霊獣と初めて対面したんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:43:33

    …これ1ターンに1回しか特殊召喚できない制約無かったら無限に出し入れされるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:44:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:46:21

    だからこのテーマのバニラは刷ってはいけないと何度も擦られてるんですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:53:24

    だから無効はカンナホークのサーチに撃とうね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:54:27

    >>4

    ヴェーラーとかだとサーチ前のほうがいいんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 08:55:16

    >>5

    そうそうチェーンオンにしといて出てきたらノータイムで当てれば悶絶するよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:07:03

    だからターン1ついてるんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:07:21

    どこよりもより確実にテーマバニラを使い倒せることに異論がないテーマだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:09:03

    どんな効果だろうとターン1SS縛りだけは書いておかないと確実にバグるテーマ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:16:11

    仮に精霊獣使い通常モンスターとか出るだけでぶっ壊れるんだっけ
    どっかのスレでみた気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:45:10

    >>10

    デッキの霊獣カード全部手札に加えられるよ

    その後の展開も全部理想盤面に持っていけるよ


    そう精霊獣使い通常モンスターがいたらね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:46:13

    >>10

    デッキの霊獣全部ひっこぬけるからなよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:18:55

    デッキの霊獣全部引っこ抜くは無理じゃね?
    霊獣通常モンスターしかいないなら反復横跳び以上はできないと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:22:31

    >>13

    実際全部抜けるかはしらないけど

    霊獣は反復横跳びしながらデサーチしていくデッキでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:24:08

    精霊獣使いのバニラがいたらどんな相方とでも反復横跳びできる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:24:18

    >>6

    ん?対象取る無効はフリチェ融合解除効果でかわせちゃうんじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:24:56

    >>16

    サーチ前に打つからかわせるけど特殊召喚回数を消費させられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:26:13

    >>17

    それで展開ルート歪むのが結構重い感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:26:59

    >>18

    まあ割と重いな!うん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:19:00

    ワイスレも見てて思ったけどどういう理屈で通常モンスター居ると無限反復横跳びできるのか理解が及ばない知能ブロンズの俺

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:03

    >>20

    聖霊獣騎はフィールドの融合素材(精霊獣+霊獣使い)を除外してEXデッキから融合なしで出せるコンタクト融合みたいなカードなんだ

    そしてこいつらは共通効果で自分をEXデッキに戻して除外されてる霊獣の組を特殊召喚する融合解除的な能力を持ってるんだ

    でもってこの分離効果はターン1がついてないから、融合→融合解除→融合→融合解除…を無限に繰り返せるって寸法

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:56

    >>21

    ああ効果モンスターであるからこのカードは1ターンに一度~みたいな効果が付けられるけど通常モンスターはそういうの無いから無限に素材として使いまわせるって解釈でいいのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:32:35

    >>22

    そう

    霊獣は融合側がそのままだと無限に使いまわせる分メインのモンスターにそれぞれ「1ターンに1度しか特殊召喚できない」って制約をつけて過剰展開できないようにしてるデッキだから、通常モンスターがいると展開の自由度が大幅に上がる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:17

    教えてくれてサンキュー霊獣博士
    すっきり!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:37:07

    >>19

    あとは融合カンナホーク出されてから以降の撃ち先がそこぐらいしか無いってのもあるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:47:34

    ちなみに使いこなすのが難しいと有名な霊獣だけど通常モンスター出たらチンパンデッキになる
    何故ならいちばん難しいのが何を特殊召喚したか覚えることだからな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:51:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:01:40

    >>27

    相絆やウィンダで出したレイラは蘇生制限に引っかかって使い捨てになるから2枚いる

    キムンやガイアが1枚ならラムで落とすサイキックとして2枚いる

    EXぶっこ抜き対策

    個人的に2枚あったほうがいいと思うがEXカツカツなのも確かだからまぁ好みだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:04:07

    最近MDで使いはじめたけど、融合の方のカンナホークの①にチェーンして②を使って
    一体だけ違うやつを対象にするやり方は解説見るまで全然自分で思いつけなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:21:35

    >>28

    キムン2レイラウタリ1だったけどたまに逆もいてなんとも過ぎる

    相伴抜きならそんなに要らないのかな

    ユニコーン対策は増えてから考える

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:36:22

    >>29

    あれは実際大半の人は初見で「えっそんなことできるの!?」状態だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:53:13

    ユニコーンでexの強そうな奴2回弾いたらロー突破できなくてサレしてきた
    高打点の耐性持ち辛そうなイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:58:55

    >>32

    霊獣だけだと継聖のデバフとアペライオの500バフが乗ってるガイアペライオが最高打点でそれ以上はどうしようもない

    なのでサロスとかに頼るしかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:05:53

    霊獣と言えば有志が専用カウントグッズ作ってたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています