長老「ワイ……お前も参戦するのだ」ワイ「えっ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:14:30

    長老「おまえの苦労をずっと見てたぞ 本当によく頑張ったな? 遂に我慢が報われる時が来たのだ」

    ワイ「し……しかしワイは……何の能力もなく……戦闘力も高くありませんが……」

    長老「いいのか? ここで臆すればこれまでの苦労は全て水の泡だぞ?」

    ワイ「イヤ、ソレハソノ……」モニョモニョ

    長老「将来に希望を持てず疲弊する日々……そんな現実から抜け出す時が来た」

    ワイ「でも……!! ワイのステータスを表すならこんな感じ(↓)なんですよ!? ワイの居場所なんて……!!」

    《精霊獣使い達の補佐役 ワイ》
    レベル1/闇属性/サイキック族/通常 攻 0/守 0
    補佐役とは名ばかりの雑用係。
    喋るのが苦手でいつも黙々と仕事をしている。

    長老「そんなことはない!! 世界中がおまえを否定しても 俺だけはおまえを認めてやる!!」

    ワイ「う ゙う ゙……ちょ……長老ぉ ゙お ゙お ゙お ゙……」ポロポロ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:03

    ちょっと強くなってて草

  • 324/10/16(水) 23:15:21

    ※とある文字を修正しての立て直しだ これでダメならもう人生を諦める

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:40

    なんだっけ
    バニラ霊獣が居ればカンナホークが5往復くらいするようになるんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:54

    そんな雑魚モンスターで何が出来るんだよwwm

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:15:56

    長老でもこいつ長老のこと除外ゾーンに連れ込んで跨りますよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:16:50

    >>4

    往復だけなら無限にできるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:18:52

    しかも泡もヴェーラーもうさぎも効かないからニビルでも引かないと本当に一生往復するよ
    なんとかしてライフアド取った後ワイとワイを合体させて分離させて合体させて分離させてエキストラターンで判定勝ちできる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:19:52

    >>6

    長老がワイに跨るんだよ


    長老の召喚権

    気持ち良すぎだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:21:02

    >>8

    ……有用とかじゃなくて参戦させたらダメなヤツでは? 

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:21:38

    そうかバニラって事は制限も無いしこの名前だから無限反復横飛びが始まるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:22:32

    緊テレと鳴獰ガン積みまである

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:23:53

    >>10

    >>11

    そう

    だから霊獣触った事ある人はあくまでネタとして欲しがってるだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:24:44

    精零獣使いとかにしといてほしかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:26:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:50

    予想gay、緊テレ、ワンフォーオール全てに対応してて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:28:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:29:40

    もっとゴールドタイガーみたいなやついただろ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:33:55

    通常モンスター初の禁止行きになれる逸材じゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:34:54

    2体いなけりゃ無限ループはしないから制限で耐えられるでしょ
    1枚使わせてください

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:06

    闇の誘惑とか悪夢再びに対応する闇属性でもあるぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:36:45

    >>16

    予想gayだとカムイのカムイが危ない!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:37:53

    >>20

    カンナホーク11往復&サーチは許されないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:39:04

    >>6

    最終的にはワイとワイが合体しだすぞ多分

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:39:41

    ワイがフィールドと除外をぴょんぴょんするだけでみんな喜ぶと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:40:39

    >>25

    ちょっとジャンプしてみろよってレラに絡まれるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:41:15

    便利屋すぎて酷使される社畜枠か……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:06

    これG投げられてもライブラリアウト狙えない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:23

    >>16

    三銃士のセリフとかヒロアカの個性みたいな名前のレベル1サポート魔法だな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:42:51

    >>28

    狙える

    というかニビルかガンマ飛んでこない限り確定じゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:02

    >>28

    余裕

    折角だから魂吸収も添えてエクストラターンにも備えるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:19

    >>30

    それこそテーマ内に回数制限無い万能無効居るし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:46

    霊獣バニラが欲しいネタに乗るだけでなく
    あらゆるパラメータが例外なく壊れ対応する調整がされているのはもはや芸術品だわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:51

    ドロバ……はサーチしなければいいか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:44:57

    なんなら速度は落ちるけどフワロス投げられた時でもライブラリアウト狙えるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:45:21

    過労死するくらい酷使されて最終的に監獄送りになるワイ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:46:01

    単純にカンナホーク出せる回数が倍以上になるの草生える

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:47:00

    投獄されたワイ「最後に存分に楽しめた良い人生だったぜ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:15

    これワンチャン禁止あるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:50:43

    なんなら条件揃えとけばニビルγ食らってもノチウ→キムン→ワイワイでループ再開できるからな
    ロンギは無理だが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:26

    共通効果のSS回数制限付くだけで全て台無しになるのも芸術点高い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:51:32

    >>39

    うん!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:17

    >>42

    新レラサーチの為に採用する可能性はあるかもしれんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:53:57

    >>39

    ワンチャンどころか再現性があって後攻からでは対処が限られる強いムーブをイベント・大会進行を妨げる形で行うので、

    発表時点で「なんで刷った」「酒飲みながら考えただろ」「ピリカちゃんかわいいね」「遊戯王終わったわ」の大合唱からの歴代最速禁止でYP総呆れで一方海の向こうでTCG霊獣バチボコ規制エンドまである

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:56:49

    これレスキューラビットって初動にできない?
    兎→ワイ2体→カンナホーク→2体墓地でレラかウェンかカンナホークかラムペンタ→
    墓地ワイ2体でノチウ→カンナホーク分離ワイ2体→キムンリンクして手札のサーチした霊獣召喚

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 23:57:13

    なんだったらレスキューラビット1枚から無限反復横跳びはじまるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:11:59

    だがレスキューヘッジホッグには対応していない
    適当に決めたであろう闇属性がここで足を引っ張っているな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:30:30

    まあレスキュー系は誘発貰ったら終わりだから採用するかと言われると微妙だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:40:00

    使えるかどうかは別としてドラコネット対応でもある
    半端な値よりは潔く各能力最低値の方がサポートの種類も増えるんだね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:44:04

    誘発貰った時のケアがないしコンパクトに141と予想GUYぐらいで納めるのが丸そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 06:01:57

    世界中から恨まれて死ぬやつ来たな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:12:38

    >>16

    地図にも対応してるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:38:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:16:25

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:28

    ペトルフィンとレラ以外の霊獣使いとスモワで繋げられるじゃんワイくん本当に喋るの苦手なの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:45:44

    >>55

    周囲からは居るとかなり楽が出来るとよく呼ばれるだけの一方通行なのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています