「グラディアル」罠って何があたっけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:33:36

    うわ〜懐かしい〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:12

    多分これ伏せるよな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:29

    当時は強かったなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:38

    エクイテ戦車無限ループで発狂した記憶
    お、俺のライコウが…異次元の女戦士が…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:47

    ぶっちゃけ戦車以外が不甲斐なさすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:34:59

    そういえば「グラディアルビースト」だから剣闘獣魔法罠はそのままグラディアル魔法罠なのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:07

    コイツと猛進の二択かな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:09

    エクイテで戦車使い回すのがもう強くて強くて

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:35:26

    >>3

    サーチ出来るならスペルスピード3の無効破壊は今でも強いから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:10

    >>5

    自分いけます!猛進します!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:36:33

    ディザームとパリィという戦車の前に出た悲しきカウンター罠達

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:37:22

    >>4

    俺のペンギン・ソルジャーとマシュマロンもコイツにやられたぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:38:14

    泡通告はおろかブレスルやヴェーラーすらなかった当時のモンスター効果無効って天罰、デスカリバーナイト、スキドレやライダーぐらいだったからな
    自分を巻き込まないのなんてマジで天罰ぐらいだったしおまけに使い回せたのでそれはもうアホみたいに強かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:00

    未OCGで強いこれは? 
    これだけでもOCG化して欲しい

    剣闘獣の蛇頭楯
    永続罠カード
    (1):自分フィールドの「剣闘獣」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。 そのモンスターは戦闘では破壊されない。 そのモンスターがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される。
    (2):自分のターンに1度、相手モンスター1体の効果を無効にできる。
    (3):このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。 デッキから「剣闘獣」罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:39:35

    >>4

    >>8

    エクイテとのコンボがエグいてw

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:03

    >>15

    大寒波は禁止カードですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:40:27

    >>15

    ジャッジー

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:41:07

    今でもオマケのように添えられると苦い顔をする
    それがSS3の無効効果

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:42:39

    >>18

    スペルスピードという絶対の壁の前ではバロネスさんも沈黙するしか無いからな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:44:09

    昔のカードだけあって名称ターン1ないから、展開力足りるなら2枚くらい戦車入れるのも有りかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:45:26

    戦車以外にもよくわからん罠が結構あるけど剣闘獣名称付いてないんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:46:22

    最近モンスター効果による突破や無効は多数あるけど、それらをスペルスピードで上から叩き潰せるのは強みではあるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 22:47:51

    >>20

    2枚あると素引きが…って思ったけど素引きしたらそれはそれでGフワロス貰っても0〜1ドロー1妨害になるの草

    割とアリかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています