海外の禁止厳くないですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:13:08

    バロネスサベージ禁止!
    リンクリ禁止!
    アポウローサ禁止!
    カラミティ禁止!
    ベアトリキュリオス禁止!
    ラクリモーサ禁止!
    G禁止!
    七精制限!
    エクセル制限!


    やっぱ日本がいいわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:14:15

    あっちもそう思ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:47

    値段的な意味でも厳しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:15:49

    ベアトとカラミティ禁止はOCGも一緒やろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:16:36

    むしろ海外はカラミティの禁止遅かったけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:16:57

    今はマルチャミーシリーズでたから良いようなものの、増G禁止とかゲーム性終わりすぎてて話にならなくね?って思う
    MDでも増G禁止のフェスであれだけ先攻ゲーだったのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:18:35

    日本ではマルチャミー出たのに未だ純制限程度なの緩くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:19:37

    >>7

    何なら海外だとフワロス規制とか言ってる人も多いという…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:01

    Gを抑止力でなく海外みたくバカカードとして扱った世界はどうなってたのかは気になるけどGを抑止力として扱ってる世界で殺したのはやっぱバカだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:20:28

    >>7

    代用にすらなってないからなマルチャミー

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:22:05

    >>6

    だから

    大量虐殺でバランスを取る必要があったんですね


    登場したてのテーマ?クククク……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:42:28

    >>6

    高攻撃力、除去能力、自己蘇生、強化能力とかを複数持つ大型が

    1T目に初動1枚から確定で出させるのが当たり前ってところを問題視しているんだろう

    これは例えだけど、最大出力を竜星みたいな


    ・チョウホウのような先行1ターン目で出す意味のないカードがエース。理想素材で出せたらかなり強い

    ・リクルートは1:1交換で、無暗矢鱈に使ってもアドもリソースも失うだけ

    ・サポートの永続は多いが、素引き前提が多く、カードの発動自体はアドを生まない

    ・手札多くてもダブつくだけで消化しきれない、むしろ引きたくない

    ・1キルとかどうやっても無理、S出したら盤面には2~3体しか残せない

    ・相手ターンに除去を伴った展開の用意はできるが、封殺にはほど遠い性能


    な感じに落としたいんじゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:45:45

    日本が他のTCGとの差別化でバンバン展開するハイスピードカードゲームとして作ってるのにそれを輸入する際に強いカードを高レアにしてしかもその高レアをバンバン規制しまくるみたいなのは流石に酷い商売だと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:47:29

    >>13

    マルチャミー海外の値段みるとほんと草

    ゲームさせる気ないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:47:40

    遊戯王TCGのマジで終わってる販売戦略聞いてると同じ日本出身TCGのポケカはアメリカでどうなってるのかすげえ気になってくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:50:29

    むしろ日本がゆるい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:51:14

    >>15

    ?

    OCGの販売戦略が終わってるの間違いだよな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:55:12

    >>17

    こっちでは安いカードが向こうでは数万とか普通にあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:55:45

    海外値段ヤバいらしいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:57:02

    あっちはデッキを規制する時完全にデッキとして死ぬレベルまでやるからG関連以外は寧ろ日本が羨ましがられることの方が多いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:57:04

    >>19

    マルチャミー必須なのに向こうだと数万するからな1枚

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:58:27

    規制はどちらがいいかは一概には言えんが
    重要カードを高レアリティにして高騰させておいてバッサリ切るTCGはプレイするのが怖い
    一瞬で資産が紙くずになりかねないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:59:34

    g禁止フェスになるとシンクロがソリティアしだすし大丈夫かとは思うよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:14

    >>23

    シンクロの規制を強くするべきだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:01:47

    MDのイベントで何かが無制限でTCG意外と緩くね?って思ったら別のもっとコアといえる部分が禁止になっててそりゃないわって思った記憶

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:37

    向こうは露骨に強いカード高レアに設定する上でのこの規制方針だから正直かなり阿漕なやり方してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:54

    >>25

    むしろそれが普通なんだけどな日本のゆるゆる規制に慣れきっていたらその発想しか出ないんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:40

    しかもしっかり日本の流行とか見て強いテーマの重要カードのレアリティ上げてくるのがね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:06:56

    >>28

    まるでMDだな…(粛声と天盃を見ながら)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:50

    MDの海外人気が圧倒的なのがわかるな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:14

    自分らで増G作っといて増G禁止にしてそれに合わせた規制のかけ方してんのほんま

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:22:32

    >>31

    流石に増G生まれた時と今とでは事情が違いすぎるわ

    登場時は半分ネタだったって信じられないだろうから仕方ないんだけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:26:52

    >>30

    ちょっと前に向こうでドラゴンマギアかなんかが14万円くらいするのが話題になってたな

    MDならその10分の1課金すれば汎用誘発集めから始めても2~3個はデッキ組めるだろうしそりゃ流行るわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:28:50

    >>27

    1枚のぶっ壊れならともかくテーマぶっ殺す規制が普通なTCGとか怖っ…

    MTGでもやんないだろそれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:46

    海外だといまだにクシャ出張セットがフルパワーで使えるんでしょ
    やっぱフェンリルが名刺がわりになってるんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:56

    >>23

    だからGもバロネスも禁止にするんですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:20

    >>34

    MTGでもというかMTGはむしろできる限り残す側だから

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:28

    >>36

    公平だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています