ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ148

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:04:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:07:05

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:07:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:16:50

    パート15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています

    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfVct59ENVOwSGCoVkH5_3vrweQbqSKxALVi1DeH53iVBBhGg/viewform


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?gid=658671901#gid=658671901

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:21:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:31:59

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり残滓のレベルを上げるのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。


    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。

    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。
箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレは>>190を踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください。

    >>190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    >>190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 724/10/17(木) 17:34:31

    最初のほう荒地みたいになってますが立った当初なぜかコピペ投稿が反映されない呪いみたいになって投稿失敗したためです
    荒しがあったわけではありませんのであしからず
    すみませんでした

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:40:16

    お疲れ立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 17:40:49

    たておつ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:33:07
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:44:27

    ロリミミナナ可愛すぎるんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:54:12

    スレ立てどぉもぉ~

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:05:28

    立て乙
    毎回思うんだけど懐玉・玉折編のBGM切ない…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:15:28

    私に従え、猿どもの残滓欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:03:21

    呪骸散歩見納めに行って気付いた
    陀艮ちゃんの領域っぽいけど色調は別の既視感あったのあれやね
    羂索がシャボン拭き散らかしてた公園
    明るくて色味がある主線と画面全体に陽光が降り注いだような白みがかってる感じが似てるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:25:32

    甚爾くんムラサキ受けた後の姿は流石に描写無理なのは分かるが天の声みたいになってんぞw
    そこは顔アップでええじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:17

    じゅがい探検隊APパック使わなくてもギリ全部取り切れたわ
    開始時のじゅがいさんぽの溜まり具合とプレイヤーランクアップのタイミングもあるだろうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:46:25

    このかんじだとマップクエストは20日くらいに告知ありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:17:24

    配布五条残滓強すぎて笑う
    どこでも使えるような性能ではないけど性能が唯一的すぎて確保必須だわ
    これがあるかないかで攻略パターンがまったく異なるステージが出てきてもおかしくない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:27:57

    >>19

    他の配布と違ってかなり強いよね今回

    SRの我慢比べしよっかのほぼ上位互換的な性能だからマジでSSRレベルの性能してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:55:17

    メモリークエストって一瞬で終わるから虚無期間が長く感じる
    はやく次のイベントやってくれ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:15:12

    硝子ナナミン灰原実装なし?
    ボイスなしでいいからオリスト充実させてくれんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:34:24

    学校でもファンパレやってるの俺ぐらいなんだが
    みんな周りでやってる人いる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:36:50

    やってるゲーム教え合うような職場じゃないけど呪術好きな同僚は複数いる
    多分やってるなと思うのが二人いる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:39:50

    周りの友達でやってた人はいる(過去形)
    いまは自分だけ残された

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:28

    家入さんSSRほしいなあ…歌姫もなあ…
    来そうなの学生以外だと渋谷ぐらい?でも渋谷はもっと来る奴いるしな
    イベでの追加になるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:06:35

    まあ渋谷よりかはストーリーイベやマップイベで実装のほうがありえるんじゃないか
    メインクエは2ヶ月に1回だけど毎回新キャラくるわけではないしメモリークエなら更に頻度減るけど
    ストーリークエは毎月新キャラと一緒にくるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:14:26

    テンプレ見てて思ったんだけどRパンダって強いの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:45:20

    初期につくられてそのままのテンプレだからな

    数人しかSSRがいないような時期にタンク役として使えなくもないくらいかと

    結木狗巻に並べて書くほどでもないからテンプレからRパンダは外してもいいと思う

    以前Rキャラの話題になったときも虎杖伊地知あと伏黒竜胆くらいは出たけどパンダは挙げてる人いなかったと思うし


    >>6

    >R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:55:04

    毎回長文コピペするの面倒だしもう少しテンプレ短くしてもいいかもね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:22:43

    QA方式から箇条書きに変えたり「よくあるご質問」としてWriteningとかテレグラフに突っ込んどくのはアリかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:39:33

    嬉しいんだけど違うんだ……!
    欲しいのはパパ黒なんだ……!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:41:21

    >>31

    それがいいと思う

    スレ立てコストは極限まで縮めないと多分踏み逃げが多発する

スレッドは10/19 01:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。