プリンセス・パーティ 〜シラハの絆〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:10:43

    ドリメのオリカかと思ってたら水晶ゼニスに採用されたら汎用トリガー枠になってきたカード

    公式さんGP前にこいつで除去耐性持ちを対象にとった時の処理を教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:11:39

    実際ゼニスでの使用感どうなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:05

    逆アポロとかでもたまに採用されてるよね
    3面とれるクリーチャートリガーは偉い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:44

    冷静に1:3交換なの笑うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:12:58

    >>1

    ペルフェクトみたいに場を離れない効果持ったやつに使うとシールド送りマナ送りバウンス全てがそいつに適用されて結果的に誰も離れないはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:08

    ジャッジに聞いてくださいにならないか困るな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:42

    ジャッジによってEXライフ一発で解体できるのかできないのか分かれるの割と致命的だと思うの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:13:49

    >>5

    多分主が疑問に思ってるのはEXライフみたいな回数制限付きの除去耐性対象に取った時の挙動だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:00

    安いうちに4枚揃えといてよかった…本音を言えばもう4枚欲しかったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:19

    >>5

    単体のディスペクターやゼニスセレスに除去三連打できたら本当に助かるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:14:45

    >>1

    耐性の種類にもよりそうって言おうと思ったら、そうかこいつ3体「まで」だから書いてある通りの挙動だと、例えばドルマゲドン1体だけ選べば1発解体みたいな真似できるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:15:49

    待ってモルトSAGAのプロギガバトガイで耐えられないの!??

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:17:00

    EXライフ持ち1体含む3体選んだらライフ剥がれて他2体は消える、2体までに留めておけばEXライフ持ちも消せるってずっと思ってたんだけど違うのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:18:18

    3体までだから1体だけ選べるし
    1体だけ選ぶとシールド化マナ送りバウンスが1体だけに作用してEXライフみたいな耐性をはがせるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:13

    >>10

    3体「まで」だから対象1人に選べば除去3回打てるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:21:34
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:27:39

    >>15

    みんなそれは知ってる上でマナ送りとバウンスが同じクリーチャーに通るか話してるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:29:28

    またGP会場で裁定発表とか勘弁してくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:30:59

    明日のデュエキング新規の裁定公開と同時にQA追加されることを祈りたいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:23

    流石に1体に3除去飛ぶのは想定してない挙動に思えるけど
    1体だけ選んだ時の挙動が盾送りのみでもハイパートリセラティとかの類似カードと比較して適正かやや上ぐらいのスペックなのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:12

    処理する順番ってシールド→マナ→手札で固定なのかこれ
    EXライフあるやつをシールドに送れないの地味にしんどいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:01

    >>20

    あっちと違って多色だし多少スペック高くても問題なくね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:17

    順番自体は1体対象で盾送り確定させられる分メリットの方が大きいからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:31

    文章としてはこれで1体に複数回除去飛ばせるのは違和感あるなぁ
    ただ裁定的には可能でもおかしくなさそうでもう何もわからないぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:09

    >>20

    色は違うけど深淵の逆転撃が単色だし相手のカウンターで使えるしコストも軽いのに実質1体に無限回の除去打てるしなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:34

    流石に5コスで耐性持ち吹き飛ばせるのはやりすぎじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:49

    >>22

    >>25

    いやそれはあくまで単体だけ選んだ時の挙動であってそもそもスレ画の本懐は非破壊3面処理トリガーという強烈な受け性能だし

    多少スペック高いという差に収まってるとは言い難い気がするのよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:08

    >>27

    ただの主観ですな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:49:51

    >>28

    まあそれは否定はしないけど

    とりあえず裁定が固まってないのは困るからはっきりして欲しいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています