このシーン好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:49:52

    この台詞が髙羽と羂索のどっちがそう思ってても成立するってのも含めて大好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:51:51

    いいよね
    千年の計画を道半ばで終わらせられたのに浮かんだのが悲哀でも激昂でもなく「邪魔されたくなかったのか」なの

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:53:30

    流石に髙羽だろうけどこういう分析出来てしまうの良いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:54:08

    おそらく乙骨のモノローグだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:54:33

    まあ解釈も色々と出来るのよね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:55:14

    >>4

    ない

    それだけはない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:56:58

    乙骨のモノローグはこっちや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:29

    >>7

    それも烏鷺やろがい!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:57:51

    なんでのりとし「あんな公害」みたいなスレになってんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:05:10

    邪魔されたくないからってだけで
    乙骨の呪力すら届かない結界つくるのエグくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:05:21

    羂索だと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:08:00

    髙羽も羂索も大なり小なり邪魔されたくないと思ってたらなんかいいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:21

    >>10

    いいだろ?五条悟にも対抗しうる術式だぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:15

    普通に読めば髙羽が邪魔されたくなかったとしか読み取れなくね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:06

    >>14

    あの超人空間は羂索のイメージも材料にして構築されてる(羂索もそれを利用して漫才で終わらせようとした)から羂索が無意識にそう思った結果乙骨に気づかなかったでも通りはするんだよ

    呪力感知云々は羂索側の知識だし俺は羂索派かな

    髙羽でももちろん通るけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:53

    普通に最後まで絶対に邪魔されたくなかったのは髙羽単体でしかないとは思う
    それはそれとしてそれに影響されて羂索も乙骨に気付けなかった理由に繋がるのがいいのはそうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:52

    ここは主語がないからこそ美しいよなと思う
    日本語の美しさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:58:03

    >>14

    魂の共鳴でお互いのイメージを具現化できている最中であり、特に最後の漫才は羂索が攻略するために具現化した場所

    +

    超人空間が終わった後呪力感知が戻ってるはずなのですぐ乙骨に気付けたはずなのに空間閉じた高羽に「超面白かったよ」って呑気に伝えて乙骨が近距離に来るまで気づかなかった


    ってのがあるからここは髙羽はもちろん羂索にもかかってるんだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:52

    一見髙羽に対してだけにも見えるけどバカサバを通しで読むと他のことを考えられない&考えたくないぐらい楽しくなっちゃった羂索が(髙羽もそして私も)邪魔されたくなかったのかって理解したんだろうなーと思った

    自分の知的好奇心が満たせれば他人がどうなろうと知ったこっちゃない他人の気持ち踏み躙るスタンスの羂索が最後の最期に術式ではなく相手の気持ちに寄り添った形で静かに理解するの美しくてすごい好きだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:12

    >>19

    別に羂索って元々人の感情が読み取れないみたいなタイプではなくないか?

    五条に対して夏油の死体利用して感情揺さぶるとかわからんと出来ないし宿儺らへの故郷を訪ねるのが人の常だろあーやれやれみたいな話とかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:12

    羂索は楽しんだけど漫才時もあくまで攻略のスタンスだし邪魔されたくないまだ思ってたのは髙羽でしかないだろうに

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:54:37

    どっちでも成立するなら無理に答えを決める必要もないだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています