パズドラやってる人に質問したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:08:28
    そんな事ある?|あにまん掲示板パズドラで偽夏油を運用する上での結論が「五条悟を武器として装備する」になってるんだけどいやマジでこんな事ある?bbs.animanch.com

    のスレで4日ほど前にパズドラ入れた者なんだけど、システムに分からないところがあって詰んでるところがある


    ↑のスレでパズドラ入れた人は複数人いて、それぞれ分からないところをスレのパズドラやってる人に教えてもらってたんだけど、完走しちゃったから聞けるところがなくて困るなと思って建てた


    ↑のスレ入れた人じゃなくても、パズドラ玄人の人に聞きたいことがあったら書き込んでいこうというスレ

    パズドラ詳しい人は気が向いたら返信してあげてください。お願いします


    スレ主はとりあえずスキル封印とか遅延とかどうやって対策したらいいか知りたい

    あとなんか盤面に雲ができるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:09:55

    やった事無いけど対策キャラ手に入れれば良いと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:11:19

    スキル封印:封印耐性1つにつき20%で無効化 つまり5個必要

    スキル遅延: 潜在覚醒たまどらの遅延耐性付ければ対策可能付ければ付けるほど遅延ターン数を減らせる

    雲    : 雲耐性覚醒があるキャラか武器を使う 1個で完全に対策可能

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:31:31

    スキル封印耐性と雲耐性は普通の覚醒だからそれを持ってるやつを>>3でいわれてる数をパーティの合計で揃えればいい

    スキル遅延耐性は潜在覚醒に遅延耐性を付けることでついてるキャラだけについてる数対策できる

    潜在覚醒はモンスター強化の欄にあるところから専用の潜在覚醒たまドラを使ってつけられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:38:49

    >>3

    武器とキャラってどう違うの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:40:10

    >>5

    武器はキャラに追加で装備させるもの

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:40:41

    >>6

    どっから装備できる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:43:56

    >>7

    アシストはランク130にならないと使えない

    130超えたらこんな感じでアシスト設定での出てくるからそこで付けられる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:57:36

    >>8

    OK〜

    スキル封印とか遅延耐性持ってるのって誰がいる?

    マジで最近始めたからあんまいないんだけど、呪術のキャラならちょっといる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:06:08

    パズドラ結構システム難しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:19

    封印耐性ならガチャ産低レア枠でも一つはもってるってキャラ結構いるよ
    パーティ組んでるうちに必要数揃ってたりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:24

    遅延耐性は"潜在覚醒"なのでキャラ画面の下につく
    こっちの欄は始めから持ってるキャラはいない

    エクストラ強化→潜在覚醒→キャラクターを選択してつけられる
    "潜在たまドラ☆スキル遅延耐性”が必要

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:16:09

    呪術コラボは明日の10時までだからみんな後悔ないようにねー

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:32:17

    宿儺確定と星7以上確定は魔法石20個(呪術2.9回分)とセットで2400円

    新五条確定は魔法石30個(呪術4.3回分)と、TVアニメで流れたBGMとセットで3600円

    買いたい人は明日の午前10時まで 後悔のないように

    真希パイ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:09

    雲耐性は猪野君の装備(マスク)とかについとるで


    遅延耐性は…これ難しいねんな

    蒼穹の千龍(割と長いダンジョン、未知の新星第2フロア)

    でいっぱい取れるんやけど

    石回収のために百式行ったならその次で呪術キャラ使ったら蹂躙できるで アシスト無効はあるから注意や


    スキル封印はただの覚醒や

    もしかしたら覚醒無効の後に飛んできたんかな?

    もしそうやったら

    …やったんやけどな?

    バッジにスキル封印無効があるからそれもあるで

    でも、通常なら絶対使わん方がええからね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:52:54

    遅延耐性たまドラはモンポで買えるしクエダン1の報酬でもらえるポイントで買えばって思ったら1体25000ポイントだから足りねえわ
    クソ高え…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:13

    パズドラってもしかしてクッソシステムが複雑だったりする???
    初心者に人権ない??

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:24:35

    強化の覚醒のところがなぜか扱えないけど、これなんでだろう
    ランク不足かな?今ランク186なんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:25:47

    >>17

    一見複雑やけど慣れたら楽…とまではいかんけどわかるようにはなるわ

    まあ潜在覚醒はパッシブスキルを付け替えられるってことやね ステータス強化、妨害耐性やったりするし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:12

    >>18

    どういう事やろ エクストラ強化のことかな?

    たまドラが切れてるかもしらんからボックスの中身見てみてや たまドラを使うと覚醒スキルが出るようになるねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:01

    明日の夕方くらいなら暇なんやけどもう呪術廻戦コラボ終わるねんな
    交換所解説くらいしかやる事ないやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:21

    言っちゃなんだが初心者がいきなりこれ全部理解しないと駄目なわけではないから順番に覚えていくのがいいぞ
    スレ画のメロンパンとかアシスト潜在云々は新しいダンジョンや高難度ダンジョンでは使うけど逆にノーマルダンジョンとか初心者がいくようなダンジョンなら要求されることはまずないから焦らないほうがいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:28

    >>20

    たまドラ合成してみたけど、9×9の強化一覧の覚醒って書いてある緑のマスが暗いままになってる

    どこで合成したらいいの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:28

    ダンジョンに出てくるギミックがわからん時はストーリーダンジョンの「ファガン師匠のパズル訓練」をやってみ
    体験しながらギミックの対策教えてくれるで

    あとそもそもストーリーダンジョンは初心者にオススメや
    たまドラ千体とか+ポイント10000とか魔法石とか
    いろんなリーダースキルも出てくるしパズル慣れできるで

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:05

    こんなゲームだからとっととやめた方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:49

    >>23

    モンスターBOXから

    強化したいモンスターを選んで

    覚醒って書いてるパネルを押して

    つけたい覚醒まで選ぶんや

    基本はフル覚醒でええで

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:28

    一応陀艮降臨までは行けたんよ
    そのほかの高難易度が雲とかバインドとかスキル遅延とかで詰む

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:00

    >>25

    ゴールラインの一歩手前くらいやんそれ

    あとそれ全部飛んでくるダンジョン知らんねんけど

    新千手全部飛んできたっけな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:01

    >>26

    その覚醒を押すとブブーって音が鳴るんよなぜか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:28

    >>29

    えっそれフル覚醒ちゃう?

    ちょっとスクショか何か見たいんやけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:33

    >>27

    バインドってお兄ちゃんサブ運用とかしとるん?

    もしくは魔廊とかか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:42
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:21

    >>31

    バインドっていうか、行動不能?

    なんか10ターンの間何もできなくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:41

    >>32

    ほなそれはフル覚醒やないか

    変身前宿儺は覚醒スキルが5つしかないんやから

    変身するモンスターの変身前は覚醒少ないねん


    隠された覚醒とかは基本ないから安心してや

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:35

    >>34

    へえ〜知らなかった

    ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:06

    >>33

    アイコンが暗くなってるやつやんな?

    それはバインドや

    最近のキャラは基本バインド耐性持ってるから持ってないやつだけ注意しいや

    特に消せないバインド覚醒無効回復のキャラは気をつけるんやで

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:10

    >>32

    キャラの右上に緑色の☆マーク(アシスト可能な場合は金色)が出てればフル覚醒よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:47

    >>36

    でもどっかの高難易度でバインド持ってるはずの宿儺までやられたんよ

    なぜか。本当になんで??

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:43:48

    冥冥だけ無事だった。なぜか
    宿儺と偽夏油はしっかり10ターン行動不能になったのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:40

    >>38

    >>31に書いたけどもしかして「魔廊の支配者」ってとこの話しとる?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:04

    >>40

    クエスト名覚えてない…

    高難易度ではあった。間違いなく

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:48:14

    無事なキャラと無事じゃないキャラ…その二人だと悪魔タイプバインドとかかな〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:14

    >>42

    そんなのあるの?なんっも知らんかった

    冥冥になんか耐性でもあるんかなって思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:50:26

    魔廊の5Fだろ
    あそこ覚醒無効からリダフレバインド飛んでくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:51:30

    あと、雲、操作不能回復のスキルを付与ってやつをつけたいなって思ったんだけど
    L字攻撃スキルとかそんなんがないから付けられませんって出た

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:51:44

    >>41

    リーダーとフレンドがバインドされたならの話やで

    俺が言ってたダンジョンは覚醒無効からリーダーとフレンドにバインドをしてくるねん

    もちろんバインド耐性の覚醒も無効になってる

    だからそっからブチ抜かれるわけやね


    対策は、覚醒無効とバインドを回復できるやつをチームに入れるんや

    スキル検索から覚醒無効って打ったら出てくる思うし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:29

    >>44

    ああ〜そういう感じの攻撃やった!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:43

    >>45

    潜在覚醒の回復の奴かな?

    それは該当する覚醒スキル持ってないと付ける事はできない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:48

    >>46

    OK探してみる

    ありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:17

    >>48

    こうなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:59

    >>50

    盾マークの付いた覚醒スキルを持ってる奴いる?

    そいつならその潜在覚醒を付ける事が可能

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:44

    >>51

    東堂&虎杖なら…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:21

    イノタクか真依をアシスト進化させたやつをアシストすると雲耐性が
    旧五条もしくは裏梅をアシスト進化させたやつをアシストすると操作不可耐性がつきます
    そっちでの対策の方が手っ取り早いかもね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:30

    >>52

    そっちじゃなくて剣と盾とEって書いてある緑枠にオレンジ色の覚醒があるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:01:48

    >>45

    >>53だと思うで

    実際覚醒無効から飛んでくることほぼないし回復よりも耐性つけたほうがええ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:02:08

    シンプルにオガミ婆と孫入れれば雲と操作不可耐性つくで 持っとらんかったらアレやが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:02:23

    >>53

    今スキルブーストが少なすぎて、アシスト不可の20たまる左上につけるやつしかなくて

    アシストしても意味ないんです!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:02:58

    >>54

    東堂&虎杖なら4個目の覚醒に回復L字持ってるし合ってるのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:08

    >>56

    持ってる!知らんかった!!

    とりあえず雲耐性はそれでいいかな…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:01

    探したい覚醒がある時はBOXの右上の表示順変更→フィルタ→覚醒/潜在覚醒のとこポチって探したい覚醒アイコン入れればええで アイコン探すの面倒やけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:57

    あと、旧五条を目隠しとった絵のやつに進化させたいんやけど、ドラゴンとしか交換できない紫の卵が足りない
    どこかでドロップしたりする?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:19

    パズドラは気まぐれに能力調整するのでダンジョンでドロップする初期キャラでも武器にできたりする
    封印耐性ならコシュマルの武器、雲ならトトでとりあえず埋めてもオーライ
    モンスター図鑑(?マークのその他)から右上の表示順変更→フィルタから覚醒アシストと好きな覚醒で検索するといい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:16

    降臨とかのドロップキャラはフレンドとのトレード機能で交換も可能だし(売却時のMPが99以下のみ対象)
    持ってなくて必要だったらここでフレンド募集して有志から貰う事も出来るんじゃない?

    今ってフレンドなってからトレード可能までの日数制限無しになってたっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:00

    宝玉のことなら今やってるゲリラクエストか、交換所(ショップ)で交換がいい
    ゲリラはスタミナをだいぶ消費するのでコラボによってはメダルと交換できることを利用するといい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:25

    >>61

    紫の卵って言うと希石か

    土曜ダンジョンで落ちるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:17

    >>65

    マジ?じゃあ土曜に周回しようかな

    難易度ってどれくらい?

    今呪術ガチャしか引いてなくてなんも分からんから

    宿儺、偽夏油、偽夏油、冥冥、冥冥、サポート宿儺、でパーティー組んでる

    これで行けそう?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:24

    >>66

    簡単だから安心していい

    しかも五条の進化用なら上級でOKだし逆にそのパーティで死ぬのが難しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:33

    呪術コラボにもあった
    ある程度のチームが作れてこなれてくると頻繁には使わなくなるのでそれまでの辛抱

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:22:47

    >>66

    宿儺で殴ったら溶けるで

    というか宿儺パなら夏油冥冥一体ずつでもええと思うわ

    今はそれでええけど、高難易度行くときは消せないバインド覚醒無効回復も採用してな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:23:35

    >>69

    なるほど、そうしてみる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:16

    1じゃないんだけどハロウィンと呪術とデジモンどれ引いた方がいい?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:49

    >>68

    ざけんなや

     素材が足らん

      ドブカスが


    次第にキャラ引きまくったり無課金まで育成するようになったら足らんくなってくるから注意やで

    暇な時にでも周回してや

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:25:19

    >>71

    今どんくらい引いてるかによるで

    まだ引いてない感じか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:21

    >>71

    ハロウィンはやめとけ

    呪術は伏黒や冥冥辺りがいないなら回した方が良いけど

    既にそれなりに回してるなら新規コラボのデジモン引くが吉かも

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:52

    一応希石系は交換所でも手に入るよ
    主にテクニカルダンジョンでドロップするモンスターと交換できる
    土曜ダンジョンの方で簡単に手に入るし滅多に交換することはないけど急ぎの場合のみって感じかな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:32:10

    >>73

    >>74

    ハロウィンはパイモンキョウリ1体

    呪術は宿儺とマコラ1体伏黒2体

    石は100ちょっと

    ジノPTはきちんと組めてるけどインフレで潰れそうかまだ耐えれるのかがわからない

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:34:03

    土曜日のクエストは遅延をすごい撃たれるのでドロップを作るキャラ(この場合はスクナ)に遅延を2個つけるといい
    スキルの上にある空欄が呪術キャラは8つあるはずなので2個だけで十分

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:35:01

    >>77

    OK、ありがとう

    参考にする

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:36:00

    >>77

    それ土曜の闘技場じゃね?土曜ダンジョンなら不要

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:36:51

    >>76

    ハロウィンはそいつらいるなら引かなくていいと思う

    呪術は夏油を交換所で入手はしといた方がいいと思う(可能なら五条も)

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:13

    >>76

    攻略目線ならジノでええと思うわ

    呪術は…冥冥と夏油と旧五条くらいかな

    闇パ組まへんならそこらを一体確保くらいでもええかも

    組む予定があるなら宿儺買っておくとええ


    ハロウィンはキャラデザ引きやね

    キョウリパイモンいるなら信長濃姫とヘラ交換して終わりでええと思うわ


    デジモンも攻略ならジノでええけどね…

    ただ変身前がランク経験値やったりする奴は怖いわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:43:47

    >>77

    画像忘れ

    モンスター→エクストラ強化→潜在覚醒でできます


    >>79

    確かにそうだ

    2枠余ったら遅延対策をつい入れてしまう


    あと情報でパンクしそうになったらパズル欲が出るまで離れるのもあり

    上達すると楽しいゲームではあるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:54:49

    >>27

    陀艮は持ってるみたいだけど、「呪術廻戦 初級編」クリア報酬の「虎杖&伏黒【報酬】」はゲットした?

    変身キャラにはシンクロ覚醒って言うのがあるんだけど

    コラボキャラはその対象になるキャラ取り逃すと次回コラボまでシンクロ覚醒解放が出来なくなるから要注意

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:55:22

    だるくなってきたら離れるのは"アリ"だ
    クエストダンジョンの楽なところだけ取っての生活を繰り返してたらいつか再燃したりもするしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:53:38

    コラボあと2時間やで!
    ・陀艮
    本人が降臨してるから回収必須やで
    ガチャも忘れずにな
    ・虎杖悠二&伏黒恵【報酬】
    呪術廻戦初級編のクリアでもらえてシンクロ素材や
    来年まで待つ羽目になるから注意しいや
    本人火力は死んでもらお思て
    ・花御
    実は強いで
    回収はしときや
    ・呪術廻戦ガチャ
    上級編、陀艮、渋谷事変コロシアムでもらえるで

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:55:15

    急募:陀艮降臨がギリクリアできるレベルの人が行ける、あんまりバインドとかスキル遅延とか飛んでこない
    そこそこ高難易度のステージ
    経験値が多いとこならどこでもいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:21:59

    今から陀艮まで行くならパズバトで広告見て虹ドロ集め→オール曜日ダンジョン解放→月曜ダンジョン周回とか?
    星空は時間効率あんま良くなさそうだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:42:20

    >>87

    陀艮はもう何体かいるんよ

    問題は呪術廻戦ステージが終わった時に、ゲームオーバーにならない匙加減のほどほどに経験値が多めにもらえるステージがないってこと

    10月のクエストは10までは行けたけど、以降がいけない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:03:22

    >>87

    裏修羅の幻界の裏魔門が安牌かな

    あの辺りはランク上げ勢が良く回ってた所だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:04:29

    >>89

    OK〜ありがとう

    そういう情報がが知りたかったんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:05:41

    >>88

    あー、そういう感じだったのね

    質問の意図取り違えてごめん

    だったら>>89の挙げた裏魔門あたりが丁度いいんじゃないかな

    ちょっとパズル教室あるけどそれ以外だと概ね希望通りだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:09:08

    >>91

    パズル教室も昔と違って操作時間延ばしてくれるしよっぽどの事無い限りはミスらないはず

    正月イベントで入手できる門松(数ターン闇属性ダメージ無効)とかあればパズル教室もガン無視できるんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:16:41

    復帰して無料ガチャ回して「おっダイヤ卵だ」と思ったら孫が出てきて笑っちゃった

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:50:32

    >>91

    パズルくそ下手なんやけど、慣れると上達するかな?

    今宿儺のスキルでなんとかコンボを繋いでるけど、呪術の呪力操作訓練のレベル3ができない程度には下手

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:19:58

    >>94

    棘とか超暗闇とかルーレット辺り来るとテンパりそうだな

    最終的にはパーティー編成という名のパズルを頑張って、肝心のパズルはキャラパワーでゴリ押しするようになる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:23:52

    >>94

    みんな最初はそんなもんよ

    慣れればルーレットや棘なんかのギミックに対応しながらパズル組めるようになるよ

    ストーリーダンジョンにあるファガン師匠のパズル訓練ってステージがスタミナ0だからそこで練習するといいかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:48:34

    ルーレット、棘、弱体ドロップ

    この辺は対策もしづらいクソギミックだから気をつけようね!

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:54:24

    >>94

    パズルは慣れだから仕方ない

    まずは落ち着いてできるとこからパズルをすればいい

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:11:10

    >>95

    >>96

    >>97

    >>98

    ありがとう、ぼちぼち慣れていこうと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:12:34

    超重力って何?どうやって対策すればいい?
    あと、10月のクエスト11〜15って初心者に攻略できる?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:40:42

    >>100

    まず超重力について説明するな

    ダンジョン潜入前に出てくる数値分攻撃力が減るんや


    例えば10月のクエストダンジョンLv14やと200分の1やね

    対策方法は火力を盛ることや 10コンボ強化覚醒は毎回発動させる勢いでいこか あと浮遊覚醒持ってるやつは超重力ダンジョンで火力20倍なるから気にしてみてや

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:52:33

    まぁ超重力はわかりやすいインフレ防止のための強制デバフよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:52:54

    >>100

    次はチャレダンや 10はほぼお散歩や

    3Fの盤面全体を光ドロップに変える攻撃は要注意やけど


    11は助っ人なしやね

    その代わりギミックはカスやから無効貫通対策してこか


    12は潜在覚醒無効や 

    潜在覚醒無効の癖して猛毒が落ちてきたりリーダーチェンジさせてくるから注意や 相手を2ターン以上遅らせるスキルで耐久したらええ


    13はスキルターン+1や 人の心とかないんか?

    ざけんなや ループができん ドブカスが

    全員のスキルターンの数値に+1されるで 悟君は4体ループになるわけやな それでいてギミックもあるから吸収無効と消せない覚醒無効回復は連れていき

    あとここから大ダメージでブチ抜こうとしてくる超キングサファイアドラゴンが出てくるで 軽減スキルか遅延は持っていかんと死にかねへんで

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:01:45

    >>100

    チャレ14は超重力や 素直な火力勝負ってわけやね

    ダメージ吸収、ダメージ無効、消せないドロップ、覚醒無効、アシスト無効は要対策や

    そしてここで注意なのが1Fのマシンアテナや 超根性が発動したら現体力の500%の割合ダメージを飛ばしてくるで

    悟君とか宿儺とかの軽減倍率が高いリーダーが居るならええけど 合算の軽減倍率が80%以下やったら100%以上のダメージ喰らって詰みや 死ぬで君

    激減スキルとか使ってみてな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:07:04

    >>100

    チャレ15はヤバいで とにかく長い 「17Fや」

    ギミック特盛りダメージ大盛りや 最難関より全然簡単ではあるけどな

    500%割合も来るしボスは毎ターンクソ痛いで


    初心者は13まで、ちょっと背伸びして14、やる気あるなら15のパーティ考えてみてもええと思うわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:22:48

    >>105

    なるほど、ありがとう

    参考にする


    ちなみに最難関ってどんなの?どこから入れるやつ?

    挑戦するつもりはないけどなんとなく知っときたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:53:23

    >>106

    順番に行こか

    テクニカルダンジョンを進める→魔石龍の大洞窟→極限の闘技場/双極の女神→修羅の幻界/魔門の守護者→神秘の次元/次元の案内人→未知の新星【超重力】/業炎の百龍→再臨の超星【超重力】/煉燼の百龍→『浄罪の千龍』←これやね

    実際はその次にもあるんやけど、ここは相手の火力・ギミックの面倒さ・ボスの強さが総合的にクソやねん


    お手軽にやりたいなら、今来てる『新「凶兆」チャレンジ!【制限時間40分】』がええかな

    再臨の超星第4フロアと同じダンジョンをタイムアタック形式でやるってことや

    強い呪術闇パ(新宿儺か新五条とか)が組めたならもしかしたら行けるかもしれんね

    ただ、タイマーが付いてるクエストは一度でも画面を切り替えたら負けになるから注意やで

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:56:02

    ちなみに
    ・魔門の守護者
    ・次元の案内人
    ・業炎の百龍
    ・煉燼の百龍
    は初クリアで魔法石85個もらえるよ
    引くべきだと思ったガチャが来たのに石が無い時はやってみてね

スレッドは10/19 02:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。