サイキック関連で唯一規制されてるカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:03

    相手のデッキ削れるサイキッククリーチャーってのがループ系デッキと相性良すぎたのが…
    少なくとも2〜3年くらいは解除の目は無いだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:13

    ザビミライソレイトという最強の相方ができてるしまあまず解除はないだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:34

    ループパーツ1つ探す手間省けるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:22

    2-3年どころか一生ねぇよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:42

    アニメや漫画では基本自分に使って墓地肥やししてるんだよね
    なんで相手も選べるようにしちゃったんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:06

    フィニッシュプランの外付けができるの本当に良くない
    似たような立ち位置のメカーネンはそのランダム性からループ以外で運用する時に痛烈な裏目になりうるけどこいつはサイキックだからむしろ特定の対面への詰ませ札にすらなるのが終わってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:52:17

    遊戯王みたいに墓地誘発で動けるテーマでて来たら許されると思う
    ティアラメンツとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:54:13

    >>7

    キューブリックもイワシも許されてないし多分そういうカードは出ないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:11:28

    仮に許されるとしたらP’s化した時のみだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:13:49

    ティアラメンツがいた所でデュエマのルール上自分の待機効果先に処理するから無限ループ組めれば無理だよ
    ザビミライソレイトなら効果処理の終了と攻撃挟むからいけるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:18:20

    一生許されないだろうし仮に許されてもヴォルグティーガーに一生リンクされないからサイキックリンクシステムのビクトリーレアとしては失敗も失敗なカードすぎる

    だから勝利ヴォルグが生まれたんですね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:20:39

    5SD決められてもコイツ一枚でどうにでもなるんだっけか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:25:53

    ヴォルグサンダーはループっていうより
    コントロールか面白コンボのイメージの方が強いな

    グッドスタッフ的なカードだったからこそ殿堂を
    惜しまれてるのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:42:49

    こいつ定期的に冤罪扱いされるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 03:56:26

    >>14

    オーラの誕生が契機ではあるんだろうがやる事はやってたよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:00:47

    だが、それはそれとしていいカードなんだよなあ・・・
    ヴォルグサンダーは

    妥当なのは判る、だけどもっと使わせてほしかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:13:14

    デュエチューブの殿堂ゼロ王

    フェアリー(ダーツデリート)VSじゃきー(ダーツデリート)とかいう

    ヴォルグサンダーが明暗を分ける名勝負よ


    この1戦はいつ見ても本当に面白い


    【殿堂ゼロ王】5試合目 2回戦① 「じゃきー VS フェアリー」珍しく恐ろしい切り札が炸裂!


  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:47:40

    >>14

    真の冤罪はこいつの裏面だからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:49:16

    ループパーツ規制じゃなくてこいつ自体を規制したのはオーラ売りたいからでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:51:44

    >>7

    こいつの場合はそういうことじゃなくて、相手も対象に出来たのがおかしいんだよ。

    自分限定だったのなら特に問題はないんだよ。

    こいつの登場のせいで呪文メインのデッキは須らく死滅したんだから。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:55:08

    >>19

    決定打はそれだろうけどオーラが無くてもそう遠くない内にプレ殿になってただろうなとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:04:57

    「ループのせいで規制された」はちょっと的外れというか・・・
    これは出し入れされる側のカードだから
    ループで危険なのは出し入れする側の方なのよ

    ループじゃないけどソリティア系のデッキが
    とりえず横に並べてザビミラでヴォルグサンダー大量発射
    みたいなのは殿堂入り時点で咎められてるしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:29:06

    綺麗な思い出のままで二度と帰ってこないで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:01:11

    6コスサイキックだから出し入れしやすいのが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:08:38

    初めて自引きしたビクトリーだから思い入れあるから寂しい気持ちと、出た当時適当に使っても呪文主体デッキ虐殺してたししゃーないという気持ち

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:30:21

    >>22

    つっても極端な話コイツが存在するだけでこれ出せる全てのカードがループパーツになり得るのは流石になぁ

    開発はデッキ破壊効果持ちのサイキックは存在そのものがだいぶ許されない事を理解してなかったんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:26:51

    >>26

    当時はダーツ超次元みたいな極端な呪文主体デッキが記憶に新しかったからそういうのを咎めるためにこんな効果にしたんだろうね

    それが巡り巡って超天篇で売り出したかったオーラ主体デッキを咎めることになってしまって、それを機に二度と許されなくなってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:28:45

    リンク要因も完全代替がいるしなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:29:58

    >>27

    ヴォルグが生きてる限りクリーチャー以外が主体のデッキ作れないのはカードデザインをあまりにも狭めてるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:32:40

    >>29

    いうてオリジナルには出てこないからいいやろ

    今更アドバンス主流にすることなんて無いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています