対象を変更する効果

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:06:12

    トリッキーでかっこいいと思うけど使いこなせる気がしない
    牛次郎悔しいけどあいつ腕は間違いないわ(結果誤った指図だったのが敗北に繋がったが)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:12:15

    デュエマだと同期みたいな自分しか対象に選べないようにするクリーチャーになるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:14:08

    使いこなせれば楽しそうだけど結構難しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:19:07

    初歩的な質問なんだけど、「対象を変更する」って言ったら必ず別の対象を選ばないといけない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:25:19

    >>4

    対象を変更できるなら必ず変更する。変更できる対象がいなければ変更しない。

    対象の変更 - MTG Wikimtgwiki.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:26:14

    >>4

    変更する場合は変えないとダメ

    新しく対象を選ぶ能力の場合は同一対象でも良い


    らしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:33:35

    >>2

    ちなみにそういうのもいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:39:40

    >>7

    いたんだ…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:40:01

    >>6

    為になるなぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 14:46:24

    >>8

    直接の元ネタはこっちらしいと聞いた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:42:17

    >>10

    こんなのいたのか初めて見た

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:49:12

    >>10

    エターナルマスターズ再録ってことはかなり昔のカードか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:07:42

    タイムレスのベルチャーが使ってくるやつ
    打ち消し合戦にはやはり強いのと
    時々自分のこれをマナ吸収で打ち消して
    7マナゲットから放火砲設置起動してくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:07:54
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:08:38

    >>10

    いわゆる「旗手」能力ってやつだね

    初出は二十年以上前で再録はあっても再登場はしてないのね

    ルーリングが少々ややこしいからか


    旗手 - MTG Wikimtgwiki.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:20:31

    統率者戦ではよく飛んでくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:15:07

    すみません質問いいですか

    ナドゥと呪文滑りをコントロールしてる状態でナドゥを対象にした呪文を呪文滑りの能力で移し替えた場合、呪文滑りの分もナドゥが与えた能力は誘発しますか?

    黄金架のドラゴンを対象とした呪文に対し偏向はたきを唱え、黄金架のドラゴンを対象に取り直した場合、黄金架のドラゴンの能力は2回誘発しますか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:07:16

    >>17

    上は誘発する

    下は対象のまま変わってないので「対象になるたび」の誘発は起きない


    だと思うけど自信無いし間違ってたらごめん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:16:26

    >>17

    上は誘発する

    下は対象の変更が起きてないので誘発しない


    対象 - MTG Wikimtgwiki.com
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:32

    ありがとう
    元と同じ対象を選び直しても新たに対象になったとはならないのね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:55:02

    こういうルーリングの話好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:25:55

    カウンターに対してはカウンターになる使い方好き

スレッドは10/18 20:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。