メクレイド楽しくて草

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:52:55

    yahoo フリマで買った赤白アーマードをひとり回ししてるんだけど一度軌道に乗ったら大量に並ぶのたまらん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:31

    メクレイドの連鎖で大量展開するのいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:58:00

    アーマードは横並びに命懸けてるから使うと本当に楽しいんだよな
    堅実寄り〜ロマン寄りまで色々組めてそれなりに安価なのも良いところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:01:19

    今回購入した赤白アーマードの構築がこんな感じなんだけど改良点はある?
    手札がカッツカツなのが気になるけど受け入れるしかないのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:05

    >>4

    コイツ良いぞ

    ・Gストで受けにもなる

    ・出た時効果で除去+ドローが出来る

    ・攻撃時効果で殴る時に手札からアーマード使えるので連鎖の起点にもなる


    コイツを革命チェンジで手札に戻した時に同じタイミングでコイツの攻撃時効果が発動するから手札に戻したコイツも出せるのがかなり偉い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:10:29

    弍天は色々難しいカードという印象
    多色が濁りになりやすいのとこいつの能力が活きてくる盤面は割と横並びできてるんだよね
    ただチャラ弍天スタートできると強いのはマジ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:05

    手札補充だとヨビニオンフレイムバーンという選択肢もあるかな
    メインはドローでヨビニオンの方は確定ガチャではなくて軽減が捲れると嬉しいくらいの期待値になるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:16

    >>6

    まあ確かにね…

    でも手札1〜2枚補充出来るだけでもそれなりに有難いし攻撃時効果も5コスとまでは行かなくても3コスの鳥出せればボルシャックハイパードラゴンの効果活かしやすそうかな〜って

    少し前から値段落ちたとはいえ1枚500円か600円くらいはした気がするし1回プロキシで試してみた方が良いかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:23

    赤白アーマード、今だと安く組めるしそれなりに環境とも戦えるしで本当におすすめ
    今後のことは分からないけど鳥が環境から消えたらまた握ってCS出たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:01

    >>9

    実際5000円台で買えたから始めたての自分にはかなり助かった

    ただ弐天やヨビニオンいれるとちょっと値段かさんじゃうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:27:58

    アーマード、実際そこそこ人気だから1000円以上するカードはほぼ無いけど300〜600円のカードがちらほらある印象
    それでも強さの割には安い方だけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:35:41

    もしかして最新弾でヨビニオンマルル当てれば実質タダでフレイムバーン手に入れられるのでは?
    金トレの弐天も引いて一石二鳥では?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:00

    まあ金トレの弐天売れば普通の弐天とフレイムバーンを6枚ずつくらい買えるとは思うが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:46

    赤白アーマードは変にメタクリ積んでモタモタした結果相手がリーサル盤面組む時間を与えるより、相手のメタクリ処理しつつ高速でオーバーキル盤面組む方が安定する気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:42:30

    >>9

    無責任な男と戦いたい時にも有効だしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:09:52

    >>14

    今の構築だとポッピ冠ラッキーが墓地利用メタになるのかな

    現環境で墓地利用メタが刺さるデッキって何がありますか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:56:11

    青黒コンプ、ゴスペル、黒単アビスあたりですかね
    ファイアーバードはインタビューの蘇生防げましたっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:59:44

    防げるから鳥ミラーだと冠の優先順位高いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:59:52

    スレ主とは別人なんですけど、バクテラスメインのアーマード組んでみたいなと思ってるんですけど、その場合の構築ってどんなんになります?
    アーマードっていうよりバルシャックになるんですかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:25

    >>19

    バクテラス使うなら赤白バクテラスと赤緑ボルシャックの2種類があって、後者はドリームドラゴンが登場するから赤白緑になりそう

    前者はレシピ変わってないから探せば出てくるし後者はリスト付きの試運転スレが最近立ってた

    ドリームドラゴン使った所感|あにまん掲示板・分かってたけど3Tで3色揃えるのが難しい・決闘者チャージャーからの繋がりが良すぎるしブースト一生引けなくても4T目に着地するのがかなり事故を軽減してくれる・白を混ぜる必然性が出てくるので従来の赤緑ボ…bbs.animanch.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:17:53

    >>19

    現状だとボルシャックメインの赤緑と革命チェンジと踏み倒しの赤白が主流、バクテラスメインだと龍世界型もある

    ただデュエキングドリームで出るボルシャックドリームドラゴンが強いから構築変わる可能性高い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:28:13

    アーマードはファンベスのおかげでアークゼオスが安くなったのでさらに組みやすくなったのがありがたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:32:09

    ラッカ綺羅にヴォルジャアク出張させてると展開力バカなの伝わった

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:41:32

    ヴォルジャアクの終極宣言からハードラックのスーパーシールドトリガーでさらに展開するの豪快で好き
    普通に受け札としてバクテラス出しても土壇場から展開できるのもっと好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:05:22

    まあ大体ゲンムで死ぬけどな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:11:02

    >>25

    ゲンムが間に合えばな。

    小型中型並べるデッキ全般刺さるしそれこそVTでも終わる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:12:48

    ゲンムで死なないデッキの方が少ないんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:15:26

    寧ろゲンムいるからここまで盛ったってくらいのデッキがあるとは思う。VTは許さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:17:15

    >>26

    天門は間に合う間に合わないじゃなくて付き合わないと行けないのが確定してるからアーマードの天門戦とか吐きそうになるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:19:40

    赤白アーマード好きだけど5コス以下に縛ったのが残念だった。無制限なんて馬鹿は言わないがせめて6コスまで伸びたら今までのアビス産ボルシャックも多少報われたろうに

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:21:00

    結局中速と展開でその後の鶏に負けておもちゃに戻ったのも含めて哀れではある。楽しいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:35:17

    バルキリールピアがアーマードだからメクレイドから捲って実質nexダンテみたいな事出来るのも楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています