俺は気の早い男

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 23:38:23

    恐らく近日MDに来るであろうギミパペ、時空龍を学びにスレを立てた

    まず新規のレアリティを予想したい

    スレ画はUR候補

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:45:50

    とりあえずURは
    ・地獄人形の館
    ・スレ画(orファナティクスマキナ)
    ・ブラッディドール(SRかも)
    あたりだろうか?
    タキオンも
    ・プライマル
    ・時空の七皇
    ・復刻したタキオン上下
    だと思われる

    どっちが先に来るんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:47:20

    どれだけ高くしてもアニメテーマなら買うだろでURまみれにしてくる可能性
    ユベルが安かったからSR多めにしてくれる可能性

    期待不安の未来

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:51:23

    タキオンは時空の七皇を規制する前提でレアリティ落としてくるならワンチャン安くなりそう
    シュヴァルツが代わりにURになるだけな気もするけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:54:27

    スレ画は演出あったらクソ笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 00:54:41

    ギミパペはハロウィン感あるしなんかハロウィーンと一緒に実装されそうな感ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:09:16

    >>3

    煌めく強さ(UR)がカードに宿ってるからな...ありえる

    シャークさんとか割と成金デッキだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:24:23

    ブラッディドール、地獄人形の館、ファナティクスはURにされそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:38:52

    なんだこのクソコラみたいな頭!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 01:39:55

    この意地でもアージェントカオスフォースを使わせようとする姿勢好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 02:14:46

    ギミパペってINFOだったと思うし、タキオンもその後だからだいぶ先なんじゃないの?
    周年の時までINFO以降のまとまったカードは出ないと思ってるんだけどどうなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:12:30

    >>10

    RUMサーチします

    墓地に居て他のギミパペXが出たら送りつけないし蘇生してRUM回収します

    アージェントここまで活かすデザインにしたのは本当に嬉しいでしょうねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:29:26

    >>12

    地味に機械族モンスターの召喚権を増やしてくれるのも有難い

    テラーベビーとかシザーアームの効果が使いやすくなるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:47:23

    ギミックパペットはエクストラが大体SR、URやからファンタジクスURファナティクスSRとかかなぁ。館、ブラッディのどっちかはSRであってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:38:35
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:40:23

    館は正直規制かかりそう読みでSRな気がする
    ブラッディはURでヘブストかデビスト、ジャイアントキラーに規制入る感じになると予想

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:47:02

    >>13

    シザーアーム、初期ギミパペの面子だとギアチェンジャーと並んで当時から有能枠なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:12:44

    仮初の姿(スレ画)がランクアップで本性(ファナティクス)を表し
    相手の既存のイメージ(送り付けたスレ画)を破壊してダメージを与えるっていう一連の流れがフレーバーとしてもよく出来てるのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:33:19

    >>18

    サービストパペットで押し付けたりしてジャイアントキラーの弾にすることファンサービスになるっていうフレーバーで好き


    あと何気にギミパペエクシーズの中で唯一?No.持ちじゃないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:46:33

    >>19

    実は非No.のならギガンテスドールもなんだ…

    CNo.じゃなくてCXって括りならファナティクスが初

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:46:54

    >>19

    おい待てえ、俺を忘れるんじゃねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:01:28

    >>21

    いたんだ...初期ギミパペしか知らんから...ごめん

スレッドは10/19 09:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。