宿儺は総力戦でなんとか倒せたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:00:23

    もし五条vs高専勢やったら勝ち目ないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:28:47

    そもそも宿儺倒せたの本当に受肉体だからだし五条は無理よ
    なんとか五条DNA奪って野薔薇が遠隔共鳴りするしかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:32:48

    スクナータに次元斬を頑張ってもらえばワンチャン

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:35:44

    総戦力って言うのは五条も含まれているよね?
    五条抜きのメンバーとは言わないよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:36:38

    宿儺は五条に削ってもらってその後高専組で何とかだから五条も五条レベルのやつに削ってもらってからならワンチャン…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:37:11

    宿儺と同じように領域封じて反転弱体化したとしても攻撃性能ある領域使いが乙骨しかいないからなあ
    その上虎杖の魂パンチも無意味となれば勝てる理由がない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:37:20

    五条の勝ちだ時点の五条なら…?領域とかはまだないだろうし
    でもボルテージ上がってるし無理そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:38:13

    雑魚の足切り性能なら宿儺より遥かに上

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:39:20

    >>8

    宿儺も五条抜き&生前状態だったら初手御厨子で全滅だし大した差は無くないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:39:49

    天晴れの宿儺と同程度のダメージなら勝てるんじゃないか
    領域使用不可反転鈍い腕はやせないレベル呪力量半分

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:40:12

    強いて言うなら日車の領域で無下限没収+処刑剣手に入れて真希に使わせればワンチャンって感じだけど宿儺と違って確実に処刑剣取る手段もない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:41:11

    五条なら五条と戦った時点で相打ちで負ける

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:41:50

    >>11

    死刑判決の下った人物を隠蔽してるからいけるやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:42:09

    そりゃ五条抜きの高専相手なら宿儺も余裕で勝つし順当な結果だわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:42:37

    >>10

    そこまで弱ったら乙骨投入の初手領域で倒せそう

    あの時の宿儺って完全受肉する前はカッシーに割と一方的に押されるくらい弱ってたし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:43:38

    宿儺より怪物味あってラスボス性能してると言われてるだけあるな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:45:47

    五条相手なら伏黒受肉してないから宿儺戦より殺傷能力高い戦法とれたんじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:47:47

    高羽入れちゃ駄目?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:50:14

    実際には受肉ベホマとかの差があるけど、アッパレワスレンした時の宿儺の術式を御厨子から無下限に変えたら高専蹂躙されそうではある

    とりあえずカッシーはぼっ立ちの宿儺にダメージ通せないまま勝手に体が崩壊する

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:52:04

    >>2

    でも受肉体じゃなかったら初見殺しされてたんじゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:52:46

    領域不可能
    片手片目欠損
    呪力量半分
    反転鈍く片手直せない
    出力大幅低下
    この五条なら無下限バリアも満足に張れるか怪しいし乙骨真希秤虎杖日車でも勝てそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:54:27

    日車で術式剥奪してみんなでボコれば勝てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:55:48

    宿儺が五条対策割としてたからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:56:36

    無量の性能的に五条ミラーマッチだとどっちが勝つにしても脳破壊なんかやる暇なく即決着しそう

    味方五条が勝つ確率が50%あるけど、敵五条が勝つ50%引いたら脳が無事なほぼフルスペックの五条相手取ることになって終わりじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:56:47

    てか総力戦なら五条も含めるよな
    なら絶対勝てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:00:17

    伏黒宿儺でマコラと共闘が強すぎるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:00:41

    五条込みならスレ立てしないだろう
    君らの脳まで抜いた覚えはないんだがね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:00:44

    >>25

    五条は一人の方が強いから敵五条が勝つぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:01:27

    日車さんが無下限没収できれば乙骨秤真希さんあたりは十分戦えるだろうし、数の暴力も通用するようになるとは思うが、
    ・誅伏賜死の中で簡易領域貼ったら暴力禁止を無視できるのかが未だよく分からん
    ・そもそも日車さんは無量空処との領域合戦に勝てるのか
    ・というか領域展開前に瞬殺されたらどうにもならない
    あたりが問題

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:02:00

    >>27

    逆に五条抜きなら宿儺も余裕で高専壊滅できるのにこのスレタイにした理由が意味不だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:02:56

    >>29

    宿儺は必殺剣見たくて術式受けてくれたからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:04:41

    >>28

    お花を庇う味方五条vs過去一の強敵(自分)相手にボルテージ上がってる敵五条か…ちょっと味方五条は厳しいか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:06:39

    宿儺戦での五条の役割を担える術師がいないから、高専メンバー達は五条には勝てない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:07:05

    >>32

    味方とか下手すりゃ敵五条が黒閃出すための的になるしマジでタイマンやらせて50%に賭ける方がマシかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:07:20

    宿儺戦終盤のへとへと五条でも乙骨より強いらしいしそっから黒閃一発出されたら反転復活から無下弦シールド復活で詰むんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:08:13

    初めての自爆ですのシーンでわざわざ次元斬使ったあたり
    まだ無下限生きてるんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:09:40

    宿儺が攻撃特化
    五条は防御回復特化

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:09:58

    仮に五条が無制限虚式喰らった宿儺と同じ状態になっても術式は使えるし、観戦組って宿儺と違って引き撃ちされるだけで壊滅するんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:10:26

    条件宿儺と同じにしたら六眼とか受肉しても残るのかちょっと気になる
    宿儺の異形も残ったし可能性はあるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:12:58

    >>4

    五条込みの高専で五条に勝つとか当たり前だから抜きだろ目隠しが相打ちしたら強制的に高専の勝ちだしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:14:19

    >>40

    なんか…言うほど当たり前でもなくない?

    言っちゃうと五条以外の戦力いてもいなくても変わらなくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:15:42

    >>40

    もう上で出てるが足手まといがいる分高専側が不利だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:17:28

    いや味方側の五条が勝つだろ
    足手まといにならないように高専は待機だから一人対一人の構図は変わらないのに加えて味方五条は最初に不意打ち200紫でダメージ与えられるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:20:07

    >>43

    領域の即死性能高すぎて脳破壊展開にならないから虚式のダメージとかすぐ回復されて何にもならんぞ

    領域バトルで運良く勝つのがどちらになるかですべてが決まる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:22:50

    というか敵も五条ならバフ不意打ち戦法読まれるんじゃね
    なんなら気配感じた瞬間自分からぶっ放せば味方五条は伊地知たち守らなくちゃいけなくなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:23:25

    >>43

    無下限通らないやん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:23:35

    自分同士だから遊ばずに最初から領域勝負が始まるけど
    領域勝負も制するのは歌姫バフかかってる五条だからやっぱ高専が勝つな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:24:17

    >>47

    あのバフ歌姫から離れても効果あるの?

    観戦組はかけてもらってる様子ないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:25:06

    敵五条は六眼でバフ見抜いて切れるまで逃げるだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:25:54

    >>49

    何も見抜けないあの節穴にそんなことできるわけないだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:26:59

    というか封印とけた直後にメロンパン殺しにいってるし、知り合い相手なら即座に場所割り出して殺しにこれる可能性あるの怖くね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:28:08

    >>51

    それは夏油傑だからやね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:29:36

    >>52

    呪力覚えてればできるなら歌姫伊地知2年生あたりのさんざん顔合わせてる奴はアウトじゃないですかね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:31:20

    学生五条なら倒せる
    覚醒後は無理、覚醒直後ならワンチャン

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:31:47

    観戦ルームと化してるリカに遠隔の蒼と赫飛ばして「なんとかしないと無制限の虚式でみんな死んじゃうよ~♪」する敵五条嫌すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:32:44

    >>46

    紫は無下限貫通だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:33:32

    リカちゃん破壊して出てきた高専勢に黒閃キメてパワーアップする敵五条か…味方五条も味方をサンドバッグに黒閃出すしか無いな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:34:50

    割と真面目に議論してるけどそもそも敵五条と味方五条ってなんだよ
    あんなのがこの世に二人もいてたまるか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:37:14

    >>58

    これが敵五条の姿ァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:38:29

    そもそも完全体宿儺を倒せたのは虎杖のデバフありきだからね

    五条抜きの高専に五条を倒させたかったら虎杖に無下限貫通ボーナス(一撃ごとにデバフ)とゴジョータプレゼントと五条の指(魂入り)を釘崎に渡してようやくイーブンだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:38:45

    >>59

    ってガタイの差で味方五条が不利じゃねえか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:39:48

    >>59

    フィジカルもメンタルも味方五条と差がありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:40:02

    >>60

    敵五条の無量空処で廃人になった味方五条の脳をくりぬきトドメを刺してからのゴジョータ化か


    変わったね 憂太

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:41:09

    参戦メンバーは味方五条とダーク五条と学生五条か…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:41:22

    >>60

    甘く見積もりすぎじゃないか?それ・・・

    五条が削った宿儺にあんなけ手こずっているんだからそんな戦力で通じるわけないでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:42:23

    >>62

    OFA70%レベルの肉体に五条悟の呪力ボーナスをつけてメンタルを順平レベルまで落とします

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:42:46

    伏黒いればマコラでいけるみたいなレスあるけどマコラがやれたのは宿儺の介護ありきやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:44:03

    >>67

    メロンパン脅して五条呪物化から伏黒の体乗っ取るか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:44:36

    宿儺以外の全登場人物&呪霊vs五条悟でも五条が勝つレベルの戦力差だからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:44:38

    >>9

    五条や宿儺以上の実力があっても無下限突破できなきゃ倒せないって意味じゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:44:47

    宿儺と違って遊んでくれなさそうなんだよな
    日車が普通に(なんらかの作戦なしで)領域展開しようとしたらすぐ阻止されそうだし伏黒もふるべゆらゆらする前に頭か手をやられそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:45:25

    って味方五条がいれば事前に調伏の儀開始しとくことで全適応マコラ作れるじゃねぇか

    あっ次元斬で味方五条が死んだッ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:45:29

    >>65

    あの宿儺は五条以上の呪力量と五条悟を即死させることが出来る世界斬があるうえに反転がほぼ回復していて領域の回復も時間の問題だったんだぞオマケに術師としてこの上ない優位性を持つ肉体と作中一(フィジギフを除く)の肉体を持っていてフィジギフ以上の空中戦まで出来る


    宿儺が遊ばずに虎杖もいなかったら5分くらいで高専は全滅していたよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:46:34

    >>73

    虎杖ですら宿儺が遊ばなかったら滅んでいるの

    虎杖を高く見積もりすぎ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:48:47

    まず五条は術式なくてもクソ強いので術式没収したところで勝ち確とは言えんけど
    それ以前に宿儺戦のスピード感考えると日車が領域展開してから領域が完成するまでの間に領域返しして先に無量空処しちゃいそうなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:51:37

    早急に黒縄と天逆鉾の準備をしなきゃ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:51:40

    ダーク五条vs宿儺だとどっちが勝つの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:52:35

    >>76

    敵五条「ごめーん黒縄消しちゃった」

    味方五条「ごめーん逆鉾処分しちゃった」

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:54:25

    とりあえず五条に無下限のガード切ってもらって領域展開を封印してもらえば高専にも勝ち目あるんじゃね? 真希の刀は反転不能攻撃だし簡易で領域は凌げないから

    あとは高専組にサービスとして本編で戦った完全体宿儺を加えるとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:01:45

    真希を伏せ札にすることで領域を切りづらくなるのは結構強い
    が、結局必中対象にならないだけだから五条と戦わなければならないのには変わりない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:03:56

    特定の攻撃以外ノーダメの時点でかなりのクソギミックボスだわこいつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:04:07

    真希に逆鉾をミゲルに黒縄を渡せば普通にワンチャンあるんじゃね? 五条はフィジギフの領域無効化を知らないから乙骨との綱引き中に逆鉾と釈魂刀で刺されたら普通に領域崩壊するし

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:18:47

    五条vs高専(五条込み)だと

    「「そっちが挑戦者だから」」
    「「領域展開」」
    「「しっかり効いてんじゃねぇか」」
    「「充足」」
    ((反転の出力が低下している…))
    ((圧倒的強者ゆえの孤独))
    「「初めての自爆です」」

    「ちょっと頼んだよ憂太…僕は硝子に反転かけてもらってくるから」

    これで高専組の勝利かな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:20:26

    そういえば高専組って髙羽あり?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:34

    五条VS高専?
    そんなの初手無量空処で終了じゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:42

    あらゆる犠牲を厭わず五条を討伐しようとするなら
    乙骨に五条メタの術式食わせまくった上で乙骨の生命と人生全懸けの縛り結んでバフってあとのメンツ全員が命捨ててサポートすればどうにかなる…?
    乙骨が倒れたら終わりのほっそい勝ち筋だけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:20

    勝てるわけない
    最初から虎杖を領域展開出来るまで覚醒させて真希に逆鉾持たせて髙羽も参戦してゴジョータ用の死体を確保してギリ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:21

    夏油には五条に勝つ策が一応あったらしいけど
    多分黒縄ミゲルとラルゥ必要だろうからまずその二人を高専にスカウトしてはどうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:39

    >>59

    今更聞くのもなんだがこれはなんのキャラとの組み合わせなん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:31:29

    >>86

    乙骨用に世界斬習得済の完全体宿儺(伏黒恵)の死体を用意して乙骨が負けたらスクータとして復活させるとか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:34:54

    高羽がいれば勝てる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:22:57

    >>88

    五条は夏油を殺せたけど

    夏油は五条を殺せるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:51:42

    裁判は領域に入らなきゃ無駄撃ちで呪力切れるだけだしな、テレポート出来るなら回避も余裕だろ
    何故か作中、必中する以前に必中してるけどな、領域展開
    高羽は分からん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:33:00

    >>92

    殺せない理由がない

    親友『だった』だしとっくに決別は終わってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:40:17

    夏油は五条を殺すことはできるよ
    ただし実現するか否かは別の問題だけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:42:01

    なんども出てるけど無下限術式の足切り性能が強すぎるから本来なら五条を仕留められる戦力が1ミリも役に立たたないから勝ち目がない

    せめてオートガードさえなければフィジギフによる不意打ち心臓刺し(釈魂刀)とか勝機はあったんだけども

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:01:05

    伏黒がまこーら調伏に五条を巻き込んで、横から高専全員でまこーらを援護するのは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:05:24

    五条を倒せる可能性があるのって伏黒なんだけど
    伏黒を強化したら倒せるかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:36:55

    (何故五条VS五条の話になっている?)

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:38:52

    >>99

    スレタイに総力戦と書いてあったからやね

    てか天井はお互い以外の全ての戦力相手でも勝てるのは共通認識だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:39:14

    伏黒が五条倒せるって何?荒らし?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:38:33

    >>101

    この場合荒らしはお前

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:40:24

    >>101

    マコラが見えんのか…

    無下限を抜く要素が少な過ぎていろんな案が出てるのに検討前に荒らし認定していれば世話ないよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:42:25

    >>100

    え??

    どうやってその天井である五条を倒すかのスレだからそこ共通認識にしたら発展性が消えてしまわない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:43:46

    そもそも天井相手だと高専は即死即全滅と明言されてる定期

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:44:31

    >>105

    それ宿儺だけで五条は明記されて無いでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:46:18

    >>101

    宿儺が五条を倒すときに利用しようと思っていたのがマコラなんだ

    それほどマコラは無下限攻略に必要なもんだ


    そしてこれを高専側で使えるのは伏黒のみ

    実際に五条が伏黒にお前の術式は自分の術式と相打ちが可能なものなのだからなと言っているんだ

    それを無視してその結論はいささか原作を読むのとと情報収集が出来てない証拠だぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:47:59

    伏黒は五条を倒せる ✕
    マコーラを調伏出来るくらい強くなった伏黒は五条を倒せる ◯

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:49:47

    >>100

    全勢力となるとピンチャンがコンビでやってくるし夏油ファミリーと自然呪霊組と高専が来るから流石に厳しい気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:58:49

    完全体宿儺と同じで五条が遊んでくれれば十分勝ち目はあると思うよ特に試合形式とかだったら乙骨が五条の無量空処に愛贋で綱引きしたら多少は遊んでくれると思うし日車が展延で無下限を中和してラルゥがハートキャッチとかしたら中々厄介で結構喜びそうではある…そこで領域が崩壊して様子見しているところを真希が釈魂刀で心臓刺してきたら眼がマジになりそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:00:20

    >>107

    まあ原作ちゃんと読んだら「まこーら呼び出せる」以外のスペックがあまりにも足りてないことも分かるんだけどな


    調伏の儀に巻き込むのはマコ単騎で殺せるレベルの相手じゃないとキツいし

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:01:54

    >>97

    調伏の儀のまこーらは高専陣営も敵だと思ってるから無理じゃね

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:04:08

    >>42

    遠距離から観戦してる分には手出せんくね?

    仮に手出ししようとしたらその隙にやられかねんし

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:07:05

    なんか自然に脳破壊五条vs五条以外の高専メンバーの話してるのかと思ったけど違うのかこれ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:09:34

    真希パ)とにかく無量空処を愛贋で綱引きしつつ乙骨と虎杖が無量空処で死に五条が術式使用困難なタイミングで真希が五条の心臓を刺す…あとは五条が出血死するまでひたすら秤がパチンコを打ち続ける

    天元パ)無量空処を天元が解体する

    九十九パ)乙骨が無量空処と綱引きをしている時に九十九が内部で自爆して結界ごと無量空処と愛贋を破壊する

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:10:16

    >>20

    受肉体でなければそもそもラストバトルにエントリーどころか

    現代に登場すらできないんじゃないすかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:10:54

    >>115

    領域展開速度で負けるんじゃない?

    正確な速さはよく分かんないけども

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:12:20

    無量空処が受けを許さない性能だからなぁ
    自然クラスの呪霊の展延の中和効果すら簡単に塗り潰してる始末だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:13:32

    >>117

    乙骨だけは必中選択かつ極小まで持っていて宿儺からかなり高度な運用と言われているから一方的に速度で負けることはばいと思う…虎杖や九十九はそもそもスタートに立てないと思うけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:14:56

    >>119

    どっちかと言うと秤じゃね

    速度あるのは

    乙骨はよく分かんない

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:16:38

    ズル乙骨ならしばらくは押し合い成立するかもしれんけど、そもそも後が控えてるの知ってる五条が領域展開してくれるかね

    宿儺の領域であれだし乙骨の必中術式ぐらいなら反転で延々耐久しようと思えば多分できるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:17:34

    >>120

    秤の領域は五条より早いだろうけど領域効果が必殺じゃないから五条がそもそも領域を展開してくれないおそれがあるんだよな

    それこそ蒼でボコってお終いだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:20:43

    戦闘の日を50年後のクリスマスとかにしてその間にミゲルの故郷の術師に黒縄作ってもらうしかない

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:20:46

    >>113

    ワープも遠距離攻撃もあるから距離取ってるのはあんま意味ない

    五条と五条なら速度は互角だから後手で守らないといけない方が不利

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:22:21

    >>121

    乙骨は必中選択が出来て領域にヤコブを付与できるから中に虎杖、日下部、九十九、ミゲルを入れておけば無量空処で綱引きを選択しない限りヤコブの影響で不完全な無量空処しか使えずにそのままボコられて負けると思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:23:04

    >>124

    そのワープも遠距離攻撃も一切のタメなしに放てる訳ではないっしょ

    そのタメをただ呆然と見つめるだけとは思えんけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:23:41

    >>125

    ワープで乙骨の領域空振りさせて終わりじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:24:52

    >>127

    ワープは簡単には使えないんじゃない?

    日下部評では簡単に使えるらしいけど本編では使う気配なかったし

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:24:54

    >>127

    ワープ領域空撃ちは作中一度もやってないのでちょっと考慮外ですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:25:21

    >>125

    術式完全無効化できない限りはそのヤコブ以外で五条にダメージ通らず好き勝手されるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:26:50

    領域見てからワープ逃げは難しい気がするけど、そもそも宿儺みたいな固さも反転の出力も呪力効率もない乙骨たち相手なら最初から領域の間合いより外からバカスカ撃ってるだけで死ぬよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:29:14

    >>130

    そこで九十九の仮想の質量だよ

    あとニュートラルな無下限は展延で貫通可能だし宿儺の世界斬以外の斬撃を使用不能にするヤコブならニュートラルな無下限なら無効化できる可能性はかなり高い

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:30:32

    >>132

    >宿儺の世界斬以外の斬撃を使用不能にするヤコブなら

    えっ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:30:44

    >>131

    五条が挑戦者だった?

    違うでしょ

    格下相手なら五条はこれで負けたら恥ずかしいよとか煽りながら挑戦者のラブコールを受けてくれるんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:32:38

    >>133

    ごめーーーーーーーん!!!!!!!!


