最近の六武衆知らんけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:00:46

    今どんな感じ?
    こいつの採用率未だ高い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:02:00

    ヤリザ殿の採用率高かった頃ってあったっけ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:14

    やっぱ素材として優秀でフィニッシャーにもなれるヤリザ殿は別格よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:19

    まずスレ画の採用率高くねえだろ!?
    愛で入れる人はいるだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:27

    ヤリザ殿……なに自演してるんでござるか……!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:03:57

    >>2

    軍大将のステの一致しているので荒業でリクルート出来るから採用・・・ってのは聞いた事はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:09

    またヤリザ殿がいんたぁねっとで都合の良い嘘を書いておられるぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:14

    真面目な話今の時代融合と影ってどのくらい使われてるんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:05:18

    なんか軍大将に対する荒行対応の六武がヤリザだけとかなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:06:38

    ゴミが抜けた後の六武衆知らねえ
    どんな感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:05

    ニサシ殿…自分が全く採用されないからって見苦しい真似はやめるでござる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:07:57

    >>11

    実際ニサシ殿はヤリザ殿より使用されないでござる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:02

    おじいちゃん今の子はヤリザ殿ネタなんて伝わらないよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:05

    多分軍大将あり門3枚時代が1番強かった気がする
    あの時期使用率はともかく一応採用理由あったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:08:57

    ニサシ殿とヤリザ殿の効果が融合されたなら最強でござらぬか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:12:12

    >>13

    たかが20年前でおじいちゃん判定ですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:13:02

    マスターデュエルで先行6ロンゴミしてた記憶しかないんだけど今だとどういう盤面作るの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:27

    >>13

    真六武なんて15年前じゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:17:37

    >>13

    ウム… 今流行りのナウでヤングなネタはコングのほうなんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:24

    >>17

    真シエン

    ナチュビ

    師範


    を並べる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:34

    今の六武ってガンマンループしないの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:20:10

    >>15

    おそらくそれをすると攻撃力の方が足して4とか5で割ってもおさまらなくなるでござる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:11:42

    >>16

    20歳はお爺ちゃんだ

    ニャ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:42:20

    同じ沢渡のクズカードだバーガー、俺はコースのシメになったけどお前は元気にしてる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:48:24

    >>23

    ……猫基準でござったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:48:58

    ヤリザ一応極限まで攻撃力高めるコンボあったろ


    それはそうと今の六武衆はどうなん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:50:10

    ヤリザネタとか佐々木とかのシンクロ期ネタは流石に現代だと通じない気がする
    MD開始後は特に

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:51:15

    真面目な話採用するだけの理由がでてきた
    それはそれとして六武衆の侍従がめちゃくちゃ強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:06

    >>28

    侍従が?

    あのバニラがどうしたん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:11

    原石使うから侍従が積まれてるみたいなことは聞いた事ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:57:10

    原石関連多めに採用してミッドレンジ型にしたり
    サーチ展開札増やして手数増の構築にしたりと色々あるみたい
    ドロバGなんかの誘発系に弱いのはあんまり変わってない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:58:17

    今の時代純構築じゃないんか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:58:46

    >>17

    シエンとシエンと紫炎とかじゃないっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:00:34

    原石六武衆は侍従とチューン・ウォリアーが入ってた気がする
    戦士族のバニラチューナーだったからシエンのシンクロ素材になれるとかだったはず

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:04:05

    KONAMI殿、大将軍 蒼槍の収録まで後どれくらい待てばいいでござるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:06:07

    今の六武衆は原石ギミック入れて門すら自由枠なんだ だから…すまない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:17:58

    マジな話、他の六部も今となっては効果なんてあってないようなものだから土壇場でフィニッシャーになれるヤリザが一番強いかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:21:32

    攻撃力変わるし軍大将から荒行打ちたい時が意外と無い
    3にもなれてニサシの対象を用意できるこっちのがいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:25:51

    今の新規含むと初代六武衆をどうしても入れたいならヤリザかなぐらいにはなってるんじゃなかったっけ
    あんまり六武詳しくないから完全に伝え聞だけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:00

    >>39

    大体採用理由としては>>6の通り

    地属性なんで場合によってはナチュルシンクロの素材になれたりする利点もある

    後、他の旧六武衆達よりか直接攻撃能力の方がいざというときのダメージ源になる……かもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:25:46

    MDだったらベーゴマ3枚竹とんぼ1枚は確定だな
    そこから陰謀家出してキザル出して軍大将リンクするって流れ
    召喚権使わないからリカバリーも効きやすい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:39:37

    >>38

    ごめんわかりやすく教えて

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:40:28

    >>36

    マジ?てかそれ六武の必要ある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています