ドラゴン娘ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:24:52

    割と元カードのカラーパイ、その中でも文明を性格に表したものに沿ってるよね
    メガ 火単 元気で享楽的でルールより楽しいを優先する

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:31:39

    ギャイ 自然単 火(メガ)とは友好的な関係

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:37:17

    熊田すず (個別ストーリー来るまで)独善的で自分の力がすべて

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:56

    ごめんゼオス思いつかない、光って感じじゃない…?いや俺のカラーパイ知識がないだけか
    力を貸してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:21

    力尽きるのが早くないか………?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:07

    光は光輝→高貴って感じでお嬢様っぽいじゃん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:58

    そうなると
    すず→知識→水文明にならないのはおかしくなるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:00:56

    >>4

    申し訳ないがギブアップ早すぎて草生える

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:10

    半端な覚悟で入ってくるんじゃねぇ カラーパイの世界によぉ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:03:06

    てっきりもう考えた上でスレ立ててるのかと思ったらそんな事無くて草生えた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:07

    アーシュ→知識の水と慈愛の自然、ただしそれが引っ込み思案な方向に向いてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:36

    >>7

    多分すずが知的なキャラなのは元ネタのクリーチャーの初出がパズルゲームだからなんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:57:33

    ゼオスから逃げるな

    >>11

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:22

    ゼオス→なんか高貴ですずちゃんにバブみを感じてる デュエプレの光の守護者もママキャラ よって光

    どうだ!!成し遂げたぞ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:09

    >>14

    おまえの苦労をずっと見てたぞ

    本当によく頑張ったな?

    遂に我慢が報われ莫大な承認を得る

    アオハル組のカラーパイを飛ばしてしまえば

    これまでの苦労は全て水の泡だ

    これがダメならもう人生を諦めろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:58:37

    >>15

    こんなもの!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:09:01

    >>15

    うお、おおおぉぉ!!


    五代ドーラ 赤 メガとはちがう方向に赤が出ている 強さの誇示 戦闘への欲求 部活動への情熱

    宝石集めも己のためへの行動ということで黒的ではなく赤的だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:11:40

    マロン 火自然光 兄弟ゲームでは芸術は赤青やクローシスカラーだが赤でもひっくるめられるしマロンは割と直観的な芸術を扱うのでこの色なのかもしれない 生徒会メンバーへの反発もあまりなく味方よりなのもあり火自然光で

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:54

    ジュラ子 赤 メガに近いタイプの赤単、部活動や友への情熱が熱い。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:15:07

    ∞(むむ) 闇水 面倒臭がりなのかと思いきや部活動(自分の居場所?)を大切にする、目的のためにクリーチャーを放置するなど目的のためには手段を選ばない
    さらに生徒会メンバーにバレないように暗躍するところが闇水っぽい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:15:10

    >>6

    つまりMTGの白ではなくてデュエマの光使いの光ってことか?

    確かに一人称は高貴を超えた高貴だが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:17:27

    しのぶ 水単 これはカラーパイってだけでなく元のカードのシノビも含めて考察した方が良さそう
    ∞ちゃんのためならなんでもする、∞ちゃんに執着するのは黒っぽくもあるが主従関係(ルール)を守る的なとり方なら青かなと

    やりとげた!!波動を2回タップするぞ

  • 23真実の名ゴールドタイガー・レジ24/10/17(木) 23:22:55

    >>22

    お前の苦労をずっと見ていたぞ

    本当によく頑張ったな?

    世界中がおまえを否定しても

    俺だけはおまえを認めてやる

    散々苦しんだのだ もう楽になれ

    では締め括りに虎の金運を贈る

    波動を二回タップで授かるのだ

    3(カチ…)

    2(カチ…)

    1(カチ…)

    今だ 波動を2回タップしろ(キュイィーン……)


    (ドカーン)


    今お前への承認は急上昇している

    そのまま好きなドラゴン娘をコメントするのだ

    他の書込みへのいいねも怠るな

    おまえに承認が降り注ぐだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:25:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:10:59

    ギャイちゃんがすきです!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:32:52

    ゼオスは褐色おっぱいだからカラーパイだろ(適当)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:46:50

    キャラプレミアムのフレーバーでしか人となりを知らないけどゼオスは善意の人だけど押し付けがましいところがありそう
    これ動画の方でもそういうところがあったら白のカラーパイでよくね?有識者答え合わせ頼む

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:15:12

    ゼオスは(主にすずにだが)自分が守ってやらないといけないみたいな部分あるからある意味傲慢な光文明っぽいとこもある

スレッドは10/18 21:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。