アルカナフォース構築相談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:03

    どんな感じに組むか気になったので
    スレ画は普通に強い奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:02:43

    アルカナフォース以外だと何を入れるかな
    ちなみにファンデッキのイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:03:56

    まず新規を使いたいのかワールドを使いたいのかで話が変わる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:04:48

    一応私はこんな感じに組む予定です
    ネオス→19
    シャイン・アビス→5
    黄金櫃→光の波動
    至高の木の実→アルカナスプレッド
    ゴッドネオス→カオスルーラー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:05:46

    >>2

    私はデスペラードと烙印融合入れる感じですね

    先に出せば縛りに引っかからないですし

    >>3

    新規の方

    WORLDの方はホルスで出しまくったのでしばらくいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:06:08

    波動からカオスルーラー+光の結界出せるので後は如何に波動を初手に持ってくるかだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:07:27

    スクラップを抜くかどうか…これアルカナフォース内に単体初動は無いで合ってるよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:04

    >>7

    波動が単体初動

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:08:07

    他所のスレからだけど下記を安定できるようにすれば強そう
    初手:波動
    波動効果手札切ってサン+デビルサーチ
    デビル効果結界サーチして発動、サン特殊召喚してアルカナリーディングセット
    リーディング効果でハイエロファントサーチ、召喚 効果で相手フィールドにワールド
    3体リリースでカオスルーラー、裏効果でアルカナスプレッドサーチ
    スプレッド効果でワールド蘇生、2体リリースしてターンスキップ
    次のターンも同じ動きをしてワールド+カオスルーラーで殴りターンスキップ
    さらに次のターンも同じ動きで打点作ってリーサル

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:11

    >>8

    あーこれには結界要らないんだ

    じゃあ尚更スクラップか?

    サンってレベル7だからデスペラード行けるもんな…

    リイヴからジーランまで回したら2回サーチできるはず…

  • 1124/10/17(木) 22:14:38

    運命力があればリーディングが1枚初動になるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:57

    デスペラード2枚落とせるならサンとデビルのペアを作れて初動になるな
    サンは単体だとコイントスしないとサーチ使えないのがちょっと困る

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:03

    30分ちょっとでもうワールドで悪いこと考えてる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:15

    リーディングを初動とするにはあまりにもリスクがデカすぎるけど、手札にリーディングくらいしか無いってなったら運ゲーするしかないのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:19:40

    >>9

    当然のように半無限ターン追加してて草

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:26

    >>9

    2ターン目にカオスルーラーからダーク呼んで表効果の2回攻撃すれば3ターンもいらないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:45

    >>15

    半無限しなくても1回目の連続ターンでカオスルーラーとダークルーラー連続パンチで殴って終わると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:13

    >>16

    >>17

    わざわざキルターン早めるだけにカオスルーラーで出す専用のモンスター積むのもなあ…って感じてしまうんだけどどうだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:12

    >>18

    ハイエラが同名カード出せない都合上ルーラー入れた方が不純物減りそうな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:52

    任意の天使をサーチできて安定運用できそうなのって弁天くらいしかないのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:52:16

    新規観たけどとにかく光の結界を維持できるかが全てって感じに見えたな
    初動自体はきちんとあるけど光の結界を持ってくる手段は大してないしそこ止められたら運命力勝負になるのがつらそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:54:53

    >>21

    スレ画の重要性がかなり高いよね

    間接的に持ってくる手段はあるけど持って来れなかった場合がかなりキツイ



    ……というかMDの時の癖でテラフォ入れ忘れてるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:56:37

    さすがに欲張りすぎかもだけどハイエロファントのチェーン不可効果はアルカナフォースの効果発動も含めてほしかったなぁ
    そしたらデビルの光の結界サーチに対して無効打たれる心配も多少減ったのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:59:58

    うららに弱いのはしょうがないとして波動もデビルの①も無効にできない泡ヴェーラーにはだいぶ強く出れそう
    肝心のワールドがエンドフェイズ発動だからそこまで温存されそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:03:08

    >>24

    ワールドはコストで場のモンスターどかすからチェーンして無効はできないし、先に投げるなら投げるでカオスルーラーの永続無効が残るからそこまで怖くはないと思う

    余裕があればハイエロでチェーン封じかけて守れるしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:04:23

    リサイクラー+なんか破壊しても良いカード
    リサイクラーでローズニクスとかオライオン墓地
    出たトークンとリサイクラーでワイバーン
    ワイバーンでリサイクラー蘇生して破壊
    デッキからゴーレム出して破壊しても良いカード破壊
    ゴーレムでリサイクラー蘇生して星遺物墓地
    ゴーレムとリサイクラーでリイヴ
    リイヴで継ぐ者
    継ぐ者でゴーレム出してリサイクラー蘇生デスペラード1回目
    リイヴとワイバーンでジーランティス
    ジーランティス効果でリサイクラー出し直してデスペラード2回目
    ジーランティスとリサイクラーでリンク2作ってゴーレムで蘇生してデスペラード3回目
    流石になんやかんやワールド持ってきて勝てそう
    誘発は知らない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:49:42

    今のうちに確保しとくべきカードって何がアルカナフ…あるかな
    光の結界は確定としてデビルも三積み必須だし
    今更ストレージから引っ張りださないといけないのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:03:07

    とにもかくにも結界とカオスの両方を守らないと話にならないからサウラヴィスでも入れる?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:05:29

    アルカナフォースXⅢ-THE DEATHです、今後ともよろしくお願いします

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:06:28

    デスペラードが1枚だけ見つかったが3枚必須?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:09:05

    >>30

    3枚は重いし1枚だとおろ埋とかで落とす時に素引きしたら困るから2枚がベストじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:28:03

    ストレングスとハングドマンは多分アニクロだろうな
    ストレングスは現代なら裏出たら相手と自分のモンスター全部交換するくらいになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:15:12

    アルカナコールに救いはありますか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:26:21

    ルーラーの素材に良し
    ワールドのコストに良し
    天使だから無理なく使えるお気に入り

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:27:07

    >>34

    カオスルーラー出せねえ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:45:50

    えっ?フールを攻撃表示で相手フィールドに立たせていいんですか!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:50:20

    無知ですまないんだけど、教皇で相手に送り付けたアルカナフォースって、自分の光の結界でコイントス操作できる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:56:41

    >>37

    無理

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:15:18

    >>38

    流石に無理か

    じゃあ送り付けるのはフールとかが無難になるんかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:22:02

    >>39

    自分のフィールドに帰ってくる可能性のあるチャリオットがオススメという説もある

スレッドは10/19 03:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。