MTGをやろうと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:32:03

    こういう黒城が使ったカードを使ったデッキって組める?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:35:47

    黒城デッキといえばインベイジョン・ブロック構築かな?
    安価なカードが多くて組みやすいし除去とハンデスで相手の動きをじわじわ縛っていくデッキだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:36:38

    さすがに昔のカードすぎて今そのままのデッキを作るのはかなりお金かかる&安くできるアリーナに黒城のカードがあまり入ってないってのが大きいかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:37:25

    ブロック構築はコミュニティさえ見つけれればいい選択肢かもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:39:19

    それっぽいのでよければスタンに超安いやつがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 00:46:00

    ・古すぎて大部分のカードは現代じゃ弱くて使い物にならない
    ・逆に一部の強いカードは強すぎてデュエマで言うアドバンスでしか使えない
    ・当時の環境再現したデッキで対戦しようにも相手がいない

    結論、黒城の使ったカードそのままで遊ぶのはかなり無理がある
    似たような効果のカードでもいいならまだやりようはある
    それこそ生ける屍はリメイクカードいくらかあるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:00:10

    黒城のカードって適者生存以外はそんなバカ高くなってなくね?
    適者生存自体は実際披露してないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:18:37

    生ける屍と極楽鳥は統率者戦なら割とよく見るカード

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:28:54

    リビエンは突発禁止で崩壊したイメージあったけど意外とまだ使われてるっぽいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:38:50

    なふほぉ、難しいか・・・ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:45:46

    死せる生デッキ自体はまだ強いけど、現代仕様のそれが黒城のアレっぽい動きするかと言うと……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:48:04

    レガシーやミドルスクールの大会だとキツいだろうけど
    緩くやってる交流会に参加すれば世代なら反応あると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:53:01

    ファンデッキのためにサバイバル買うの修羅すぎるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 07:55:39

    じゅ、獣相のシャーマン……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:13:04

    統率者ならそれっぽく再現できないかな?
    一応作中で使ったやつは入れられるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:16:37

    と言うか仲が良い友達でも無い限りEDH以外でファンデッキを緩く遊ぶ雰囲気じゃないしねMTG

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:19:02

    完コピは無理だけど生ける屍は強いからまだやりようはある
    再戦組は諦めてなレベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:29:57

    古いカードだと高い安い以前の問題で入手大変なのあると思うけどそこんとこどうなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:34:17

    それっぽい動きをするだけならゾンビラリーとかもある
    これならアリーナでも遊べる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:50:22

    >>18

    品揃えいい店探せば入手だけならどうとでもなる

    運が良ければストレージから出るカードも結構あるだろうし(投石戦士とか)

    ちなみにMTGで黒城が使用(厳密にはデッキに入れてると明言しただけで使ってはいない)したカードの最高額は適者生存の1万5千くらい

    他はレアでもワンコイン以下で何とかなるはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:36:01

    シンプルに弱かったりEDH用に再録あったりでまあ基本的には安い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:39:10

    有名なカードだから現代仕様のリメイクみたいなカードも結構あるし、きっちり結果も残してるものはあるとだけ言っておく
    全く同じカードを使いたいとなると厳しいけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:40:37

    DMキャラのMTGデッキ再現のEDhデッキみたいなのは見たことがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:42:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:57:47

    勘違いしてたが黒城カードってほぼ使ってない適者生存以外はそこまで高くないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています