呪術全盛が平安なのは異論ないけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:31:21

    現代もかなりレベル高いと思うのは俺だけじゃないはず
    漏瑚がマシ評価なら乙骨九十九あたりはかなり通用しそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:32:18

    その漏瑚が相性とかの問題除いたら乙骨とトントンでもおかしくないくらいにはヤバい奴なんだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:36:53

    というか実際そうじゃね
    五条爆誕でレベル上がってるから平安に次ぐくらいの勢いはあるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:39:14

    もうちょい平安猛者欲しいわ
    宿儺抜いたら江戸猛者のが強そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:40:26

    現代もかなりレベルが高いが羂索が呪術全盛は平安だと言ってるのでやはり平安の方がレベルは高いと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:41:23

    パワーバランス崩してた2人がようやく消えたから今後は落ち着いてくれるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:43:11

    >>4

    死滅の上位過去術師は江戸最強の鹿紫雲と他の奴らで3枚くらい壁ある気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:44:00

    五条誕生で力の均衡が変わってその五条が自分の死後も呪術界を託していけるようにと育てたのが現代術師だからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:44:14

    そもそも何でレベル下がってたのかもわからないんだよな
    五条みたいなのが生まれない場合呪力が自然消滅していくのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:45:10

    平安の頃より現代のほうが呪術以外に相手を害する手段が増えて術式が使えても使いやすいものでなければそっちに流れていく奴もいるだろうから平安ほどにはならないんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:45:27

    >>9

    術式の平均や呪力量、出力、呪術センスとか一部除いて全体的にレベル下がってんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:45:29

    >>4

    江戸でデザート味わえないくらい最強だったリーゼント

    そのリーゼントと互角だった烏鷺は平安だと複数存在する精鋭部隊隊長の1人だから宿儺を除いても最強とは言えなかったし

    その烏鷺の部隊を丸ごと相手にして勝てる万もいたから

    さすがに江戸の方が強いって事はないでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:46:05

    宿儺なんて釘崎が起きてれば瞬殺だったしアホみたいに1人ずつ挑まなきゃ余裕で殺せてたんだから現代のが強いだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:46:32

    そもそも万って石流が戦ってたウロが率いてた部隊を一人で壊滅させてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:46:41

    万とか普通に宿儺と肉弾戦して領域まで使えたからなあのレベルが普通にいたのが平安と考えればレベル高いよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:46:45

    >>9

    波みたいなのでもあるのかもね

    宿儺や五条が生まれてレベルが上がってその後は徐々に落ち着いて時期になったら天井級が生まれてレベル爆上がりみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:46:50

    >>9

    呪術の才能が一定割合で遺伝するんだから一回跳ね上がったらどんどん強くなるんじゃないの?とは思った

    呪霊も術師も雑魚しか生まれないように強制的にバランス調整が入るのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:47:22

    >>13

    ってさすがに釣りが雑じゃねぇか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:47:28

    >>13

    虎杖の受肉特攻ありきでそれも宿儺が日車とかに遊んでなきゃダメだったやん。何言ってんの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:49:28

    >>19

    なんか知らんが勝手に舐めプ連発してデバフ喰らって本気出せずに死んでくれたんだよな

    近年珍しいタイプのラスボス

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:50:12

    >>15

    さすがに万レベルは滅多にいないからこそ藤原がプライドを捨ててまで雇ったと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:50:55

    平安が1番レベル高いのは間違いないけどよく言われる五条みたいなのが何人もいたってのは過大評価だと思うんだよね
    羂索からも強すぎって言われてるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:53:09

    >>17

    野良で夏油や秤にくわえて術師脳ではなかったけど日車や髙羽も生まれてるから

    潜在的な術師のレベルは上がってるんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:53:14

    >>22

    現代で言えば特級〜戦闘力は特級に匹敵する一級くらいが上澄みと言えるくらいで

    強めの一級術師相当は普通に何十何百といそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:55:03

    レジィ一派って何時代なんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:55:46

    >>22

    五条級が二人もいれば宿儺倒せる確率めっちゃ上がるからな

    平安といえどそんな奴宿儺以外いないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:56:12

    >>25

    天元…ああ生きてるかあの引きこもりみたいなことレジィが言ってたし平安かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:59:08

    仙台のバトルを見ると烏鷺の部隊と戦ったら乙骨でも普通に負けそうだし
    そういう現代の特級を上回る戦力を藤原、菅原、阿部がそれぞれ所持してたとしたら平安はヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:00:12

    全盛期って人数的な意味もあるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:00:40

    現代の上澄み達は全員描写されてるけど
    平安の上澄みは全員出てるわけじゃないから判断難しいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:01:18

    >>29

    まあ一級術師クラスはゴロゴロいたんだろうなとは思う


    特級クラスはさすがにそうそうはいないとは思うけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:01:27

    宿儺抜いた平安最強って万なのかなもっと上居たのかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:03:44

    >>26

    いうて五条でヤバかったの無量空処と無限バリアだし無量空処なしバリアなし五条級が複数いても倒せる気しない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:04:56

    弥生時代猛者を1人で担当するドルゥヴを見習え

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:06:00

    >>34

    列島制圧とかいう宿儺でも成し遂げられなかったであろう偉業

    呪いの王と呼ばれるに相応しい猛者だわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:06:17

    >>34

    ドルゥブと卑弥呼のガチバトルスピンオフ見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:06:57

    ドルゥヴは元々卑弥呼サイドだったのか卑弥呼に負けて土地取られたのか分かんねえんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:07:08

    >>36

    寧ろ卑弥呼の腹心として頑張ってたドルゥブもいるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:07:50

    >>9

    呪霊の生まれるシステム的に治安が悪いほど呪霊も強くなるから現代の方が弱いのは当然では?

    それでも五条が生まれてからはレベルが上がったんだろうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:09:02

    わかる範囲での各時代の代表的な術師 ってこんな感じなのかね
    弥生:ドルゥブ
    古墳:(推定)天元
    平安:宿儺、羂索…etc
    江戸:鹿紫雲、石流

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:09:48

    呪霊のレベルは治安が悪い(もしくはストレスが多い)ほど、人口が多いほど強くなる傾向があるだろうからな
    平安は治安の問題、現代は人口とストレスでレベルが上がったんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:10:13

    ドルゥヴ!ドルゥヴ・ラクダワラです!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:10:46

    名前を間違え続けられるドルゥヴに哀しき過去……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:12:09

    鎌倉、室町猛者は出てこなかったな
    まああんだけ長い江戸でも2人しか居ないなら妥当なのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:12:30

    >>44

    他のコロニーにいたのかもしれないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:12:49

    平安時代ってまだクソほど治安悪かったのに世界的に見ても第5位に君臨するレベルで首都の人口が多かったりするから人々の呪詛がとんでもない事になってたんだと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:13:48

    日本って割と昔から大国ではあるのよね

    https://www.itmedia.co.jp/makoto/spv/1205/28/news004.html

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:14:55

    >>41

    これ見ると強い術師によって呪霊のレベルもあがりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:17:34

    ラクダワラはアニメで掘り下げられるぞ
    待ってろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:17:35

    平均が高いんだろうけど実際に登場したキャラが少ないせいであんまり実感できないからね
    そこに各時代の強者に加え、五条よりちょっと年上っていう一番弱い筈の世代が九十九アツヤ冥冥でやたら充実してるせいで「言うほどレベル落ち続けてたのか?」とはまあなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:19:50

    >>50

    個々のレベルが下がってても全体のノウハウは蓄積し続けてるからそこでカバーしてたんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:26:16

    >>39

    都会の方が呪霊がより強く狡猾になるって設定あるから人が多くなれば少なくとも呪霊は強くなるはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:26:47

    平安は少なくとも菅原や藤原の直系血族がかなりいたと推測できるしその中でほんの一握り滅多に前線には出ない当主や権力者側に五条のような化け物がいたとしてもおかしくはないんよな
    まずメタいけど現実でも平安あたりからの祟り関係が今も根強く残ってるし相当規格外な時代だったんじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:42:14

    >>4

    宿儺が慣らし運転程度にしてるとは言えど、魔虚羅まで使った以上万も相当な猛者でしょ

    というか石流が瞬殺されたのに対して万は結構抗えてるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:57:41

    >>22

    別にいてもおかしくはない気がするけどね

    五条と乙骨が菅原道真の子孫ってことで強いなら当然菅原道真は強いわけだし八岐大蛇や宿儺を緊張させた1000年前の術師もいるわけで第三勢力が多ければ別に矛盾しないんじゃないか?


    自分は個人的に五条が史上準最強説を推すけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:07

    五条でレベルが上がった理屈がいまいち分からないから何か別の理由があるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:20:00

    五条クラスは宿儺以外だと居ても1人ぐらいな気がする。ただ平安もかなり長いし被ってないだけで平安前期の五条クラス、平安後期の五条クラスとかは居たかもね。それこそ菅原道真公とか、羂索が敗れた1回目の同化の六眼術師とか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:30:02

    道歩けば野垂れ●んでるのがごろごろいる平安だからな
    呪霊もウヨウヨじゃろう、分かる

    平和な現代に何でヤバいのこぞって生まれるんね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:31:26

    >>58

    上でも言われてる通り単純にストレス社会+人口だと思う

    質よりも量

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:49:54

    フィジギフと取っ組み合って999勝するカッパは何なの

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:54:15

    >>41

    >>56

    五条爆誕でレベル上がったのは作者公認だからそれ以外の理由はあまりないんじゃね

    人口でレベルが大きく左右されるなら人口が急増した江戸時代前期とか明治維新以降は大きくレベルが上がってないとおかしいけど五条が生まれるまではずっと落ち着いていたらしいし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:09:54

    >>32

    他の猛者と遜色ないってくらいらしいから上位層だとしても最強ってほどではないんじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:10:48

    菅原道真強そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:17:52

    各コロニーが平安一強じゃないってことは、平安時代に羂索と縛りを結んで呪物化するやつなんか大して居なかったんだろうな

スレッドは10/18 05:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。