【急募】次元フェスのこいつを止める方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:52:27

    当方融合60GS
    アルバス制限のせいでレナトゥスで吸収ができず敗北を重ねている
    60GSの手数に40で追いつくって何ですかこやつら

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:53:42

    手数多いか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:12

    ウサギ積もう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:12

    相剣混ざってると上振れで1ターンに4回シンクロしてくるぞ(使い手並)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:14

    ノイド並みの手数なら押し通せるぞ
    フェスのノイドはだいたいリンク所属だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:39

    >>2

    手数自体はそんな多くないよね妨害の質はいいけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:55:56

    60GSの手数減りすぎてまあまあの確率で同じくらいの手数になるってのならわかる
    うさぎ投げればいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:06

    先攻取って暗黒界で全ハンデスしよう……リンクテーマだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:56:58

    >>2

    手数というか強い妨害ガンガン立ててくるせいでこっちの処理が追いつかない

    あとビーステッドで光闇除外しつつ展開伸ばしてくるせいでバロネスが毎ターン飛んできたりタクシーからヤバイの持ち込んでくるせいで対処がしづらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:57:05

    今こそタイフーンを使う時だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:34

    nsした方の下級2体に泡でも普通に苦しいのとドロバも撃たれたら展開止まるわけではないけど妨害の質は下がるから効果的

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 20:58:57

    とりあえずアークシーラに泡ヴェしてからトゥルーデアを割ると大体勝ち
    うららはプリメラにしか効かない
    コズブレまで出たらその時点でランクマ勝率8割あるから負けに近いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:00:38

    >>7

    そっか、確かに制限で手数少ないから相対的に多く見えるのか...

    ドラゴン立てまくるからレナトゥスが有効なのは分かるんだけどアルバスの数が足りないしどうすっかな...

    烙印断罪何故か禁止なのも酷い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:00:53

    先攻なら醒めない悪夢で無限に魔法罠を割るのが有効ではあるな
    後はうさぎで割ったりとか、スタンドアップは最初以外は基本耐性付いて割れないので注意

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:02:23

    コズサイ積んどこう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:07

    ていうか融合次元だからってのはわかるけどシンクロとしか当たらないんだが
    リンク次元何処行った?ってぐらいエンカしない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:04:53

    >>16

    リンク次元でやってても同じ感想になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:05:27

    スタンドアップのコストにファランクス捨ててるとアークシーラの泡ケアされるから気を付けよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:07:06

    リンク次元と融合次元の称号ゲットしたけどシンクロ以外の相手と戦うことは無かったよ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:31

    リンク全くいないからシンクロにかなり寄せてもいい気がするけど先行ならともかく後手でやれることある?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:11:14

    融合GSだと誘発持ち率も低いのがやばそう
    キマイラとかはましそうに感じるけどフェスのためにUR割くのもね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:18

    ビステで墓地の女を除外する

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:07

    >>16

    >>17

    シンクロ次元というか、天盃とセンチュリオンにしか当たらん……もうアイツラだけで良いんじゃないかってレベル

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:50

    >>18

    それ、普段ならリンク有るから他に盤面1あればできるけど今回のレギュじゃ獣ルベ以外アークシーラ落とす手段ないからほぼ気にしなくて良いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:58

    >>22

    アークシーラあれ除外から回収出来るんよ…レガーティアなら回収不可なんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:16

    アークシーラが除外からモンスター貼り付けてくるからビステはあんまり…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:34

    >>22

    アークシーラの効果は除外対応だし、選んで効果だからほぼ無意味だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:16:01

    アークシーラが除外からセンチュリオン回収出来るからこそビステを展開パーツに組み込んだビステ型があるんよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:20

    >>25

    >>27

    すまん、勘違いしてたわ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:17:59

    センチュリオン使ってる側からしたら誘発喰らうと結構普通に止まるデッキだから単純に誘発の投げどころが悪いのでは?って感想
    いつも泡ヴェ無いことをお祈りしてるし、なんならうららで即死すら全然有るぐらいには誘発が辛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:30

    アークシーラに慣れてるとレガーティアが墓地からしか回収出来なくてあれ?ってなる事もよくある

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:52

    プリメラ止めればいいとか言ってるのは使い手の工作だと思ってる
    止まった試しがないからアークシーラに誘発投げとるわもう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:21:21

    プリメラは止めるんじゃなくて倒す
    アークシーラは泡ヴェ
    どっちも出来ないならサレして次行け

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:23:03

    シャドールも混ぜてミドラ立てろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:23:42

    >>31

    レガーティアは墓地と手札からだから基本的に墓地回収だけになるんだよね、余裕があるとたまに手札に回収したガーゴイルⅡとかダブった奴を置く事もあるけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:13

    普通にプリメラもキツイけどね
    召喚権切ってるならスタンドアップかエンブレーマ無いと詰みだし、スタンドアップ初動でも手札にプリメラ無いと動けないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:24:54

    まあプリメラに泡は結構な枚数の貫通札入ってるし信用ならないのは確か
    うららならそこに撃つしか無いけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:27:05

    >>36

    ミス

    プリメラ→トゥルーデアかエンブレーマ


    それはそれとして、今回のフェスはエンブレーマ減ってるから泣けなしのうらら投げでも割と止まったりする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:29:12

    プリメラに誘発投げて効くのは大体フィールド始動の時

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:57:15

    融合GSに誘発入れる枠ある?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:05:15

    なんか天盃龍より怖いとかよく言われるけどその天盃龍が誘発投げまくってくるのが怖いわ
    ns止めたのにスタンドアップまで止めるなよ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:18:09

    >>40

    それな

    融合GSって誘発の代わりに手数で押し通すデッキだから手数へってる上での誘発合戦は向こうの土俵だから不利なのが

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:17

    純センチュリオンはプリメラしかチューナーないから、死ぬ気でプリメラを盤面から排除するのが一番
    忍者使いの俺はプリメラちゃんの為に月の書や磁力おじいちゃんを取っておく

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:21

    うららはプリメラくらいしか投げるとこないからプリメラでいい
    泡は1枚しかないならアークシーラまでガメるのが安牌
    ヴェーラーも同じくだけどこっちはプリメラに投げるのはやめたほうがいい(ビステの餌にされるので最悪ルベリオン出てきて貫通)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:36:40

    >>44

    次元フェスだと出禁くらってるぞそいつら

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:57

    誘発で止まりやすいセンチュリオンに手数で勝負仕掛ける60GS

    誘発引かれてる率低いからセンチュリオン側はまだ気楽だねぇ
    コズミック一体なら捲られる可能性は当然あるけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:40:44

    >>43

    まぁ篝火キャンドルでサブのチューナーぐらいは入れてる事多いけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:41:39

    折角レンタルで使えるから自分で使った方が止めどころ分かるようになるぞ
    一見リソース型っぽいけど体感最初のターンですべて決まる気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:53:42

    融合の60GSならティアラとシャドール入れるとか?
    事故率上がるけどシャドールフュージョンは結構捲りに使える
    芝刈りないから後手で投げつけて強いパワカが足りない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:54:49

    センチュリオンを捌いてこれ次のターン勝てそうと思ったら天盃龍出てきた事あったんだけどあれなに 悪夢?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:55:01

    >>50

    ガッツリ入れてますよ

    ゲニウスが発動封印してくれるのすっごい偉い

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:55:41

    >>49

    昨今のリソース型(いわゆるミッドレンジ)は自分相手のターンにサーチ効果を連打して鬼のようにアドを稼いでくるので、事実上初動を止めたら制圧して勝ち、止められなかったら雪崩のようなリソースに押しつぶされて負けの一撃必殺デッキだぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:01:40

    融合だけ規制されすぎて正直釣り合ってない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています