オシャレな海外名のカードとかテーマ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:13:42

    別スレで軍貫がGunkan Sushipで寿司+シップ(船)なことを知ってめっちゃオシャレだと思ったので海外名でオシャレなカードとかテーマを教えて欲しい

    ちなみに俺は鬼神の連撃がOni-Gami Comboなのを知ってからちょっとお気に入り

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:21:53

    この英語名と雰囲気に惚れてゴーティス組むの決めた
    日本語版も好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:24:56

    Voiceless Voiceはよく見れば直訳にも程があるのに雰囲気も語呂も完璧すぎる
    ちなみに粛声のこと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:29:09

    これはBurning Abyss
    海外先行テーマで日本に来た際は彼岸という名前になり、ダサいと炎上した

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:31:36

    Gishkiすき
    日本語と英語まんまひっくり返しただけなんだけど言語の感覚の違いがわかっていいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:32

    「ブルーム・ディーヴァ・ザ・メロディアス・クワイア」

    声に出した時の語感の良さとカッコよさ、そして一目で音楽由来テーマのエースとわかる単語チョイスが好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:39:27

             逢華妖麗譚-魔妖不知火語
    ~Ghost Meets Girl - A Masterful Mayakashi Shiranui Saga~

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:07:47

    超カッコイイドイツ語版ブラックフェザー

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:09:54

    ゴーティスは来日で言葉遊び要素が消えたのが悲しかったけど《最果ての宇宙(うみ)》と《最果てのゴーティス》のオシャレさで全部許した

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:13

    >>4

    「バーニング・アビス」とかになってたら「彼岸」の100倍ダサいと思うが……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:05

    >>5

    日本人からしたらダサいと思うけど海外の人からしたらリチュアもダサいのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:01

    >>11

    リチュアに関してはそのままだと「ritual」カード全部引っかかるのが問題だったんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:49

    ここまでdanger!なし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:02

    Made to Order Mermaid Outfit Outfitter好き
    日本語だとかなり魅惑な受注水産でこっちの名前も好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:20:13

    >>4

    >>10

    カッコよさ残して日本語にしようとしたら、「煉獄」とかに成りそ……あっ察し

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:23:57

    >>15

    れ、「煉獄」は基本魔法罠だけだから……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:58

    《シャルルの叙事詩》→《The Continuing Epic of Charles》

    シャルルマーニュ伝説を読んだことのある身からすればカード名とイラストの組み合わせだけでもめちゃくちゃ感動するのに「The Continuing」でダメ押し喰らって涙が止まらない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:31:48

    >>15

    調べたら、

    彼岸がEXTRA PACK 2015(2015年9月19日発売)

    煉獄がクロスオーバー・ソウルズ(2015年2月14日発売)

    だから半年くらいしか時間差がない。OCGとTCGで玉突き事故起こした可能性がワンチャン……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:38

    >>2

    海外では向こうのスラングが由来だったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:58:28

    言ってもバーニングアビスの元ネタ考えると選択肢は「彼岸」か「煉獄」か「神曲」かくらいだったとは思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:26

    彼岸があっちで初登場したオッPより前の無の煉獄は煉獄部分はvoidでちゃんとカテゴライズされてるし煉獄には出来んかったんやろな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:00:01

    トロイメアが英語だとナイトメアだけどナイトの部分だけKNIGT(騎士)になってるの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています