多分次に鳥に殿堂入りさせるならならコイツじゃん。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:40:41

    コイツを1枚にしたら焼き鳥ってデッキ崩すレベルなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:41:21

    かなりきつくなるとは聞いた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:42:17

    今の終着点がこいつだしそらそーよ感

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:42:38

    >>1

    EXターンすることが鳥の強みではあるからな。もしかして公式コイツの存在知っててファイアーバード作ったのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:42:38

    流石に新規刷ってくれなきゃ崩す
    EXターンやアリスへのアクセスとかもそうだし手札以外メタも貫通出来る

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:43:08

    バルピア規制されたらそれはもうデッキじゃないよ天門から天門とスターゲイズとサイフォゲート全抜きしたのと同じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:43:47

    >>4

    このカードが入るのは全然想定内だぞ

    どこまでの強さを想定してたかは知らん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:43:53

    >>4

    してない訳なかろうて

    昔の意味わからんカードならまだしも去年出たSRやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:44:37

    >>4

    公式記事だか動画だかにこいつ入ってたし当然

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:45:00

    >>6

    そう考えるとナンバーとファイアもいでもまだやれるマジックて凄いんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:45:39

    崩すわ
    ハッターからの射出先も無くなるしEXターン含めて無理矢理打点伸ばしてデッキだからとれなきゃ耐性ほぼないし打点も少ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:46:41

    >>10

    鳥からバルピア消すのはマジックからバーシ没収するようなもんだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:47:12

    でも他誰消すって言われて出てくるのハッターくらいなんだよな
    じゃあバルピア殺すわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:47:53

    >>10

    殿堂ゼロtiar1の化け物だからな。アニメテーマで一番強いんじゃないかマジックって

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:48:25

    フィニッシャーを先刷ってやばかったら殺すの流石すぎてスタンディングオベーション

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:48:33

    バルピア以外の主要パーツほとんどファンタジーBEST産だし規制するには早すぎる
    少なくとも次の殿堂でかかるならバルピアだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:50:07

    こいつ以外にかけるやついないけどこいつが消えるとデッキがめちゃくちゃ弱体化するしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:50:46

    一応クラウンラッキーはマッハ革命だけどこいつ殺したところでな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:52:29

    正直次の殿堂予想難しくないか?
    バルピア以外公式何かけてくるのか想像つかん。5000VTくらいか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:52:33

    かといってバルピア無規制だと他のデッキのカード規制できないしな
    仮にVT規制バルピア無規制とかだと地獄よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:53:31

    >>10

    ナンバーもファイアも使えなくなると辛いけどそれぞれファイナルストップ・音速チューニングとリペアパーツは簡単に見つかるからな

    バードのバルピアレスクは役割が唯一無二すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:53:50

    バルピア1枚だけ殿堂も全然あり得る
    ゼナーク弄るためにバインドシャドウ辺りも追加で落ちるかもしれんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:54:55

    >>22

    正直ゼナーク系もかけるか分かんないよね。今回のデュエキングMAXもあるしアドバンスやばそうだもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:58:17

    デッキ成立した時期だけ見たら一発でデッキの息の根止めるのはちょっと早いと思ってる
    ちょうどいい身代わりでも居たらそっち差し出すけど良いのがいないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 11:58:44

    バルピアはまあ順当でバインドシャドウと5000VTも掛かりそう
    VT消えるとドリメやらどうすんのという問題はあるけど主旨とズレるので程々にしとく

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:00:21

    現環境って色々なデッキの群雄割拠状態だから下手に規制するとヤバそう
    無規制でも納得はできる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:00:36

    そもそも鳥って今までのTier1デッキとかと比べたら弱いし帰省するまでもないと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:02:22

    前の殿堂でジャガイストとファイア生き残らせたら今の環境にどのような影響あるのか見てみたかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:04:10

    >>28

    マジックがtier1爆走してアビスが追走して有象無象って感じだと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:04:51

    >>29

    マジックは鳥対面キツくない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:05:31

    >>30

    アビスの方が鳥にはキツイと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:06:09

    >>27

    上振れとはいえ流石に3ターンでトリガー獣潰しかEX取るのを規制しないはないんでない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:08:20

    アグロデッキ好きなんだけど鳥以外に3ターン目に殴るデッキが戦えるならバルピア差し出す
    VTも一緒に規制されないと厳しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:09:40

    >>28

    アナマルルが環境に上がるのがキツくなりそうじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:10:30

    >>33

    君にはバクオンソーとモルトを握る権利をあげよう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:10:47

    >>32

    上振れとか言ったら3ターンゲンムとか3ターンギャイアとか3ターンアルモモとかで実質exターンだったりトリガー潰しできるデッキがあるからですかね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:10:58

    >>35

    アドバンス専用デッキじゃん!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:11:34

    >>35

    アドバンスの大会を増やせる権利もセットでくれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:21:16

    真面目にバルピア1枚にされたらリペア方法どうするか全く分からん。そりゃ崩すしかないかもな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:22:11

    VTは次の再録もないしバイバイは高そうよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:22:54

    ファンベ産じゃなければアリス身代わりにして逃れるとかあったかもしれないけど
    まあ無理よね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:37

    VTとかいうカードはデュエマの基本である展開をしたら不利になるってカードだから存在自体が許されないよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:23:48

    生け贄がいるからここまで弾けれた説ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:24:53

    ジャガイストでも1年使えたと考えるともう本当にバルピアしか掛ける所ないわな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:06

    横並びに制限ないし昔から割と数の暴力が一番勝ちなスタイルだったゲームでそれ否定してるからね。
    デュエマするなと言ってるようなもんだVTは

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:25:46

    そりゃ小型横並べバンザイ環境だったからでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:26:52

    >>46

    それがデュエマなんだからそこを否定するカード出すのはおかしいだろって話

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:27:58

    >>45

    質問!なんでVTはつけなくてもいいコスト軽減を持ってるんですかね!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:28:28

    >>47

    個人の尺度でデュエマ決めたら駄目でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:09

    VTはそもそもなんで自分が広げたら軽減できるのかも意味不明だから……相手の横展開メタるなら相手だけ参照してくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:29:17

    多分今デュエマしてる人の殿堂予想って大半がバルピア制限だけは満場一致で他はバラバラそうだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:38:07

    >>6

    なるほど… バルピアが消えればマジの焼き鳥になるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:38:56

    実際バルピアは殿堂行きそうなん?なんか早そうなイメージあるっちゃあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:01

    >>53

    流石にかかる。そもそもバルピアしかかけるのがない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:17

    >>50

    相手だけ参照で今のコスト

    両者参照でgt系列と同じ12コスト

    どっちかの性能だったらここまで使われてないだろうけど良カードではあるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:42:32

    マルルが対抗できてる感出してるけど鳥微有利くらいはあるからなあれ
    アドでも暴れ散らかしてるしさすがになんか入るよ
    んで規制できるのがバルピアしかいないならバルピアは死ぬよねって言ってるわけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:46:09

    多分鳥が規制かからないとしたらバルピアが再録されることくらいじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:18:52

    正直あと3,4か月間こんなに自由度ないデッキが強化来てないのにT1居続けるんだったらどんだけ新規しょっぱいんだって話になる気はする…
    1年近く環境にいたアビスやマジックでさえ強化入ったり自由度のおかげって面があったんだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:21:39

    やっぱり規制入るよなぁ
    年末にはもう売れなくなりそうだし遅くとも来月中にはバルピア売っておくべきか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています