真贋相愛戦って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:55:05

    アツヤイノタク真希ミゲル東堂ラルゥ辺りの残存戦力全ツッパしたら結果変わった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:56:51

    なんで撃てたかわからない次元斬さえやらせなければそのまま削り勝てたからまあはい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:57:29

    東堂とラルゥだけで十分だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:01:53

    まぁミゲル真希辺りは腕1本分引き受けるくらいは出来そうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:05:22

    領域内の人数が増えても必中対象を宿儺だけにしたままにできるのかが微妙
    できてもそっちに集中力を割かなければならなくなるとかあるかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:05:59

    ミゲルが真面目に参戦してくれれば変わったかなくらいじゃね
    下手に駒増やしても足手まといになるだけというか味方側がかえって考えること増えてしまうだけというか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:06:52

    ビブラ東堂は東堂なら何とか出来るかもだけどやっぱ多人数だと味方混乱しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:07:57

    ミゲルか真希のどちらかが居れば変わってたかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:08:17

    乙骨がこれ以上人数増えたら必中効果分けれないからこそのあの人数なのかもだし宿儺が本気で潰しに来るとまずいからまあ本編が正解なんじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:08:33

    盤面に味方が増えても宿儺からしたら全部敵で全部壊したらいいだけだが
    乙骨からしたら場合によりフォローしたり庇ったりする対象が増えるだけになりかねないので
    イノタクから見て日下部はその戦場でも役に立てそうらしいが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:09:20

    いやどうかな……ここでどんだけ優位取っても縛りで一発だけ条件緩和した次元斬撃たれて壊滅する気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:10:27

    ミゲラル来るの分かってればもっと楽に勝ってたが高専の総意みたいだしその二人いりゃ勝ってるんじゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:11:14

    宿儺はその気になれば瞬間移動できるからなあ
    「勝てるか?」って思ったところで宿儺の動きが変わって乙骨達の攻撃が全く当たらなくなって黒閃連発で負けるんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:12:21

    乙骨+虎杖のコンビでさえ次元斬撃たせなければ削り切れてそうなのではい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:12:42

    虎杖すらついていけず乙骨が頑張ってフォローしてたしこれ以上増えたら乙骨が足手纏いをフォローできなくなって領域保てなくなるダメージを負うまでありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:13:42

    作者がどうせ入れなかった理由追加するから意味ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:14:40

    >>9

    でもイノタクは入ろうとしてたし、アツヤも外から入ってくるって認識されるからやめとけって理由だからもう何人かは入れるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:15:34

    なんか変な奴沸いてんな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:16:28

    >>18

    無理やり擁護勢ってどこにでもわくよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:18:56

    宿儺がガチるからダメ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:20:20

    何人同時にかかろうが次元斬は防げない以上これが飛んできたら終わる
    なので乙骨と虎杖は宿儺が発動条件の縛りを満たせないように立ち回ってた
    でも実際のとこ宿儺は後払いの縛りで本来必要な条件を代替えできる
    最悪二度と次元斬使えなくなる縛りで無条件発動する次元斬が大量に飛んできて全滅ルート

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:20:50

    >>20

    宿儺お祈り接待バトルとかいう呪術ラスボス戦を端的に表した言葉

    あまりガチの作戦立てると宿儺が本気になって詰むとかダサすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:21:29

    なんか日下部が「特級術師の周りでチョロチョロ立ち回れねえよ」って発言してたし(イノタクは「アンタはいけるだろ」と思ってたけど)基本は足手纏いになっちゃうから無理ってことなんだろ
    ミゲル辺りはいけるかもだけど本人のモチベ的に参戦無理だし(日下部も本人の自己評価低いから同様)
    まあ「本当に足手纏いになってたか?もう何人かいたら押し切れたのでは?」って意見も理解できる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:27:18

    日下部も宿儺が遊んでたから一撃でやられなかっただけって感じだしまあやっぱ本編よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:29:55

    真希ミゲルラルゥくらいならまだしもイノタクとか挙げてる時点で真面目に考えたいんじゃないだろこのスレ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:35:05

    >>21

    それ有りなら虎杖乙骨に妨害されまくってる時にやってるんじゃねえかな…あの時点だとその2人片付けたら後は次元斬使うような相手いないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:35:41

    真希さんは呪具の気配でステルスが機能しないし腕欠損した宿儺にもステゴロで負けるため乙骨がフォローしないといけない人員が増える
    ミゲルたちは参加条件からして来れない
    イノタクは足手まとい要因
    日下部はオート簡易領域で最悪味方を切り始めるため無理

    やっぱ本編じゃねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:36:23

    >>26

    遊んでるだけでヤバくなったから撃ったってだけだぞ

    つまり最初から追い詰められる戦力投入したら即返り討ち

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:37:29

    >>27

    オート簡易で味方を切り始める篤也笑う

    やっぱこの人乱戦には向かないな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:39:00

    >>5

    元々は脹相も一緒に入る予定だったんだからあと最低でもあと1人はいける

    真希ならそもそも必中効果発動しないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:41:02

    宿儺が全力出さないラインを結果的に投入し続けたのが本編だからな
    これ以上の最適解をやると宿儺が本気出して終わる
    主人公陣営としてはクッソダサいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:43:22

    >>26

    有りならも何も実際作中で五条斬る時にやったと明記されてるんだから仕方ないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:56:26

    真希はよくわからん不意打ちするくらいなら乙骨フォローに回っといた方がよかったんじゃないの

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:00:42

    >>32

    縛りの代償を更に縛りで先送りとかはやってないし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:12:03

    いやデフォの閻魔天印の時点で縛りでそれを後払いの縛りで省略してるじゃん
    発動条件は縛りじゃないと言うならそれはそれで後払いの縛りで追加された発動条件も縛りではないから縛りで縛りは先送りできない論に引っ掛からんぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:13:50

    術式抜きの状況でタコ殴りにできるなら勝てる
    ミゲルも終盤宿儺の斬撃を全回避+パンチ受け流してカウンター入れられるくらいのフィジカルだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:16:28

    宿儺「縛り追加するんで今だけノーコストで撃たせてください」
    縛り判定師「ええで」

    宿儺「更に縛り追加するんでまたノーコストで撃たせて」
    縛り判定師「ええで」

    宿儺「さらにさらに縛り追加するんでまたノーコストで撃たせて」
    縛り判定師「ええで」

    縛り判定師無能すぎるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:19:56

    死滅回遊を無理難題の縛りで成立させてたり判定ムチャなのは今更だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:00

    対価として必要な縛りが閻魔天印の縛り分→閻魔天印の縛り+一次追加の縛り分→閻魔天印の縛り+一次追加の縛り+二次追加の縛り分……と
    どんどん重くなるから流石にどこかで達成不能になる筈

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:35:24

    >>27

    でも真希はステルスして釈魂刀で片腕切ってるんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:38:59

    >>37

    基本的には敵だけ後出しで成立しまくるからな

    好意的に見れば「宿儺や羂索は縛りに慣れてるんでこういうことができます」って感じなんだろうけどさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:13

    全員でガン攻めしちゃったら乙骨くんの領域を読者に見せる機会無くなっちゃうじゃない
    外国人勢が最初から参戦してたらもっと楽だったのはそれはそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:17:20

    てか虎杖乙骨リカの3人で王手までいったんよ
    宿儺が伏黒の心折ってたから失敗したけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:20:44

    アツヤは乙骨領域の必中を打ち消す簡易領域に引きずり込まないと真価を発揮できないのがなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:36:21

    アツヤはピーキーすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:43:22

    見返すと思ってたより乙骨が強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:59:59

    領域開くのも目くらましだから、ハートキャッチで真希ソードも簡単に刺せるし、乙骨くんも乙 骨くんしないで済んだだろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:28:30

    あれって次元斬で確定したの?普通の詠唱のみの解じゃね
    ミゲル、ラルゥはこれないしイノタクは足手まといの方だし日下部はいたら味方も切るし
    真希だけがいてもそこまで状況変わらないんじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:32:28

    >>48

    いや次元斬は腕二本あればできるから多分次元斬よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:34:52

    >>49

    腕二本あったっけ…?リカちゃんが抑えてたのと乙骨が切ったので一本しか使えて無くなかった?

スレッドは10/18 02:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。