効果自体にエーリアン要素は無いが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:32:16

    遊戯王ではエイリアンとエーリアンを明確に表記分けしておりその上で種族も同様のソレにしている以上フレーバー的な意味合いでエーリアンと何かしらの関連性を持つ可能性があるモンスターです
    エーリアンの強化があればまた会うかもしれないのでよろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:22

    仮にコイツを十全に使えるエーリアン新規が来たとしてそれは強いのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:03

    侵略的外来種っていうくくりならネタは大量にあるだろうし、たくさん出てくればやがて強くなる下地は十分ある
    ただそれがAカウンターを駆使して戦う既存のエーリアンの強化と言われると…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:10

    フィールドカードに擬態して自分か相手のフィールドゾーンに寄生できるエーリアン新規が欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:16

    本当になんでエーリアン扱いになってんだこいつ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:18

    仮にフィールド魔法送りつけができるなら普通に一線級だと思うぞ
    爬虫類ってだけで墓地に送りやすいのに光属性だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:49

    >>6

    それはそうなんだけど「エーリアン」でそれやる必要ないですよね、で終わる話なんだよなあ……

    というか相手のフィールドなんてゴルガーで戻す対象なんだからエーリアンとそこまで相性いいわけでもねえ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:56:16

    モナイトで蘇生できる自己蘇生も狙えるエーリアンと考えれば使えなくもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:52:51

    後攻の時に場合によっては自己蘇生する汚染ウイルスの弾と考えると採用圏内なんだよなコイツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:29:40

    レベル4のエーリアンってだけで一定の強味はあるしなぁ
    ただ基本はソルジャーとバスターだけで良いとは思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:44:16

    相手のフィールドまで侵略するエーリアンはありだけど新規でいうほどVVみたいなの欲しいかという問題もあります

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:44:32

    >>5

    単語自体は一般的な英単語だし宇宙人を指す単語としても市民権得ている言葉だからな

    使いたい単語が被るのは仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:08:22

    >>12

    明確にエーリアンと別にしたいならコイツみたいにエイリアン表記で使うだけなんですよね

    突如デザイナーの脳内からエーリアンの存在がすっぽ抜けたとかならしょうがないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:11:54

    ガーディアンと同じじゃねえの

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:53:51

    >>13

    エーリアンで実際に使うかはさておき誰も指摘しなかったのかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:48:38

    爬虫類はエーリアンその他はエイリアンで分けてるんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:55:02

    爬虫類テーマ少ないし相手にデバフかけるフィールド発動でテーマ化してくれないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:09:53

    エイリアンもプレデターも地球人にとっては宇宙生物だけど異なる存在だし、それと同じようなもんじゃないかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:10:55

    属性・種族が確信犯(誤用)なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:14:12

    Aカウンターは関係ないけど効果自体は①戦闘破壊耐性②モンスター破壊③墓地から特殊召喚といい感じだからポン出しできるようになれば悪くはないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:15:59

    >>7

    むしろゴルガーで回収できるのはヴァリアンツ的なフィールド送りつけギミックと相性いいんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:21:41

    こういう話題が出てる時点でデザイナーの勝ちみたいなところはあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:24:11

    これヴェイドスで中々面白い使い方出来ない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:29:34

    エーリアンとの関係性に関しては現時点ではあえて何も決めてないんじゃないかなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:47:18

    >>21

    ちゃうねん

    相手のフィールドにゾーンに置けるやつ自体はゴルガーで回収できる数増やせるから相性いいとして、戻してるからスレ画との相性は悪いねん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:52:46

    ゴルガーのバウンスはどれ戻すかは任意だから相性悪いまではいかないけど、特に噛み合ってるってわけでもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:07:02

    実際こういうたまたまテーマに属してますみたいなカードって使い手からしたらどうなんかな
    個人的には何もないよりは嬉しいと思う反面、普通に新規くれよって思わないでもないから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 00:11:22

    >>27

    まあ割と最近ゼロオルもらったし特に思うところはない

    何ももらえないのにこれだけ来たらぶちぎれてる

スレッドは10/19 12:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。