手を繋ぐ魔人でロックしつつスピードワールド2のバーンで勝ち進んだチーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:37:18

    予選中めっちゃ観客盛り下がってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:38:31

    アニマン民が居たらルール変えろっていうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:39:20

    二回戦あたりで観客席スッカスカになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:40:04

    視聴者は頑張りを知ってるけど観客はそんなの知ったこっちゃないしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:41:02

    ズシン出したの5ds戦だけみたいだし予選塩試合過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:44:28

    チーム太陽もズシンのために色々頑張ってたのに
    なんか手を繋ぐ魔人でロックかけてバーンしてたら普通に勝ち進んじゃってるのちょっと予想外だったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:52:16

    ジャックレベルでも突破するまでに何回も防がれたから
    モブデュエリストだと本当に大変そうだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:53:54

    まあぶっちゃけ興行としてはクソチームだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 13:54:25

    >>8

    でもズシンバレしたらみんな太陽コールしてくれたから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:07:09

    ズシンバレ後は掌返しで、ズシン召喚まで持たなかった予選相手チーム攻めてそうな観客

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:11:21

    太郎「手を繋ぐ巨人で防御してバーンで勝つのはあくまで本命を隠すためのサブプランだ。だがWRGPはレベルの高い大会。予選の時点でズシンを出さざるを得なかったり、あるいはズシンを出す前に負ける…その可能性も考えた上でベストを尽くそう」
    二人「うう…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:23:13

    個人で戦えば大したことないかもしれないけどルールを研究してチームとして強かった感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:24:24

    >>6

    都会にはきっとレアカードを使うめちゃくちゃ強い奴らが居るんだろうなぁ……

    あれっ普通に焼き切れたっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:25:19

    まぁスピードワールド2が欠陥というか作劇上においても微妙だったから否定はしきれない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:32:01

    キーメイス+手を繋ぐ魔人の組み合わせだったとしてもとりあえず1900の壁になって
    あの時代の下級の攻撃力ラインに間に合う上に
    そこに追加で守備力500も足せば2400ラインも止まる
    そう考えると《城壁》入ってるのよく計算されてるデュエル構成

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:33:17

    実際ズシン狙いか!ってなるまでボロカスだったしな
    あれがずっと続いてあそこまで来たのはメンタルやばい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:34:12

    城壁や挟み撃ちみたいなノーマルしかないって中で選んだ戦法が強いけど出しにくいから誰も使わないから安いカードに全てをかけるっていうの良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:35:54

    >>16

    そう思うとジンが他キャラにチクチクしてたのもしゃーない

    まあ元から皮肉屋だったけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:36:33

    中にはモンスターをほとんどローレベルバニラで固めて勝ち上がり続けていることを評価する観客もいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:22

    横並べするからホーリー・エルフの祝福が結構強いライフゲインになるデッキ
    ダイレクトやバーンで攻略できそうな時にこれ打たれて絶望した対戦相手いそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:43:09

    遊戯王世界は世界規模でデュエルが有名な競技になってたりソリッドビジョンが普及してる影響で現実よりもローレベルのモンスターが侮られやすかったりバーン・ロック・デッキ破壊・ハンデスへの風当たりが強いみたいな事情がありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:45:24

    団結の力で一点攻勢とかもできないからマジで塩

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:47:55

    >>21

    そこらへんチームユニコーンのブレオはちゃんとエース出して見栄え良くしてて偉い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:53:57

    >>21

    もしソリッドビジョン使った大会とかで八咫ロックとかやったら、ブーイング凄いことになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:02:32

    >>21

    興行で見ると面白くねえからなぁそういうの

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:29:17

    解説「いや~チーム太陽はおそらくスピードワールド2という、言わば『デュエル開始から置いてあるバーンカード』を軸としたロックバーン戦術の使い手ですね。従来のバーンデッキと違い、バーンカードが引けなくて困るということもなく、スピードワールドが場に存在し続ける安定感。これはルールの穴を突いた……というよりルールを上手く使った新しいタイプのバーンデッキです。しかし大会を放映するとなると正直地味としか言えないんですよね~せめて大型の切り札のようなカードがあればえ? ズシン? ズシン出すの!? 嘘でしょ!?!?!???? ズシン!??????!?!???????????」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:54:04

    >>16

    まぁファイブディーズとの試合前には頑張れよーチーム太陽〜!みたいな声援もあった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:08:07

    手を繋ぐ魔人の無限ループには気づけたのにマシニクルの無限ループは気づけないあたり現場の大変さを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:13:58

    >>21

    色々と手を変えて相手を追い詰めつつ全力を出させて更にその上を行って勝とうとするジャックのスタイルはそら人気になるよな

    レモンの効果で壁を並べて時間稼ぎすら出来ないし、だからメタカードのドラゴン族封印の壺使うね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:16:37

    ジャックはデモチェで魔人の効果無効にして突破したのはなんか印象深い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:18:00

    >>13

    トリシュみたいなのの対策もあったのかなやっぱ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:01:36

    >>28

    その二つってなんかあったんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:03:05

    なんだかんだでルールを一番活用してるデュエルは面白い

    そういう意味じゃ拒否反応出るのもわかるけどアークファイブの無限乱入に対する無限ループバーンワンキルも割と好きだったりする…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:04:28

    >>32

    手を繋ぐ魔人はアニメ版テキストだと2体並べたらループで守備力無限になるやつのことかな多分

    だから場に1体しか置けない制限が付いてた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:43

    太陽戦のジャックは嫌な予感からの速攻で勝負するならクロウに任せたほうがいいと自ら降りるのもいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています