シンクロ次元に舐められてる気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:19:54

    バトルフェイズにシンクロできると思うなよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:20:45

    捕食植物の最強カードだと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:26:20

    どうせリンク次元と当たらんしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:27:05

    チューナー出てから撃とうとタイミング見計らってるとカオスアンヘルとかいう害悪チートが出てくるからある程度さっさと撃ったほうがいいのは学んだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:35:55

    ちゃんとイラスト見たの初めてだけどメチャクチャかっこいいな…
    頭だけじゃなく手も使ってるのが良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:37:10

    来年の捕食強化でなにか飛躍があると信じたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:38:26

    これ使った時のオヴェルトゥムキモいくらい火力上がって文字通り無双するからな
    たまに打点上の相手から殴られた時に発動するとそのまま相手が飛ぶ事もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:17:04

    ②も偉いんだよなこのカード
    他の除去が対モンスターだと一回捕食カウンター撒いてからリリースして…みたいなのばかりだし対魔法罠はこれ以外だとプレデターフュージョンくらいしかないから凄い貴重

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:53:01

    捕食植物を強化しづらい理由のひとつに捕食カウンターのテキストが長いってのはありそうだから
    相手ターンにカウンター撒くのは捕食計画とドラゴスタペリアと相手ターン融合時のトリアンティスに任せて
    デッキ融合とか高等紋章術みたいな疑似墓地融合あたりが欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:19:32

    素材と融合回数を増やしてくれるアロマブレンドみたいなのが欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:02:38

    捕食カウンターをもっと気軽にばら撒きたいがカウンターそのものの妨害性能が半端に高いから置く手段がまどろっこしくなるジレンマ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:43:54

    捕食ってカウンター置いて真価発揮する奴は多いけどカウンター置くやつとカウンターで効果発揮する奴の2種類が必要になるからめっちゃ回しづらいのよね
    ドラゴスタぺリアはもう烙印かティアラのものですねハイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:09:14

    >>12

    融合体基本強いし融合なんでもサーチとか希望を感じるのになぜ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:55:27

    >>13

    融合手段が少ないのとオフリス・ダーリングの有能に見えて効果が1つしかないせいでアド取りに難儀してしまうのが問題点

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:04:07

    >>11

    捕食カウンターのレベル下げを危惧してるのなら自分ターン限定でいいから楽にカウンターばら撒けるようにすればいいのにって思うわ

    要は相手ターンにポンポン置けちゃうとシンクロやエクシーズの妨げになるのがやばいってことなんだろうし

    自分ターンで自分側が展開するためにカウンター置くのなら何も問題ないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:07:31

    >>14

    現代の融合テーマを考えるとフィールドで発動する効果と墓地で発動する効果を1体のモンスターにそれぞれ持たせるのを基準にしないと厳しいと思う

    もう少し墓地で仕事してくれる捕食植物が増えて欲しいんだがなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:09:37

    新規P2体を気軽にスケールに貼らせて欲しい
    融合しつつカウンターばら撒いてリソース回復できるあのコンビ強いんだけど揃えるのはけっこう厳しいのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:12:44

    無数に有るテーマとしての強みを支えきれて無いのが捕食植物だから使う度もどかしくて好きだけどイラついてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:19:44

    >>11

    惑星汚染ウイルスみたいなの捕食にも欲しいけどまあ無理よね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:27:55

    >>14

    コブラスコーピオは強いけどコストの指定とかコブラ以外で出してすぐアド稼げるやつが居ないとかスコーピオ以外のコブラ効果起動が大変とか烙印融合以外だと展開伸びないとかでとにかく必要なカードが足りないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:43:28

    計画は捕食植物がマイナー故か警戒され辛いんだよな
    うまくぶち当てられると最高

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:46:12

    リーサルドーズみたいにカードがフィールドから墓地に送られる度に捕食カウンター撒けるみたいなのはどうだろう
    流石に強すぎるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:46:44

    キンジーに誘発が当たってそのまま終了みたいなことがよく起こる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:26:36

    このスレ見て妖怪のいたずら積んだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:30:08

    捕食植物本家こそ後攻0ターンスタペリアが出来るようになるべきだ
    キメラフレシアに相手ターンでも効果使える効果を付与して融合するとかでもいい

スレッドは10/19 11:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。