ジャッジはこいつを反則負けにしろよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:36:54

    え? アレが合法ならみんなやってるはずでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:37:24

    お前合法ならあれやる精神なんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:37:31

    つってもリアル戦闘力がいるんで相手が自分よりリアルファイト強かったら通じないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:38:46

    黒咲とかモンスターに乗ってアクションカード回収する奴もいるんで意外とそんな万能じゃないぞ勝鬨戦法は

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:25

    >>2

    え? ルール的に問題ないならやるだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:52

    ルール上アクションカードを取りに行く際に対戦相手と接触してしまうのはセーフってのが公式裁定なので
    それを活用してアクションカードを取ろうとした相手をボコボコにしてKOするのが梁山泊塾だ
    普通はできても人としてやらないことを平気でやる獣の巣窟だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:40:59

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:41:32

    >>6

    明らかに故意に攻撃してるのは違反にすべきじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:41:47

    やるにしてもレジスタンスとかアカデミアの連中は鍛えてそうだしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:43:51

    この戦法は権ちゃんみたいなそもそもアクションカードを取りに行かない奴、黒咲みたいな鳥獣族に乗って空中を高速移動しながらアクションカード拾う奴、そもそもリアルファイト強い奴には無力だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:44:54

    遊戯王世界とかいうフィジカル強そうな奴しかいない世界でリアルファイト挑む勇気ないわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:45:13

    >>10

    あと忍者みたいに身体能力で先にカードを取られたらカード絡まずにただの暴力になって失格になるリスクもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:46:32

    リアルファイト弱くてもダメ元でやる奴はやるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:49:49

    単純に勝鬨と別の方向のカード取りに行くようにすれば接触は防げるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:54:05

    一応見えないようにやってるとかなんか言ってなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 12:59:29

    >>14

    勝鬨はこっちの動き見てから妨害してくるから無理では

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:01:41

    アンネセサリーラフネスの重要性

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:01:53

    >>14

    取りに行く相手を露骨に暴力で妨害する戦法だから無理なのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:04:08

    >>17

    アンネセサリーに重要性なんてない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:07:15

    もしこれが違反になるようになったらそれはそれで本当は接触してないのにぶつかられた振りしてジャッジキル狙うやつとか出るんだろうな
    サッカーとかでよく見るやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:08:00

    >>15

    そういうのは特に言及されてなかったよ

    観客が見てるモニターには思いっきり暴力ふるってるの映ってるしアクションフィールドに生えてた竹投げつけて妨害とかもしてるから審判に見えてないのは無理がある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:12:27

    デュエルディスクがおこってないから違反じゃないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:13:44

    アクションデュエルというルール上「どこまでを故意の暴力・妨害とすべきか」みたいなのが難しいのはまあわかる
    それはそれとして対戦相手がリアルファイトで倒れるレベルなら流石に注意しろ赤馬零児
    と思ったけどアイツの計画上むしろリアルファイト強いぐらいの奴集めた方がメリットあるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:25:20

    反則じゃないなら否定する方がおかしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:31:13

    不動のデュエル…神
    安全に配慮されてるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:34:05

    >>15

    やられた側が衆人環視の中ボロ雑巾になって倒れ伏してたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:34:23

    >>25

    実際不確定要素に頼るくらいなら初めから使わない戦術に特化するのは理に適ってる

    敵にノーリスクでアクションカード取られちゃうのは痛いけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:36:22

    相手が動けなくなるまでボコボコにしてからトドメさすのはエンタメデュエルの世界では真面目に人気出ない(出たとしてもかなりニッチ)だと思うんだが
    それでも梁山泊塾が続いていくくらいには人が集まってるんだよな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:39:19

    ぶっちゃけ梁山泊塾の人たち全員集めて融合次元連れてって
    どうでもいい雑兵を梁山泊塾のリアルファイトでねじ伏せる作戦やったら普通に有効だった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:51:17

    >>29

    そして梁山泊塾の連中も揃って問題児だからいくらやられても心は痛まないという

    ちょうどいい不良在庫処理場になるね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:52:53

    >>28

    あの世界LDSが圧倒的にシェア握ってるしきちんとした指導受けないとEXデッキすらまともに使えないからな

    融合教われる梁山泊はそれだけでも価値ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:53:32

    >>11

    一見鍛えてなさそうなキャラでも

    体が機械だったり特殊能力持ちだったりするからな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:01:52

    >>28

    次元が分かれる前の観客の民度を考えたら人気が出ても不思議じゃないぞ

    ズァークが対戦相手に怪我させても歓声あげて

    ズァークが過激化&暴走した原因になったぐらいだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:03:55

    bpoから苦情入れられてた記憶

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:04:06

    >>25

    アクションマジックという上振れがない代わりにアクショントラップという下振れもなくなる


    と思ってたんだけどアクショントラップの概念自体無くなってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:07:16

    >>34

    名指しはされてないが

    ・子ども向けのアニメ番組で、主人公がカードゲームの相手役に殴られたり蹴られたりするシーンがあった。審判役からの注意もなく、ゲーム中なら何をやってもいいとの間違ったメッセージを子どもに送ったことになったのではないか。

    2015年1月に視聴者から寄せられた意見 | BPO | 放送倫理・番組向上機構 |www.bpo.gr.jp
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:17:11

    アクションデュエルが過激化した結果がズァーク爆誕って話だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:20:13

    梁山泊塾が罷り通ってること自体がだいぶアレなんだけど
    それでも行為にはドン引きだったり観客の民度はまだいい方なんだよなスタンダード次元

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:15:33

    >>24

    勝鬨戦自体に関してはその意見に同意

    だけどルールを変えろよと言いたくなる気持ちは分かる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:19:00

    殴りに行くのはいいんだけど召喚してあるモンスターによっては返り討ちに合いそうだなとは思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:26:14

    >>40

    食らう側は如何にしてモンスターを出し続けるか、殴る側は如何にしてそこを掻い潜るかの駆け引きがあるんだろうな

    カードゲームとして嫌な環境だ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:28:38

    梁山泊塾に比べたらナイトオブデュエルズはみみっちいだけだったからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:31:57

    なんか問題あるの?って言ってるやつは相手が自分に暴力振るっても問題ないことにも気づいた方がいいぞ
    初手でいきなり指をへし折ってくる野蛮人と遭遇した時に困るのは自分なんだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:47

    梁山泊塾のやり方を肯定する気はないけど、せっかくリアルソリッドビジョンがあるんだし決闘者同士もバチバチにやり合う試合は需要あるだろうなと思う
    攻撃行為にビビってたらそれこそ(本来の意味での)ダイレクトアタックもマトモにできなくて試合成り立たないしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:47:48

    アカデミアの連中は殴ってこそ来ないがモンスターの攻撃で瓦礫が飛んでくるくらいは普通にあるからなぁ
    戦争のための訓練と思えば問題はないのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:11

    小学生のアクションデュエルは柔らかいクッションみたいなフィールドになってたしそっちの部ではさすがに反則だったりするのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:11

    移動用にモンスター出したりとかバウンスのタイミング見計らってアクションカード取るのジャマしたりその辺も戦術に組み込まれてるのはわかる
    流石に直接攻撃はどうなん?ってのもわかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:43

    アニメだと試合に伴う暴力行為はかなり甘々な判定になるからな
    比較としてどうかとは思うが、イナイレアニメでバカスカ選手を吹き飛ばす技もゲームだと普通にイエローとかレッドの反則食らうから演出や展開の都合が重視になりがちなんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています