メカ丸最大の失策は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:32:51

    ブースト飛行能力持ちメカ丸を作らなかった事だよね

    例えばこれがエヴァ丸じゃなくてAC丸だったと考えれば逃げ切れる可能性はあったと思う、一般人に見られるとかは知らん

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:34

    羂索「ほな帳下ろすね…」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:33:59

    帳で逃げ道塞がれてなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:34:36

    産まれながらにほぼ詰んでるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:03

    >>2

    >>3

    そういやそれがあったかぁ…ほなコジマゲッター丸で行こう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:07

    >>2

    羂くん下ネタやめて

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:12

    ケンジャク横に居るからワンチャンないよ笑

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:35:35

    >>7

    そんな言い方やめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:09

    帳突破能力あるメカ丸を作らなかったことかな…
    まあ突破出来ても羂索なら感知潰せるから無理か
    実質接触された時点で詰みでもあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:36:17

    真人&羂索にメカ丸と簡易領域筒と17年程度の縛りで対抗できるわけがなかった
    原作でルート真人倒せてたとしてもその後羂索倒そうとするのは流石に舐めすぎている

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:37:48

    マクロス丸で俺の歌を聴けぇ!した方が可能性有りそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:38:55

    もしかしてメカ丸は産まれた時点で詰んでた?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:39:16

    >>12

    はい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:39:21

    五条に一言でも情報が伝わった時点で計画がパァだから羂索も必死なのだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:39:37

    自爆して真人と相討ちが一番現実的なルートかな?
    羂索相手に引き剝がされず真人を消し去れるか分からんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:40:15

    >>12

    産まれた時点で身体があれってマジで酷いと思う

    呪術で一番転生したくないキャラだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:15

    今思い返すとこの装備で「高みの見物もここまでだな!!」とか言ってたメカ丸が哀れすぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:04

    もう産まれた時点で詰みでもあるけどせめて帰るの諦めて真人道連れが一番羂索にはダメージ与えられるし京都校も守れそうではある
    そんなことメカ丸には知る由もないので無理だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:18

    羂君と真人相手するなら正直AC丸でも厳しそうなのがねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:07

    >>19

    AF丸は要るよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:23

    >>15

    【呪物・呪霊の皆様へのお知らせ】

    本年よりサービス開始を予定しておりました死滅回遊は、運営上の都合により無期限の延期となります。

    引き続きお待ちいただくよう宜しく願い致します。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:43:28

    羂索サイドに完全に寝返るのが一番楽

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:26

    >>22

    羂索「別に大して協力いらないし縛りの穴疲れても厄介だから殺しとこうかな」ってなったらどちらにせよ詰む

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:14

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:18

    >>22

    楽だけど生きられるかは不明だぞ

    メカ丸に出来ることならもうほぼ羂索には出来るだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:45:36

    >>19

    ∀丸ぐらいあれば安心なんだけどね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:47:04

    マジで元も子もないことを言うと高専に保護された時点で場所が割れている上羂索に目つけられたのでもう詰んでる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:06

    五条が高専にパンダ達飛ばした奴 あれどうにか応用して誰か呼べなかったのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:51:20

    >>28

    ・五条特有の技術もしくは一定の技術が必要

    ・羂索の帳妨害があるから不可能

    ・送ることはできるけど呼ぶことは不可能

    ・送る場所呼ぶ場所の座標を把握していないといけない

    パッと思いつくだけでもこれくらいは浮かぶかなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:51:40

    こいつら倒すより帳あっても通信可能な端末作る方がはるかに難易度低いんじゃねぇかな…
    無理難題ではあるけどまだマシというか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:14

    五条に連絡できる手段を作れれば勝ちなんだが
    帳ってどこまで高性能なんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:53:07

    >>31

    日本中を守る結界を張る天元様と同等の結界術の熟練者である羂索

    そしてそんな羂索が張った帳

    これって…ああ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:54:03

    >>23

    なんか羂索の興味をひく面白いことやれれば生かしてもらえるんじゃない?

    ただメカ丸はそこらへんのセンスあまり高そうじゃないしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:18

    渋谷の時は携帯の電波すら通じんかったはずなんで
    帳は裏技でもなければ完全に外界と遮断できていると考えていい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:58:05

    >>21

    んだぁ?このクソ.ゲー…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:32:08

    >>33

    メカ丸「余計なお世Wi-Fi」

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:23
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:59

    自分にはどうしてもメカ丸のことを「悪い大人に唆されたうえ親も頼れなかった子供」としか思えないんだよな…
    自分一人で抱え込んで自分一人でうまくやろうとしないで「交流会の裏で忍び込んだ呪詛師による被害もあったし交流会に特級呪霊まで持ち込んだし危険過ぎる→自分のせいで悪いこと考えてる大人による実害が出たことを勇気を出して学校の先生(主に五条悟)に打ち明ける」くらいしか…まああの時のメカ丸にその判断は無理だったとしか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:57:31

    そもそも帳って結界術の一種なんだから、簡易領域とかで押し合いできる気がするぞ
    普通に真人狙いに見せた呪力砲×簡易領域で一瞬でもいいから中和して電波入れるの狙う方が可能性あると思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:44:00

    電波が絶たれたら五条に連絡がいくように準備してれば良かった
    呪術とか使わなくても普通の機械だけで出来る

    電波が絶たれないなら普通に連絡できるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:55:49

    真人に治されるまでは縛りもあるだろうしなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:09:28

    >>41

    なるほどそういう制限があるなら事前対処は難しいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:17:37

    ハイパーメカ丸を硬度全振りにしておいて十七年分の一気放出で周囲一帯を吹き飛ばすくらいしか思いつかないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:28:24

    そもそも内通者やるなよ…は難しいか
    生きてるだけで苦痛の体から苦痛を取り去るどころかずっと会いたかった仲間たちに会えるなんて話持ちかけられて断ることは苦痛の永続を意味するだけだし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:36:46

    やはり腹に赤い石でも埋め込んでバイオメカ丸にでもなっておくべきだったのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:06:02

    >>44

    そもそも「ふーん内通者やってくれないのね」ってなったら即殺されるからな

    なんなら呪術で殺すまでもなく生命維持に必要な装置切られたら事故死すら装えるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:29:43

    死ぬ前からチビ丸起動させておけばワンチャン逮捕か助けに来てくれる…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:44:30

    >>15

    つまりみんなにまた会おうと欲張らず、確実に敵を減らして散るのが正解だったのか…

    まぁ可哀想だけど、都合の良い願望だもんなコレ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:46:11

    >>2

    誰も笑ってくれなかった眼鏡の無念を果たすッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:49:55

    >>32

    作中で五条悟だけ締め出す帳(交流戦)とか五条悟以外締め出す帳(渋谷)貼られて、それを即時対応できてないからメカ丸1人じゃどうにもならないっていう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:49:59

    >>46

    持ちかけられた時点で選択肢ないな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:56:29

    >>51

    この時点で学長以上の上層部にも最低1人内通者がいる以上、メカ丸はあくまで少し便利な駒ってだけで断られたから特別困るってわけじゃないのがね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:18:14

    >>38

    縛りがあるからそもそも五条にチクる事すら精神的に、でなく物理的に不可能なんだ

    チクった時点でBANされてしまう

    よし今ならチクれるぞ!逃げ切って伝える為全力で討つ!がエヴァ丸戦なんだ


    可哀想な子供…にしてはあの極限状態でやれる事を全力でやり切ってる 死後に備えて保険すら作ってやがる とんでもねえ少年なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:21:05

    原作読み込めば読み込む程どうあがいても詰みが浮き彫りになるから
    あそこまで足掻けたの逆にすげーよってなる
    それがメカ丸です

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:25:36

    >>47

    ミニ丸もあれクソデカ対価縛りで成り立ってっからなぁ……

    「五条封印」レベルの対価じゃないと発動できなかったみたいなセリフがあった

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:25:42

    裏切られても内通がメカ丸が頼るより上にいる時点でほぼ間違いなく揉み消されるからな
    そしてそうやって死ぬのが特におかしくないのが呪術師なのにメカ丸はもっと死んでもそんなにおかしくない状況でな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:31:15

    死体と化してなお新田さんを渋谷に送る判断を下せた男
    実はMVPでは?ミゲルは訝しんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:48:31

    約束が履行されるか縛りを破られるのは予想できてたわけだから
    決戦のタイミングが分かった時点で帳の範囲外のメカ丸に条件付けてアラート仕込めなかったんかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:15:30

    転生したら与幸吉でした はちょっと読んでみたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:19:52

    虎杖みたいに死んでから生き返れば見逃してもらえたんじゃ?具体的にどうやるかは知らんが

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:25:27

    まあ生きて欲しかったと思うのよね。

スレッドは10/19 02:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。