Reバースってどんなカードゲーム?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:27

    来週シャニマス弾が出るから気になってはいる
    取り敢えず1boxの値段が安いなとはなってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:53:38
    x.comx.com

    カードリスト

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:54:50

    あにまんで話題見たことないがプレイヤーあんましいないのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:50

    人口も取り扱い店舗もブシTCGとしては少ない方だけど楽しいよ
    リスト見る限りシャニマスで組むならユニットデッキにするのが前提な感じね
    どのユニットで組みたいとか決まってる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:05

    >>4

    そこまでブシも推している訳ではないんですかね?


    基本的に全ユニット好きだしボックス安いから全ユニット組みたいかなーと思っているが最推しなのはアルスト

    描き下ろしで目玉になっている放クラが強いとかありそうですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:27

    >>5

    見た感じ放クラが特別強そうって印象はあまりなかった

    パッと見で強そうに感じたのはアンティーカ(デッキからめくれた時に発動する効果を使いまくるコンセプト)

    コンボデッキだけどハマれば爆発力がかなり高そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:39:58

    >>6

    ありがとうございます!

    アンティーカが強いかもしれないって感じなんですね


    ぱっと見た感じそこまで原作再現されてるタイプのTCGではない感じなんですかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:28

    まず版権混ぜ混ぜTCGって時点でWSと被ってるのが色々言われてる、Reバースに渡すならWSに寄越せ的な感じで

    後ホロライブに対する忖度でルール変更行ったとかも(ホロへの忖度はブシでは普通だけど)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:42

    シャニに関しては同じブシタイトルで既にWSに参戦してるし他TCGでも版権の親元であるバンダイが出してるユニアリにもいたりと色々大変そうよね
    一応リバースはアニメの方だから正確に言うと少し違うが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:45

    ミリオンライブの時とかに買ってたけどサインとかが出やすくて剥くのは楽しい
    対戦相手はあんまりいないけどブシロゲーの中でも特に坊主めくりなゲームだよ対戦相手あんまりいないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:00:05

    >>8

    >Reバースに渡すならWSに寄越せ的な感じで

    後に参戦したけどブルアカとかがそうだな、ただこれ他のTCGの時にも言ってたりしてるからそれはそれで問題だったりする(オシカのぼざろやビルディバイドのリコリスなど、まぁこれらも後に参戦したけど)


    忖度も今となっては禁止カードとか出さない方針にしたかったんだろうなって説明付けられたけどなホロの時の印象強過ぎるだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:05:36

    蓮ノ空で触れたけど、良くも悪くもトップゲーすぎる
    とはいえだから構築が難しいし、デッキレシピもまるで出てこないから自分で考えて組むのはとても楽しい
    サブでやるには悪くない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:45:40

    カートン箱32で最高レアは3カートン1とかだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:06:21

    去年までやっていたけど、運ゲーを笑い飛ばせるなら原作再現度高いしルールもシンプルだからサブとしては楽しいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:08:07

    ○○に渡すならWSに寄越せはVスパChaosの頃から言われてたし
    Chaos民からしたらWSに奪われたらもう強化パック来ないから嫌だったが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:10:07

    やってる友人がほぼほぼ運ゲーだからサブにちょうどいいと言ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:46:06

    プレイヤー歴だけは長い人間から言わせてもらえばガチろうとするとめっちゃムズい
    上手い人が陰実みたいな強デッキ握るとミラーだろうが露骨すぎる事故でもないと勝てんし
    ぶっちゃけ運ゲーの謂れは最も波及力のあったホロライブの主流が旧型も新型も上振れ前提構築(それだけ安定感ある構築ができるとも言うけど)なのが1番の原因

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:51:28

    >>17

    多少ブレの要素少なく80点位の動きができるから上振れ引いた時の150点を狙っていく構築が主流になったのが、ホロの母数の関係でゲーム全体の特徴として独り歩きしたとかそういうやつ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:09:24

    >>18

    だいたいそんな感じ

    最初4年前にホロが出た時にはもう○期生ごとのスターターデッキ&通常パックと凄い物量で出してきたんで他タイトルより圧倒的にコンボ性能高かったのよ

    その中で最強だったのが「自己退場してデッキ捲る」&「デッキから出たら敵攻撃回数減少」&「ダメージ回復」だけで組んで回復が底に埋まらない限り勝ちになる>>8で言われてるデッキ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:19:15

    >>19

    仮にホロじゃなくても禁止制限出さない方針ならそらエラッタなり裁定変更で潰されて残当なデッキ過ぎて草も生えん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:29

    軽くやってるけど環境とかわからんすぎる
    都内でもろくに高いないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:41:46

    話聞く限り東北民は仙台へ、九州民は福岡か鹿児島へ通える人じゃないとほぼリモートでしか遊べないらしいしねえ

    環境的にはこれが1番分かりやすいかも?

    先週のエンペラーでカードゲーム祭に引き続きカイジが暴れたとか聞いたけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:59

    >>14

    あ、原作再現度高いんですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:24

    アズレンもブルアカもWSに行ってから帰っていったしあの頃よりブシもWS以外に目をかけてるのかもしれない
    というかWSのブルアカはイラスト露骨にReの使い回しだったし本当にやる気あったのか?っていう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:49:17

    >>22

    tier表初めて見たし、知らんデッキばかりだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:49:17

    やってても知らんデッキは知らねえや
    SSにいるアトミックとAにいるアトミック回収シャドウの表す違いって何…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています