衝撃!マゼランロボット説スレ

  • 1三度目の正直24/03/24(日) 15:56:34

    すまんね、もうちょっと描きたいこととあったからあと少しだけ続くんじゃ
    読んで字の如くマゼランがロボットだったら…というスレ
    何度も立て直してすまん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:57:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:57:11

    このレスは削除されています

  • 4三度目の正直24/03/24(日) 15:58:48

    やったー何とか間に合った…

    とりあえずわしが貼りたかったのはまずこれじゃ

    ピガフェッタ少年の全身図、あと前スレ

    お前らがマゼランはロボって言うから|あにまん掲示板本気でロボットとして実装されたマゼランを考えちまったじゃねえかbbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:59:45

    >>1

    おいメイドってどういうことだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:00:47

    帰ってきたぁ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:02:00

    もうちょい見たかったので助かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:03:29

    マゼランさんのガタイならメイドもやむなし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:03:31

    ちなみにマゼランと比べてのスケールはこれくらいじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:05:00

    多分台詞の順番的にマゼランが執事でピガフェッタ少年がメイドではないかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:06:18

    >>9

    丁度頭に手を置ける位置だ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:06:43

    >>10

    勇○ロボもので主人公の女装は伝統ですからね

  • 13スレ主24/03/24(日) 16:15:16

    今後も妄想を投げたくなったらここに投下する予定じゃ
    なのでみんなも引き続き妄想してくれると助かるぞい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 16:29:59

    遅くなってしまったが……

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:26:38

    そういやマゼランって歴史上では弟と従弟がいるんだよな
    弟はどうか分からんが、従弟の方は同時期に死亡したという逸話があるらしいし同型機とかあたりになるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:28:01

    >>10

    言っちゃなんだが少年のメイド以上にマゼランの執事というか潜入任務には無理があるよ

    どんな格好しても「お前のような◯◯がいるか」になるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:16:58

    >>9

    密度が高い…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:31:37

    船員達もみんな機械って所でレジライが羨ましがってそう
    「言う事聞いてくれる船員ってのは良いよな。頼りになる。俺の船員もアンタのとこみてえに機械だったら……あ? 機械は機械で苦労がある、だと?
     ま、そりゃあそうか。そう上手くはいかねえわな」

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:34:09

    「世界一周するよりここを通って帰る方がヤバい」と判断されたマゼラン海峡の扱いが
    この世界だとどうなってるか気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:57:22

    >>18

    優れた技術者や整備士や高品質なメンテナンスを求められるからとくに船上だと潮風もあるから余計に。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:58:41

    >>10

    でも見たいだろ……!メイドマゼラン!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:49

    >>4

    ピガフェッタ少年のデザインに若干の癖を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:05:49

    >>18

    トランスフォーマーみたいなやりとりが何度かありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 02:36:55

    前スレでチラッと出てたウルダネータロボが気になる
    ウルダネータが型月で触れられないのはマゼランに敗れてるから…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:10:24

    ピガフェッタ少年は何で選ばれたんだろう
    適合率とかあるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:24:04

    衝撃!ってロボット出されたらZ編しか出てこないのよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:24:43

    >>25

    少年の持ってる日誌が鍵だろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:46:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:59:45

    マゼランと為朝の機神派生ロボットあるあるトーク聞いてみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 03:21:05

    >>29

    マゼランの方は旅の道中で機神関連のやつに襲われてそうだからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 09:04:06

    >>29

    ヘルメスとアルテミスか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:51:45

    >>27

    偶然拾った日誌がマゼランの起動&制御装置で修理したら自動的にマスター登録されてマゼランが起動したんじゃない?(ロボットアニメ的展開)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:03:31

    マゼラン以上にピガフェッタが天才の所業だと思うんだ

    モノローグの語り部かつ、裏主人公かつ、最終章の真主人公枠のショタ(元ネタあり)とか最高すぐる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 13:12:49

    ピガフェッタの年齢が違うだろってツッコミも

    阿頼耶識(人類の集合無意識)が「機神の末裔が西暦セカイを開拓した」って記録を改竄した余波で

    本来の年齢からズレた形で記録として歴史に残ったとかでもアリ


    世界を記録した少年と機械は、

    しかし世界から記録されるに値しなかった

    …というのも良い感じにアイロニーだし

    二人が誰からも記録されなくても二人の旅は確かにあり記録されたってのも型月らしい人間讃歌かなって


    アントニオ・ピガフェッタ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 15:25:51

    マゼランの修理(最低限)が終わったところで

    敵が壁を壊してピガフェッタに攻撃してくる

    (ここでピガフェッタは尻もちをつく)

    それを見てマゼランが緊急起動

    敵を吹き飛ばしピガフェッタの方を向き運命構図

    とゆう絵が見えてしまった

    >>32さんありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:54:26

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 04:19:18

    ギリシャ勢特にアルテミスやアポロンからの反応は見てみたいな
    同胞の残骸から作られたものだし、そこまで気にしないかもしれないが

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 12:31:30

    >>35

    天才か?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:05:19

    普段はピガフェッタをマスター認識しているし、人間の規則や脆さを理解しきれないからこそ「止まれってば!!」っていう言葉(命令)に従うんだけど、航海中で死ぬ(壊れる)かもしれないと結う局面であっても止まらずに「止まれよ!止まれってば!!どうしてここまで頑張るんだよ…頼む、止まってくれ…」って言う涙交じりの懇願(願い)には応えられないマゼランの図を>>32のコメントで幻視した。

    「否・否・否。マスター(マゼラン)よ、こればかりは止められん。これこそが多くの者が当機構に託した祈りなのだから」的なコメントを返してほしい。


    既出だったらすみません。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:27:14

    ピガフェッタが書いた公開記録が他の船員からきた記録の三倍の量だったのも凄い熱意を感じるな。
    その後はなんか聖ヨハネ騎士団に入ったらしいけどこの後どうなんるだろう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:05:12

    マゼランを倒したというラプラプ王って伝説では一騎打ちだけど実際は軍勢での戦いだったらしいね
    型月世界ではどっちだったんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:38:41

    バスコ・ダ・ガマやドレイク姐さんのことどう思ってるか気になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:19:27

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:30

    マゼランの宝具はきっと顔面宝具(願望)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:09

    レア演出でマスク割れ含む(鋼の意思:EX)

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:24

    >>41

    マゼラン達ロボット船団とパイロットのピガフェッタくん相手に生身の人間の軍勢で勝てたと思うとすごいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 04:34:45

    >>46

    艦隊が上陸できず大砲も届かない戦いの場を指定して、重厚な装備を持つマゼラン達が思うように動けない海辺で戦ったらしいな

    あと当時のマゼラン達の装備は足が無防備だったからそこを狙ったとか


    ここのマゼランのロボット船団の場合は足回りのモーターとかに脆弱な部分があったとかになるんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:39:46

    この船は落とさせねえ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:49:44

    ピガフェッタくんはきっと星の開拓者持ち

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:26

    全6期くらい使ってマゼランロボの地球一周ロボットアニメが見たい

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:07:39

    >>50

    一年半もやるのかい

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:29:16

    ピガフェッタ少年はCV朴ロ美さんのイメージだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:31:44

    >>52

    柿原徹也さんもいいぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:59:41

    >>53

    良い…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:21:31

    ぐだぐだイベントで割りとよくあるパターンだけど、あえて「マゼラン」を名乗るピガフェッタくん欲しい
    マゼランがロボットだなんて知らないぐだとプレイヤーなら簡単に騙せる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:02:43

    >>55

    ピガフェッタ少年は英霊になるほどの格はなさそうだしマゼランの霊基に相乗りする形で出るのが自然だよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:13:08

    >>55

    マゼラン本人か本体は船の状態なのか宝具の振りして付き従っているのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:09:56

    >>57

    霊基第3の時に入れ替わりで少年を影から見守る立ち位置になってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 04:45:18

    マゼランと同時期に活動していた人って誰がいたかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:13:12
    フェルディナンド・マゼラン - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    マゼランwikiの

    "21世紀の現代人にとっては地球を西回りに1周すれば日付が1日遅れるのは当たり前であるが、人類初の世界一周の記録者ピガフェッタは地球一周による日付のずれを実感した最初の人間になったのである[72]。"

    という文を見て、このスレのピガフェッタくんで想像すると彼は正真正銘「日付のずれを実感した最初の"人間"」なんだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:53:47

    >>60

    なんか型月的にはテクスチャの違いを感じたとかそんな感じになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:19:23

    ピガフェッタ君は最終再臨で大人になってくれるといいな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:28:17

    >>62

    スペインに帰還した時が28歳だっけ?それぐらいの年齢になるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:29:20

    >>63

    間違えたそれは出航時の年齢か

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:35:38

    大人ピガフェッタ君はイケメンな青年かナイスミドルな中年のどっちがいい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:25:55

    >>65

    少年の面影を残した青年一歩手前で!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:27:43

    保証

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:30:36

    >>66

    16くらいかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:37:15

    マゼランとドレイクが会った時の会話が見たい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:26:53

    >>69

    お互いにリスペクトしつつも対抗心はあるといいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:29:18

    保守
    俺たちもマゼランやピガフェッタくん描いていいのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:02:31

    >>71

    いいと思うぜ、見せてくれい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:23:36

    >>71

    ピガフェッタはともかくマゼランを書くのは大変かもしれんが頑張ってくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:34:04

    >>71

    いいと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:42:12

    しゅ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:00:49

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:01:57

    アントニオ・ピガフェッタが若い頃(航海参加前)にヨハネ騎士団のガレー船で働いて航海から帰ってきた後にヨハネ騎士団に行ったのなんかいいな……冒険に飛び出た少年が帰ってきた後に仲間に受け入れられた感、受け入れられるような善性をピガフェッタ少年が持ってる証拠みたいで……まぁバリカッコいいメカに後を託された少年だからな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:52:12

    >>77

    うっわ良いなそれ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:08:52

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:11:16

    ピガフェッタ少年も個別でサーヴァントとして欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:21:17

    >>77

    ヨハネ騎士団もメカ要素ありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:42:07

    史実マゼラン、出身はポルトガルだけど航海に出たのはポルトガルのライバル国であるスペイン王の命令らしいんだよな……たぶんこのスレ的には親戚関係で結ばれた表向きは友好国、裏では新世界からの利益を巡ってスペインと争いあっているポルトガルが発見した機神ヘルメスをマゼランロボに改造したところをスペインが奪って自国の船に利用したとかになるのかな……たぶんピガフェッタ少年がそのスペインとポルトガルの争いに巻き込まれて>>35 みたいな展開が始まる気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:37:21

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:34:23

    ポルトガル王と決裂してポルトガル王宮を去ったあと、なんやかんやあってスペイン王の艦隊を預けられて世界一周に向かったのはロボマゼランだとどういう経緯になるんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:36:20

    >>82

    >>84

    フェルディナンド・マゼラン - Wikipediaja.wikipedia.org

    バスコ・ダ・ガマやコロンブスの業績から世界一周する調査隊を作るため、ポルトガルがこっそり機神ヘルメスから観測機構マゼランへ改造してるデータを商人アロがスペインに売り、スペインがマゼランを拿捕する為に軍隊を送り込んで、それからマゼランを守るために短期間でモロッコやポルトガルに係留地を変えたりするけど小規模でも紛争の原因になるマゼランをポルトガル王が怖がって、とうとう1515年にスペインがマゼランの拿捕に成功したとか……?

    「強大なパワーを持つメカを内心怖がっているけど自国のことを考えると保護しなくてはならない権力者(奪われたらもう保護しなくていいんだと思って安心し取り返そうとはしない)」と「周りから怖がられていることを理解しているので元の国から奪われていても戻ろうとはしないし自己肯定感が低いAIを持つメカ」っていいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:34:17

    ロボフィルター通すだけで勝手に面白くなるのつくづく反則だわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:11:14

    >>85

    どんどんストーリーが出来上がっていく…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:43:04

    既出かもしれんがラプラプ王がマゼランを討ち取った流れは、もしかしたら
    「潮風やらなんやらの影響を受けてもう稼働が困難になってしまったマゼランを介錯するため」
    とかでも美しいかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:41:24

    >>88

    航海が長引くにつれて航海記録を管理するAIエステバン・ゴメスに艦船を一つ乗っ取られたり事故で艦船を失ったり、現地民から過剰に略奪命令を出したり行動を判断するAIすら不調が続き限界が近いことは明らかなマゼランの艦船部分だけでも直したいとメンテナンス係のピガフェッタ少年が頑張っているところにラプラプ王とその使いが来て、異邦の超巨大メカを略奪者ではなく強大な怪物と捉え神話として語り継ぎ名誉を損なわないことを条件に決闘を申し込みに来たシーンは興奮しましたね……


    ピガフェッタ少年の口調や一人称ってどんなんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:51:25

    >>88

    前スレ見る限りラプラプ王とは平和的に解決したけどその後の航路で怪物に襲われて託す…みたいな感じらしいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:26:08

    ふと思ったんだけど、ラプラプ王を型月あるある男装少女にしたら色々きぶれるのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:29:53

    クソつよ男装女子ラプラプちゃん?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:39:20

    >>91

    特に理由は無いのだがラプラプ王は男であってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:26:57

    >>90

    やっぱいいな半壊マゼラン

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 02:33:46

    生身の人間と機神を素体に創り出された機械、南半球の民を束ねる王と北半球の王に仕える臣下、生まれも育ちも立場も真逆な超巨大ロボへ性別という唯一の共通点だけを頼りに決闘による勝敗の決定を持ちかけてきたラプラプ王のシーンは涙なしには見れませんでしたね……

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:53:46

    まだまだ設定が増やせそうだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:13:43

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:46:50

    ラプラプ王とマゼランは軍勢での戦いの後に決闘をした感じかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています