初心者だけど平家の言ってた事分かったよ俺

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:31:28

    「平家にあらずんば人にあらず」ってこういうことだったのね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:32:30

    でもこいつが実装された源氏の中では一番人の心を理解してる疑惑がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:32:58

    型月の源氏はいろいろと濃いからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:34:19

    時代が下った晴ノッブですら3臨はメカメカしてるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:35:29

    型月源氏はスーパーロボットと特撮ヒーローの集まり

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:37:28

    こいつの母親(遊女)がメカニックだった可能性あるのロマンだよね

    メカニック遊女ってなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:40:09

    自分のご先祖様が源氏だから、もし何かの手違いで鯖になったらスパロボを乗り回すと心に決めてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:43:04

    >>6

    朝廷の支援がなければまともな研究費はないからな、あの時代の女が手っ取り早く稼ぐとしたらそう言う事よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 01:43:14

    スパロボ制御するの難しいっぽいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:07:20

    平時忠「

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 02:20:51

    人間形態のアニメあるけど「こういう描写するよりはロボの方が納得できるわ…」ってなる。なった。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:02:41

    人間かどうか疑わしいレベルのスペックしてるからなぁ…
    なんか史実でも矢も他のと違うらしいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:05:03

    >>2

    金時も理解してるでしょ!?他は…まあ…渡辺さんが…それなり…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:10:34

    でも平家は平家で魑魅魍魎の人外魔境だからな…
    死んだら怨霊侍景清と合体して無限コンテニューで暴れるし将門は型月が盛るまでもなく怪物だし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:10:40

    木曽義仲が源氏の良心って冷静になるとわけがわからんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:11:22

    サテライトキャノン撃って来る人間いてたまるかって感じだからねしょうがないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:12:06

    言うて清盛も晩年のアレ見ると、ロボ疑惑あるだろ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:13:28

    >>17

    平清盛(水冷式)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:16:41

    源氏はロボ平家は怨霊
    いやあバリエーションあって賑やかっすね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:18:02

    >>17

    絶対あれCPU暴走による発熱と水に浸けたことによるショートからの黒煙だよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:31:22

    >>15影の薄さでは気配遮断Bくらいありそうな源範頼はまともかもしれない(巴さんのマイルームボイスで嫌いなものとして言及されるので存在はしてるはず)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:32:39

    >>17

    >>20

    違うぞ竜の炉心の暴走だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:41:41

    >>12

    史実の矢、正確には鏃だけど確か中津城にあるヤツが元は信長公の物で家康公にあげる際、「これ凄いだろ?為朝の使った矢なんじゃよ~」って自慢したら家康公が「何これ槍ですか?(意訳)(為朝の矢は特注品。鏃だけで1m越える)」言って驚いたってエピソード聞いたことある…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:50:18

    >>2

    人の心がわからないのはせいぜい牛若丸と丑御前くらいだろうが!

    今気づいたけどどっちも牛(丑)が名前につくね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:01:37

    なんでこの人がいて保元の乱負けるんだよって思う
    清盛と義朝すげぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:17:39

    >>25

    夜戦提案したのに跳ねのけちゃって結果的に奇襲まともに食らっちゃったからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:20:18

    ロボらしく淡々と発射シークエンス言ってると思ったら「発射ァッ!!」とか「艦沈めたり…ッ!!!」みたいに急に勇ましくなるのほんと好きよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:16

    >>27

    スキルボイスの「負けぬ…」も良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:38:24

    FGOに出るはるか前からロボ並の扱いだったのがすげえよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:42:37

    >>17

    >>22

    つまり平清盛はデスザウラーなのか!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:46:58

    >>30

    シールドライガー持って来ねえと詰むべ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:51:00

    >>31

    シールドはキツイ、ブレードライガーだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:10:39

    >>6

    梅毒がない、かつアダムの宗教の影響がない(貞操観念という発想がない)時代だと、一番安定かつ安全で高収入な仕事だからな遊女

    泰時くんが「歩き巫女とか通りすがりの女を襲うな、ちゃんと交渉して正しい額を払った上でさせて貰え」と御成敗式目にわざわざ書くくらいには正規の値段だと払えず相手して貰えない奴が当時事件起こしてたっぽいし


    まあ型月だと女性メカニックを保護してたのが後世には「遊女を囲ってた」ってことになって伝わったパターンかもね、徐福ちゃんの性別みたいに

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:35:41

    >>13

    金時は源氏の郎党なだけで源氏ではないよ

    なんなら人間要素欠片もねえよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:50:24

    >>34

    >>2

    この場合の源氏は源氏特性持ちのことだと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:55:58

    型月源氏は妖魔大事の為に一門で妖魔取り込んでるっぽいから人に非ずなのが割とマジだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:09:04

    「源氏会議」するような連中だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:39:30

    お父さんがまともだったから普通に学習出来たのか
    西で暴れてた時につるんでたメンツが源氏精神と関係ないからなのか…
    来歴考えると13歳(製造)から保元に巻き込まれるまでは都から離れて活動してるからそれがデカそうなんだよね為朝さん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:21:18

    ロボ化とか人外化で色々言われてるけど俺は好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:26:56

    為朝の矢を喰らった大庭景義とか片足不自由で当主の座から退かざるを得なくなったんだよね


    型月だと片足消し飛んでそう


    大庭景義 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:55

    >>40

    吹き飛んだ足のかわりに高性能義足付けてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:40

    逆に型月平氏はどんな連中なんだろうか
    将門なんかはまさしく源氏みたいに内輪揉めやってたわけだし、内ゲバは源氏の特権では無いんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:03

    源氏に比べて平氏全然描写されないよね
    マテリアルにチラチラ名前乗ってるけど来るかわからんしなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:06:59

    >>39

    わかる

    「ロボか何かじゃないと説明つかんだろこれ」

    っていう伝説でも伝承でもなく史実っていうイカれっぷりを表現してるみたいで好きだわモビルスーツ為朝

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:05:06

    何かのきっかけで>>7を召喚したら腰抜かすマスターもいるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:40:54

    見てえなあ
    源氏ロボ召喚してニチアサみたいな雰囲気になっちゃった魔術師の聖杯戦争

スレッドは10/19 05:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。