改めて宿儺のスペック

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:09:23

    ・莫大な呪力量に出力(呪力量は乙骨の倍以上)
    ・閉じない領域(外側から通常の領域壊せます)
    ・腕四本口二つにより戦闘において圧倒的な優位性あります
    ・六眼に迫る呪力効率あります
    ・領域を焼き切れ治ったら何度も展開できます
    ・一目見たら大体の呪術ラーニングできます(術式除く)
    ・見えない斬撃飛ばせます(おそらく拡張術式)
    ・最終的に世界を断つ斬撃ができるようになりました。
    ・縛りの使い方も極まってます
    ・一瞬で腕を生やせる反転術式使えます
    ・領域展延使えます
    ・イヤコしながら戦闘できます
    ・空気の面を捉えてさらにフィジギフより速く動けます
    ・心臓なくても呪力操作で代替えできます

    何なんだこのスペック。呪術やるために生まれてきたような存在

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:26

    逆になんで負けたんだよコイツ
    なんで反省会するくらいには余裕あったんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:13

    >>2

    受肉体だったから定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:12:19

    >>2

    受肉体&舐めプしてくれたから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:07

    受肉体だったとしても釘崎の不意打ちなきゃ普通に勝ってたという

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:28

    完全無欠の評価も納得できる程度には全スペック極まってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:13

    日車の時にわざわざ領域受けるなんて舐めプせず、イヤコしてれば呪具奪われることもなかったしその時点で負けることはなかったからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:52

    実際問題マジで受肉体でもない万全の宿儺なら本当に完全無欠なんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:35

    この化け物が平安では特級呪具2本持って暴れてたのマジ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:48

    結局宿儺が逃げずに戦う理由でなかったな
    プライドの問題なんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:17

    色々言われてたけど魂知覚して反転+神がかった呪力操作で心臓無しでも生きていける宿儺だったから戦闘継続できただけで真依ソードで魂ごと心臓破壊されたら五条でも死ぬよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:28:51

    指も1本は欠けてたし呪具は揃わないし本当の全盛期宿儺は本編では描かれる事なく終わった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:34:10

    >>1

    宿儺が閉じない領域で相手の領域を外側から破壊できるのは御廚子がシンプルな術式だったからだと思う

    逆に無量空処や時胞月宮殿のような複雑な必中術式だと物理的な殺傷能力はないから領域を外側から破壊するのには向かないのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:38:47

    単純に閉じない領域は技量の問題じゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:00:49

    術師達に敗れたけど作中最強の地位は揺るがなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:44

    四本腕の優位性の凄まじさを今まで見てきた多腕キャラの中で一番実感した

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:11

    真面目に舐めプしてくれなきゃ勝ち目なかったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:26

    >>11

    通常の呪力操作と反転術式をなんで同時にできるんだよと日下部が言ってたのに反転術式+心臓動かす+術式等を同時にやってたのなんなんだろな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:21

    逆に言えばこいつが負けたとなるとカッシー的な孤独は実際抱えてたんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:32

    なんか勝ったというより勝たせてもらったって印象の方が強いんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:33

    >>20

    結局最後まで本気じゃなかったし出せなかったからな

    五条が申し訳ないって思うのも今なら共感できるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:42

    舐めプというかパワプロだと調子極端が付いてるタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:06:09

    最終回見る限り、どっかで全力で戦って負けたかったのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:07:49

    とりあえず術式とか関係なしにフィジギフ越えのスピード出して欠損状態でフィジギフにステゴロ勝ちしていくのやめろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:10:45

    >>2

    宿儺相手でも例外なく死に至る

    処刑人の剣があった


    宿儺戦に持ち込める術式ではアレが一番ぶっ壊れだったと思う

    出せて刺したら相手のレベルによらず確定キルは強すぎるのよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:12:14

    >>25

    勝てた理由じゃなくて

    反省会開く余裕の方ね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:31:13

    余裕ってどういう事?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:39:52

    余裕って何?真希の言い分も日車に即否定されてたやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:57:36

    反省会議するくらい生き延びたって意味なら同意する
    正直前線出たのだと秤以外全滅、宿儺側は伏黒のみ生存とか想像したことはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:14:15

    伏黒の姿でいるうちに五条が、十種影法術の機能を失わせて、領域の一時的な使用不可と反転術式の出力低下、さらに呪力総量を乙骨並にまで減らして尚あの余裕だからな

スレッドは10/18 14:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。