ここで裏梅がマジで死んでたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:41:31

    宿儺はどんな反応してたんかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:04

    マコラ!!って泣いてるコラみたいになる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:10

    自身が死ぬ前だし逝ったかー…くらいじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:17

    死にそうな攻撃なら庇いそうだし他者への反転あるから治しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:42:57

    その時は死んだかくらいだけど釘崎の不整脈的な感じでずっとモヤモヤしてそう
    そんで広範囲攻撃を見るたびに裏梅程では…裏梅と同等の…とか考えるようになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:44:38

    紫の時はガチガード決めて裏梅死ななかったし死にそうな時は庇うそれ以外なら手は出さないってスタンスなんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:46:05

    まあ冷静に怒ると思うのよね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:46:49

    反応は死んだか、裏梅…ぐらいだけどちょっと五条への攻撃に怨は乗ってきそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:47:35

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:08

    死んだかくらいでなんともなさそうな顔してるけど多分無意識に行動に感情が出る

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:17

    別にここで感情変わるなら宿儺はここまでこのスタンスで生きてないんで裏梅逝ったか程度だと思うぞ
    多分だけど終わってからようやく気付く程度でそうじゃないと宿儺という生き様じゃないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:50:22

    それ以降ずっと不機嫌になった挙句、虎杖の時みたいになぜ俺は不機嫌を感じているのかと自問自答し始めるんじゃないのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:50:27

    モヤモヤしたり思うところはあるかもしれないけど部下の1人がやられたからって怒るのは呪いじゃないよねのスタンス

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:52:58

    裏梅は後から選ばれなかった選択肢だと気付いたタイプだから作中タイミングならどこでも無意識に気に掛かるにもならないし気付いて消化し切るのが宿儺だと思うんだよな
    誰か一人じゃ呪い続けるのは止められないからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:54:36

    たまに裏梅に呼びかけようとして「…そうだ、奴はもう…」とか考えてて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:56:54

    遊び心が一才なくなって高専側が詰みそうなイメージが……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:58:33

    無意識的な部分で箍が外れそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:01:27

    宿儺の呪いは宿儺個人の問題だから宿儺個人の問題が解決しない限りは呪いとして生きるのが身の丈だし他人で気まぐれに遊ぶのは変わらないし部下をそこに持ち込むのは呪いじゃないよねって怪文書見る限りは凄い理性的に判断しそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:05:35

    負けて死ぬまでの宿儺なら何も変わらないと思う
    最終回のあれも、結局裏梅では宿儺の生き方を変えることはなかったってことだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:27

    (なぜ俺は裏梅が倒されたことに苛ついている・・・?)から明後日の結論出すのが宿儺だと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:12:31

    本編より高専にガチプしそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:15:55

    死んでるの確認してからなんかモヤっとして自己分析したら(あー俺裏梅殺されたから今苛立ってんのか)って気づくやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:23:10

    五条との罵倒し合いのパートで裏梅関連のことも入れてきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:58

    「惜しい奴をなくしたな」「こうしてみると俺は裏梅に何かしら情があったのだな」って思い至りはする
    でも劇的に何か変わるとかはない 五条悟殺してスッキリしよって結論を出してさっさと切り替えて思考自体打ち切る
    俺のイメージだとこう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:27:11

    生前も自分は裏梅に情があったのは理解してそう
    それで行動や生き方を変えたり分かりやすく表に出したりはしないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:34:54

    ブチギレてるの正直見たいけどまあそんな生半可な覚悟で呪いの王やってないよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:04

    多分モヤっとはすると思う。けど敗北前ならお得意の頭の回転の速さで結論をとりあえず導き出してそのまま戦闘続行しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:44

    何故俺は苛立っている……?俺はあの術師が死んで落胆しているのか?他者に満たしてもらおうなどと考えたこともないそう食らいたい時に食う目障りならば殺す面白ければ遊んでやるだけだそれが俺だ変わりはない死ぬまでの暇つぶしとしては丁度いいそうだ死ぬまでの暇つぶしそれが俺にとっての他者だ俺は俺の身の丈で生きているに過ぎないそれを測れないのは俺以外の連中の問題だ宿儺(おれ)を殺すそれが今のこいつらの理想なわけだ理想に殉ずる者を見てなぜ俺は苛立っている同じようなやつは千年前にもいた千年前と変わったのは俺の方……?裏梅そうだお前だ千年前俺に縋る者は他者だった他者(そいつら)の理由も目的も全て俺にとっては真偽の分からない空っぽの世辞だ虚言もあったろう俺に陶酔していた者もいただろうだが裏梅は違う同じ時代に生き同じ時代に受肉したんだ俺はやつがやつの魂が何度生まれ変わっても俺に尽くす百折不撓の理想を持っていると知っている俺よりも遥か格下の弱者が理想を貫く意思の強さでのみ俺の横に並ぶことを知ってしまった俺はそんな裏梅が死んだことがどうしようもなく不愉快なのだつまり俺は身の丈が大きすぎる故に理想とは無縁で理想を嫌悪する人間だったわけだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:23

    >>28

    雑改変やめろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:19

    >>13

    なんていうかホントにクソ真面目というか難儀で不器用なやつだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:08

    きっかけレベルには仲良いから死んでたら意味深な(……)のコマが入りそう
    でも分かりにくいから読者の間で本当に悲しんでたと使えねえなみたいなことしか思ってないで意見が割れそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:07

    秤がメンバーに参入するから変わりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:10

    裏梅健気やな…この人たちがお互いを生前どう思ってたかの相関図見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:54

    裏梅にしてみれは死後幸せな報いが来た事が奇跡に近いんだよね
    小僧は恋のキューピッドだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:55

    過去編外伝やって出会いを見せてくれ必要だろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:59

    この場で裏梅死んだら羂索(やべ…宿儺キレないかな……)って肝冷やしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:05

    羂索「ほんと君らって」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:53:03

    特に変化はないと思うな、そこまで感情的になれるなら呪いとしての宿儺を貫き通せなかったと思うし
    原作の流れ通り進むなら虎杖の領域内で裏梅絡みで何かしら含みがある発言が増えることはあるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:16:50

    なんていうか絶妙な距離感だなこの2人

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:23:42

    死んでから考え方変わったからこの時点では弱い方が悪いって感じで手を出さないだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:24:58

    最後の会話見るに死んでから考えが変わったってよりは元々そういう考えはあったけど呪いとして生きるのを選んだから生きてるうちは変えられなかったって感じなんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:14

    >>36

    羂索はどっちかというとへーそんな感情持ってたんだねぐらいの反応な気がする

    この場に五条がいることと約束果たさず宿儺が戦闘始める方が問題だから

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:27:25

    ここで黒閃ラッキーヒットしたら当たるまで即死級の技じゃないしまじで裏梅死んでたんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:28:03

    なんていうか死んで虎杖の言葉を聞いたから考えが百八十度変わった死ぬまでは一ミリもそういう考えはなかったってわけでもないと思うんだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:29:16

    裏梅死んでたらすっくんが無自覚本気出してたかもしれないから
    ゴジョセンがこの程度で仕留めてラッキーだったよ絶対

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:31:00

    >>44

    まあ最後の真人との会話見ても生き方変えられなかっただけでそういう考え自体はあっただろうし一切ない奴が変われるわけないからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:31:56

    >>41

    最後の会話見るなら元からはなかったんだと思うけどな

    宿儺にとってはそれが身の丈の生き方だったけど死んでそのきっかけ受け入れて違う生き方を選ぶからこそ真人との「丸くなりやがって!!」「当然だろう負けたんだからな」に繋がるんだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:36:44

    キャラ性が思ったより複雑だから一概にどちらかとは言えない気がする
    両方なんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:40:48

    考え自体はあっても同時に捨ててる選択でもあるしな
    だから宿儺は生きてる限り裏梅が生きても死んでもそのまま辿り着くのは結局死後になりそう
    宿儺本人の問題が強い

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:52:16

    個人的には無自覚で本気を出すっていうのは一番ないような気がする
    戦闘中でも自分自身の感情の機微を分析するくらい冷静で客観視に長けてるのが宿儺だし
    虎杖に憐れみ向けられた時以上の怒りが出てくるとも思わんのよな、最期に宿儺が見せた寄り添いって敗北してはじめて振り返った道だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:00:16

    200%ムラサキの時ってぶっちゃけ庇ってた?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:00:59

    カッシー案件
    でも会話の中ですら本人がしゅんとしてたり指揃えられなくて落ち込んでるときはフォローしてるから死にそうなときは助ける印象ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:42:09

    目に見えてキレはしないけど敗北前の精神でも千年前から美味しい飯を作ってくれる気の利く手下ではあるので
    中にいる伏黒が何かいつもと違うぞって感じる程度には感情が動いてそう
    そこでもし五条が死んだ裏梅に対して暴言吐いたらどうなるのかちょっと見てみたい
    五条がそんな事するかはともかく

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:27:42

    日下部さんも言ってるけど本来宿儺が一億呪霊どうこうするやつじゃねえのに
    羂索の意志なら継いでやるかくらいの行動起こすからな

スレッドは10/18 23:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。