    まぁそこはニュートラルだけ無効化にしてくれ…頼む

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:35:00

    無下限をワンチャン突破出来た先もな…アイツ宿儺の領域内の斬撃を全身に受けても目ぇガン開きで耐える奴だからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:36:34

    >>134

    あいつ挑戦者(だと見なしてる)相手に仲間の力借りて200%の不意打ちかますやつだぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:36:46

    五条パンチだけでも、高専連中の感想がどうにもならないだからな
    躱そうにも引き付けられるのズルい

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:40:43

    >>137

    宿儺は一応格上というか…

    目をつけられて光栄だねとか言ったし…

    呪力量が2倍以上あるし…

    真人曰く魂の格が違うらしいし…


    五条もそっちが挑戦者と言いつつも漏瑚と花御を相手にした時みたいに相手をナチュラルに格下だと見てあえて挑戦者とか使わなかったケース(高専もこれ)とは違うと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:45:56

    >>136

    一応耐えてはいないよ

    わざわざ脳破壊まで領域展開したくらいだし…そこまでのダメージを乙骨の領域と高専組であたえるのは不可能だけど簡易とか面倒だから領域を展開すると判断させるだけのダメージならまだ可能性はあるんじゃない?


    本命は無量空処後に真希の釈魂刀での奇襲で心臓を貫くことだしかなり確率は低くても一応勝てる可能性はあると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:50:03

    昔フィジギフで痛い目見てる五条に真希の不意打ち通るかなあ…お互い領域展開してる時に負けたら宿儺にやった「乙骨が自分の結界をうまいこと崩して気を引く」って手口も使えなくなるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:52:10

    >>140

    ノーダメではないけど立て直すまで耐えてるのは斬撃に耐えてる扱いでいいのでは

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:53:00

    それか乙骨が殺されたあとに九十九か虎杖に領域展開させてこれなら簡易でやり過ごせると油断したタイミングでまだ知られていない真希の領域すり抜けを利用しての不意打ちとかどう?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:54:21

    >>142

    ああいや

    今回のケースは五条に領域を展開させれば勝ち(術式使用困難な状態で真希に不意打ちさせる)な部分もあるからそっち基準だとね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:54:40

    五条がイヤコ使えなくてよかったな
    使えたら掌印組みっぱなしで必中潰しつつ無下限バリア任せにひたすらローキックされるだけで詰んでた

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:55:08

    五条はそもそも領域も耐えようにも簡易程度じゃ無量空処相手は厳しいんじゃなかったっけ?
    攻撃耐性ある奴もほぼいないから虎杖みたいな前衛も張りつづらけられる奴もだれもいないしいたとしても無量空処なんて耐えられない
    五条突破する以前の問題で耐えられないな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:56:15

    そもそも五条って固いしな
    呪力切れせずに反転回し続けられるからチマチマダメージを与えても意味がない
    宿儺みたいに一撃で持っていかないと高専側が先に息切れする

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:56:32

    >>146

    耐えなくていいんだよ

    乙骨の領域に入って五条を削った人間はそのまま死んでもらう予定だから…五条に無量空処を使わせることが目的なんだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:04:58

    >>148

    でもそこまで持ち込むのも辛いからさあ…引き寄せあるし

    その後もクソ硬いし反転の力もクソ高いし呪力切れないし受肉弱点もないからどうすればいいのか分からん

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:05:17

    敵五条がどういう存在か分からんが、特攻して死んでくれを聞いてくれるメンバー誰?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:06:00

    乙骨らが勝つ道を提示はしているけどそもそもが万全の五条相手に高専組に勝てって要求するのは五条戦後の完全体宿儺相手に釘崎も虎杖デバフも無しで勝てって言ってるようなもんだし『ほぼ不可能だけど1%未満の勝機を掴み取れ』ってのが前提なのよな

    色々書いてるけどぶっちゃけほぼ不可能だとは思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:09:21

    日車になんとか独学で展延覚えてもらって弁護士ストライクしてもらえば勝てるんじゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:12:49

    >>149

    その後というか真希による心臓破壊まで漕ぎ着けたらかなり勝率は上がると思う五条は心臓なしでは生きられないし釈魂刀による傷は癒せないから呪力切れがなくても全身に酸素を取り込めなくて死ぬ…問題はその後に辿り着くのが死ぬほど難しいってことかな

スレッドは10/18 07:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。