土地に数千円払うのは高く感じるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:02:57

    土地がないとゲームが回らないのも事実
    実際デッキの効率は段違いに上がるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:06:30

    わかる、費用対効果が分かりにくいが確実にある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:26:34

    土地代なんて税金みたいなもんだからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 15:56:32

    地味なのは置いとくにしてもその手の人権カードの中でもかなり高いのがね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:28:20

    土地システムは功罪両方ある難しいシステムだけどレア土地の存在だけは間違いなく失敗だと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:30:12

    複数色のレア土地はまだ許せる
    マナ複数生み出したり、軽減したりするタイプの土地は絶許

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:32:08

    ショックランドくらいワンコインで買える程度に供給してくれと常々思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:32:22

    なくても楽しい、でもあるととても気持ちいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:34:09

    バウンスランドとか氷雪デュアランとかエルドレインのアレとか13ランドとか特別強くはないけど光るものがあるタイプの土地を低レアで供給してるのはまあ評価できる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:36:58

    ショックランド然りファストランド然りスタンで再録されれば一時的とはいえクソ安くなるからそれ待てばええねん

    具体的にいつまで待てばいいかって?
    クククク……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:37:58

    >>5

    再録ちゃんとしてくれるなら初出レアでもまあ許容できるんだけど別にそんなことないからなあ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 16:48:06

    再録禁止土地とかもね……
    そのレベルじゃなくてもフェッチとかもっと配って欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:16:06

    土地が一番費用対効果実感しやすいと思うんだけどなぁ
    デッキの回りがよくなるってデッキのカード全体にかかるバフみたいなもんだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:17:12

    ペインランドはそろそろアンコモンならんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:52:31

    スロウランドをアンコで配るとかやってほしいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:09:40

    いい加減クラウドランドは統率者デッキに入れて配りまくればいいと思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:17:43

    >>5

    土地でレアやめろってのは儲けるなってのと同義だと思うから再録もっとしろって思うね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:05:39

    アルファだのサマーだのは考慮しない最安が一番高い土地ってバザーだっけ?名前が長い土地だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:25:24

    2千弱なら仕方ないと思ってる
    スタンで使う中で2千中盤いってくるとカードゲームとして引く

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:34:36

    なんだかんだで2,000円ぐらいの強さはあると思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:59

    スレ画値上がり始めてると聞いたがまだ2000円いかないくらいなのか
    MH3発売直後はもっと安かったの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:33

    触ったことない色の組み合わせのデッキ組みたくなったけど土地の値段見て二の足踏みのノリンするプレインズウォーカー多そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:36

    まぁ一回買えばだいたい使い回せると考えれば高くは…高くは…ごめんやっぱりたけぇわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:47:13

    >>21

    俺は1500円で買った

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:47:55

    >>23

    辞める時帰って来るから……いや一生辞めなそうだから二の足踏むんですがね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:48:28

    >>22

    後で二の足踏みのノリンになるくらいなら……と思って有望そうなレア土地サイクルは毎回全部揃えることにしてるけど2万以上はまとめて飛ぶからクソ重いわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:01

    こう言うのを4枚換算で高い安い判断してしまうのがカードゲーマーの悪い癖よ
    土地はいずれほぼ確定で再録されるんだから揃えるのはゆっくりでもいいんやで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:10:49

    逆にショックランドこんな高かったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:11:31

    国産ゲーならともかくMtGでそれやったら何年かかると思ってんねん!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:01

    >>28

    3期の頃は蒸気孔ですら特価500円台ありえたよね

    どの色か忘れたけど安いやつ300円台で買えたような気もする

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:11

    >>27

    どのタイミングでどのフォーマットでどう遊ぶかによるのでなんとも

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:27:39

    >>17

    むしろ土地のレアリティ低い方が

    「今回光り物弱めだけど土地強えし必要分揃うまで箱買うか、レアリティのせいで相場安くて誰もショップに流してくれねえし」

    ってなってWotC側は儲かるんでない?

    土地のレアリティ高くて助かるのは声のデカいショップだけで、ユーザーとWotCは全く恩恵得てないと思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:27:41

    そもそもスタンの時点で土地高いからな

    初動は割とマイルドなこともあるけど逆に言えばそれ逃したら諜報ランドみてえなことになるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:52:26

    対抗シャドウをレア収録という暴挙

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:31

    >>32

    1パック5枚入り150円とかならその通りだと思うけれども

    結局強力な土地入りのパックはただ入手だけでなくリターン的な意味でも剥かれるのでちょっと想定がずれていると思われる

    1パック14枚とかでリミテ用に種類も多く且つ600円するとなるとコモンアンコで値段安いから剥き得には中々

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:34

    今デルタ一枚1,600円で二枚買ってきたぞ
    4枚並んでたけどひよっちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:47

    >>35

    なるほどなぁ

    さすがにそう上手く世の中回ってくれねぇか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:04

    >>37

    実際レアが半端なパックでコモンアンコ強いのあるくらいだとコモンアンコが単純にパック代越えて終わりとかになっちゃうからバランスはとても難しい

    レア土地よりも大切なのは個人的に再録回数と商品展開のペースをもうちょっとゆっくりでお願いしますの方かなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:45

    >>27

    統率者との出会いで気軽にまず1枚ができるようになってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:41:58

    青赤ファストはかなり安くなってるな
    カウンターモンキー流行り出した頃は2,400くらいしたが今は800切ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:38

    なんなら一瞬だったみたいだがシングルスターで400円だったぞ運河

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:49:59

    >>32

    思ってるなら再録でもない土地をレアにしないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:51:29

    土地が安くなったら他が高くなるんだよね
    レア土地なかったら放浪皇と鏡割りの値段がシェオルみたいになってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:01:16

    >>30

    聖なる鋳造所じゃねぇかな

    色が弱かった上にチャレンジャーデッキに2枚入ったから供給多すぎて格安だった

    ファストランドの秘密の中庭も似たような理由で異様に安い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:18:33

    秘密の中庭はウィニー向きの色とアンタップイン条件で普通に強いのに供給過多でクソ安いから偉いよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:24:54

    今のスタンだと白黒は土地がクソ安い
    アンコの解体爆破場の方が高いっていう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:58:42

    運河買っとけばよかった(x回目)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:22:10

    好意的に捉えれば土地の重要性に気付くの含めて初心者との差がつき易く奥が深いとも言える

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:43:13

    せめて安くて強い単色デッキが常にスタンにいればいいんだがな……
    実際は単色は単色でそこそこ高えことの方が多い

スレッドは10/18 22:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。