この次元フェス、先行番長の暗黒界が貰ったぜ……!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:36:59


    あれ、俺の出番は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:01

    相手モンスターをレイン扱い出来る様になってから出直して来い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:38:14

    烙印暗黒界は割と面白いしカジュアルで戦うには展開短くていいんだが弱いんだ
    だから…すまない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:39:23

    >>2

    超融合で出すメリットゼロでいつ見ても笑う。

    ユベルを見習え!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:40:09

    俺は沼地の魔神王とティアラメンツ・シェイレーンを融合するぜ!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:41:42

    >>5

    お前は実家でも強いけど、ティアラメンツの強化パーツとして余りにもピッタリだったせいでティアラ扱いされたグラファさん……!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:43:55

    暗黒界はリンクテーマだから仕方ない。
    融合グラファは悪くないけど、融合グラファ1枚のために汎用リンク捨てる訳には行かないからな。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:44:17

    シャドールでSS回数封じるの出したら結構勝てるぞ。
    たまに打点2200を超えられて殴り倒されるけど。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:48:31

    >>8

    自分は全ハンデス暗黒界使ってるけど、シャドール混ぜて融合で制圧する型もあるのか。


    一滴が怖くて使ってないけど、意外と勝てるのか。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:49:43

    カラレスさんはEX縛りなくても、使われないことが多いからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:08

    ハンデスグリフォントライゲートリトルナイト並べる時間足りないからオームワンキルに切り替えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:54:38

    >>5

    暗黒界要素0で出てきてもしっかり仕事して強いのマジで笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:58

    >>12

    効果発動!相手の効果を無効にするが手札を1枚捨てなければいけない…

    じゃあシラユキ捨てますね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:57:37

    >>12

    ティアラも実家ほどじゃないけど、効果での手札捨てと相性良いからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:01:50

    川中島と相性良いんだっけ、暗黒界

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:23

    >>15

    「相手の効果で」手札を捨てさせるから滅茶苦茶相性がいい

    スレ画でも分かる通り暗黒界は三戦も積む事が多いデッキだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:52

    あと通常召喚あんましないしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:05

    >>15

    実質新規レベルで相性良い。

    未界域混ぜると召喚権余りがちな暗黒界に、召喚権使って行える2ドロー1捨て。

    しかも、相手の効果扱いという親切設計!


    暗黒界名称付いてないこと以外に不満ないレベル

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:26:14

    >>15

    今まで川中島の枠にデスガイドと魔サイの戦士入れてたと考えると、パワーアップが理解できると思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:10

    自分も暗黒界使ってるけど、増Gないと気持ち良く展開できて良いな!
    いくら天盃でも増Gなければ誘発5枚までしか投げられないし!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:36:30

    >>18

    信玄多めで2ドロー1捨てした後にアカシックやセキュリティドラゴンで謙信バウンスからスカルデットで出し直せばハンデス補強もできる

    召喚権自体終末やオームあたりにしか使わないから抜いてもいいし


    多少回ってたら誘発は基本貫通するから実質ハンデスとかいう寝言が通じるけどビーステッドガン積みでもなければgのLOの方が楽

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:39:53

    増GLOは楽だけど、何度かスカルデットを優先したせいでウーサ建てる前にドロバ投げられた苦い記憶が……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:56:44

    >>4

    クロックワークナイトの悪魔族版と暗黒界サポートが一緒になった新規でも来れば…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:52

    >>23

    作ってみたけど、こんな感じか。



    暗黒界仕込みの夜 ―デーモンプレイナイト―

    永続魔法

    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できず、

    このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

    (1):フィールドの表側表示モンスターは悪魔族になる。

    (2):自分フィールドの悪魔族モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、

    相手フィールドの悪魔族モンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。

    (3):墓地のこのカードを除外して発動できる。

    デッキから「暗黒界」モンスター1体を手札に加え、その後手札を1枚捨てる。


    【スノウがライコウにお手を仕込むイラスト】

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:15

    >>24

    ライコウを手なづけてるスノウさんは解釈一致

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:09:58

    >>24

    暗黒界化したライコウと一緒に来そうな新規で草

スレッドは10/18 21:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。