大人になってから気づいたんだけどカードゲームって難しくね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:51:11

    金もかかるし
    大人向けのゲームでは
    エッチだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:46

    近年はエッチ化が進んでいるね
    いいことだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:04

    知的遊戯だからな叡智的遊戯

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:38

    実際金かかりすぎてTCGって大人の娯楽なんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:59:33

    あと続くほど複雑化するのは避けられない所もあるから・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:02

    大人がやる趣味としては安い方だけどまあ言う程子供向けではないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:09

    ガキの頃こんな金のかかるものせがんで本当にごめん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:21

    >>7

    特撮のおもちゃ集めるよりは安いんじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:55

    対象年齢今は9歳だけど昔は12歳だったよね
    まぁ基本ルール自体は9歳でも出来るけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:59

    濡れても破っても折っても子供の扱いですぐダメになって使えなくなるおもちゃより脆い紙切れ一枚一枚がなんでこんなに値段するんだよ!って思う親御さん多そう…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:17

    >>7

    言うてトップレア3枚だったり何箱もせがんだわけじゃないやろ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:58

    いうて子供のためにシングル買いする?…まぁ最近の子供はねだったりするか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:19

    言うて子供の頃はEXだけで数ヶ月は遊び倒せたしガチらなきゃむしろコスパの良い玩具だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:37

    キッズ環境は軍拡始まらなきゃ安く済むんじゃないか?

    お下がりの雑多カードとよくわからないままチマチマ買ったパックでやりくりするだけっしょ

    軍拡始まったら終わり

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:36:54

    >>7

    露天のクソ高カードをねだった過去は本当にごめんとなるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:58:25

    >>4

    MTGがそもそもボドゲの延長線上にあるので、生まれながらに大人(金持ち)の趣味ですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:00:57

    >>15

    全部ギラギラしてたしキラカード=すごいカードと思ってた当時はただただすげえって買えずとも眺めてた…

    あれコピーカードだったんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:47

    海外だと最初から金あるボドゲ好きな大人側の趣味だったんだよな
    なんでわーくにではキッズ向けになったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:08

    なんだろ……
    カードダス文化のお陰?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:52

    >>16

    TCGというジャンルの始まり自体はそうだろうがなんで遊戯王TCGは追従しちゃったんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:33

    まぁでもMTGと比べると破格の金額だなぁと感じる
    麻痺してる気もするけど、今は娯楽自体がいい金額するから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています