遊戯王はスタン落ちがない

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:42:29

    しかも再録も不定期だから思わぬカードが必要になって困ることがある
    だからこそ面白い部分もあるんだけどね

    スレ画は「もしかしたら青眼デッキで使うことになるかも……」と確保しておいたが結局別にいらなかったカード

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:43:32

    スタン落ちが無いTCGで大昔の低レア(再録0)が急に必要になった時の絶望感
    誰も持ってねーよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:08

    >>2

    まあまあ、遊戯王はそのうち再録してくれますから……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:45:53

    餅カエル対応の水族☆2バニラとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:46:13

    >>2

    ヘッジホッグや原石で初期バニラが必要になって苦労した俺の話した?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:47:34

    >>2

    クソ弱くて全然剥かれなかったパックの最高レアとかもかなりヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:48:25

    >>6

    それはどっちかというとデュエマでは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:49:00

    デュエマも定期的に大昔のカード必要になっててんやわんやなのよね
    ギャスカとか持ってねえよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:50:41

    ギャスカはデメリットを利用できそうなタイプだし
    ゼーロン前にもキルザライブとかで注目されたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:51:01

    ティアラメンツデッキ組む時レベル4優先なら魔神王じゃなくてこっちのがいいんだけど全然再録ないから結局魔神王の方で妥協した

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:24

    青眼デッキだと本当に必要だったのはコイツ?
    応募者サービスのカードで全然再録がなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:59

    一切再録されてない訳じゃないし、手に入れるのがどうしても手間ってレベルでは無かったんだけどね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:55:45

    死神ブーメランとかトモザウルスとかが必要になった時の絶望たるや

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:57:35

    海皇の新規の時も少し言われてたけど、新規来るならパックもストラクもあんま変わりないけどストラクの場合再録があるのが大きな違いなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:12

    >>13

    特異な効果のカードはストレージ漁ったりワンチャン手元にあるかもみたいなのはあるけど、ステータスで需要の産まれた初期バニラが欲しい場合は『通販だなこりゃ…』ってなっちゃう…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:21

    確か一時期ドラゴン・エッガーとかレッド・ドラゴンも注目されてたな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:22

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:54

    専用サポ来た時に見たら00年の収録一回きり再録一切なしでひっくり返った

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:07

    >>11

    紙とMDの格差に驚愕するやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:35

    MDだとシフルRなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:55

    >>6

    それで思い出すのはコイツ

    加えてデモンスミスで話題になる少し前の大量再録パックで収録漏れていたという

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:13

    >>20

    逆にレベル12ドラゴン族Sで比較されがちなコズブレは紙だと100円未満(MDだとUR)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:41

    >>13

    死神ブーメランって実際使われたんすか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:45

    最近話題のカード(←9年前 ↓8年前 →3年前)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:00

    魔轟神ルリーの値段は凄かったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:09:51

    ルリーって最高いくらまで行ったっけ?3000円超えてたのは覚えてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:04

    スタン落ちあっても下環境考えるとユニークなカードは手元に残した方が良い
    装備コストが0なだけが取り柄のカードとかは特に

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:46

    こう考えるとMDって楽だなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:40

    >>28

    その辺はデジタルの強みっすね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:52

    まあ言うてルリーは理論値0円で入手可能だったからまだマシよ
    実際俺0円でゲットしたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:06

    >>25

    デモンスミスに振り回されて可哀想だったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:35

    トーナメントパックのブルーシークレットとかいう再録だけど再録じゃないやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:49:11

    >>31

    よくわからない感性だな

    使われて無かったカードに出番が出ただけでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:13

    振り回されたのはルリーじゃなくて群がった人間なんだよね
    規制されたわけでもないし特に可哀そうな部分はない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:52

    今ダークシェイドが必要になりそうで困ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:54:19

    千円以上になってたら諦めてすぐ買うんだけど
    数百円くらいならストレージ漁れば出てくるかな…の気分で漁って結局出てこない
    結局3枚買うことになり時間もお金もより損した気分になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:59:44

    クッソ昔のノーマルとか押し入れ探したら出てくるし欲しいやつ居たらあげたいくらい
    わざわざ売りに行くようなもんでもないし傷ありの二束三文だからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:04:33

    こういうことがあるから気軽に処分できないのよね
    なんなら組みたいデッキに全く関連性見えなかったカードでも必要になることあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:25:03

    ダーエンはともかく白森は青眼と組んで普通にデッキ組めるべ
    それぞれ単体でもデッキ組めるし片方はアザミナっていう相棒がいるだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:28:28

    ストレージ漁りは安く買えるかもしれないが時間と体力を消費するぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:56:42

    リミットレギュレーションと新規/強化テーマとのカードパワーの格差が実質スタン落ち定期

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 04:30:57

    デュエマはギャスカ,アルケミスト,ブラックフェザー,悪魔の契約などなど
    闇が多いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:59:14

    >>41

    ただまあ規制かかっても後のインフレに伴って解除されることもあるんで……

    最近だと遊戯王のドラグーンが解除されて高騰してたりするしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:01:07

    >>41

    いつも思うけどスタン落ちと実質スタン落ちって全然違くない?なんならスレの趣旨と関係ないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:01:50

    >>32

    プトレやマジェユニ再録をあれで済ませたの正気か?と思う

    禁止カードが再録求められる理由って、禁止カードだったからカドショのショーケースにも並んでないとかで持ってない人が多いってのもあると思うんだけどなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:07:20

    遊戯王は確かに再録多いから待てば手に入りやすくなることが多い
    だが再録パックから収録が漏れていたりはるか昔のテーマ外のカードが必要になることがあるんで油断できない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:11:02

    >>24

    土像高くなってたのか

    そのパックなら箱買いしたし探してみよっと

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:42:05

    青シクに関わらずトーナメントパックの再録は再録と認めたくない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:45:29

    まぁ言うても高騰した所でそこまで高額にはならないだけマシ(別ゲープレイヤー並みの感想)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:48:19

    ストレージ漁って高騰したノーマル出てきた時の快感よ
    あれはスタン落ちないTCGじゃないと味わえない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:21:43

    2年くらい前までは優勝すればトナメパック1束(8パック)貰えたから、優勝しさえすれば再録カード全部手に入ったんだよね
    だから3回優勝すれば3枚ずつ手に入って楽だった
    今の1パック1枚仕様だとどうあがいても運が悪いと1枚も手に入らないってことが頻出するのが困る

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:25:50

    >>43

    緩和読みで買っておけば良かったと後悔してる

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:57:08

    >>50

    MTGしか今やってないけど他スタン落ちするtcgってもう二度とそのカード使えないの?

    スタン落ち(古い)カードってむしろ高いの多いからストレージで見つけたらむしろラッキーだと思ってたんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:41

    スタン落ちと言えばラッシュデュエルが別ゲーへの移行という形での実質スタン落ちにしたかったんじゃないかなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:16:38

    ラッシュデュエルはスタン落ちというよりアニメ連動しやすくした別ルートって感じじゃないか
    現にOCGを畳むでもなく普通に続けてるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:21:42

    遊戯王って過去の高騰カード再録するころには時代遅れになってる印象
    最近の例だとルリーとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:33

    とはいえラッシュはコロナ禍やらなんやらでスタートダッシュ失敗したからそれがなかったら今とは大分異なる歴史になったんじゃないかとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:40

    >>56

    割とデュエマもそんな感じ、最近のトレジャー枠でフィオナフォレストとかブーストグレンオーマックスとかデッキパーツの規制入ってからの再録だし

    ラインナップ考えてから発売までのタイムラグある都合上仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:20:50

    今回の剣闘獣とかも既存のカードが結構古いし集めるのは大変そう・・・必要なカード次第だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:54

    >>52

    緩和読みでとりあえず買っとくかってやるには高いねんな……


    それに多少待てば再録されそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:05

    >>53

    申し訳程度に下環境用意されてるけど人がいないってパターンが多いイメージあるわ


    少なくとも俺がポケカやってた頃は下環境やってる奴周りにほぼいなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:22

    ルリーの再録ってトーナメントパックデモンスミスの前じゃなかったっけって思ったがターミナルワールドか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています