やはり敵地にはこれが効く

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:06:12

    たぶんこれが霊獣の先攻最大展開だと思います

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:08:05

    きっっっっしょ(褒め言葉)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:21:53

    な・・・何妨害?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:22:40

    手札次第であらゆる妨害を貫通する可能性のあるテーマ、霊獣

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:28:26

    >>3

    対象耐性持ちレイラウタリのフリチェ1除外

    連契の最大4枚のモンスター破壊(過剰)

    墓地の咎姫による1モンスター破壊

    場に出てきた咎姫を連契で破壊することでアンブロの墓地効果によるカードの破壊

    の……何妨害って言えば良いんだろう?これ


    ぶっちゃけ本体はエスカトスと超雷龍である

    基本的にこのどっちかが出てくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:31:50

    霊獣って地味に雷族そこそこ多いから超雷龍くんがさらに鉄壁になるんだよね
    許せねえよ俺

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:36:46

    相手が先攻譲ってきたらエスカトス
    そうじゃないなら超雷龍
    妥協としてバグースカ
    上振れると上が共存する
    邪悪すぎる……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 03:41:04

    >>6

    カンナホークをコストに除外してもむしろお得だからもうあいつ精霊獣サンダードラゴンだと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:00:35

    霊獣でのエスカトスはプロトーシスより簡単に出せて自身がドラゴンだから宣言するためのモンスターも必要ないのが利点だっけか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:07:08

    >>9

    プロートスだとスレ画ほどリンクは伸びないからな

    天盃ぶっ殺すためだけならエスカトスでもいけるし、他の炎属性(炎王とスネークアイ)は規制で瀕死かつフランベルジュ封印できるので充分

    そしてちょこちょこいるインフェルノイドはレイラウタリが立ってるだけで終わるので問題ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:22:36

    なによりプロートスはURだがエスカトスはSR

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:26:42

    地味に刺さるときはゲームセットレベルで刺さるレイラウタリの永続効果よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 04:39:49

    レイラウタリが元禄封じてくれるのえらい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:22:22

    デッキ見せて

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:31:08

    >>14

    今マスター1昇格戦だから待って

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:33:31

    即サレで勝ったのでハイ
    ほぼ丸コピなので偉そうなことは言えん
    一言言えるのは余計なプライドは捨ててカンニングしようってことだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:35:34

    ただオリジナリティがあるとすればEXの咎姫とアンブロ
    超融合を喰らわない構築を目指したが、結果的に妨害が散ってバックにも触りやすくなったので勝率は上がった……と思う
    ガン伏せメタビの万別とスキドレを処理できたのは間違いなくこれのおかげ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:37:53

    回せる自信が皆無であることに目を瞑れば霊獣使ってみたいのよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:43:42

    >>18

    霊獣スレにリンクがある霊獣道場ってノートに展開載ってるからそれカンニングすればいいよ

    もちろん目指す盤面によって微妙に変わってくるが、おおよそ「こんな動きをする」と把握できれば「あーこれ引いちゃったか、なら他ので代用しつつあのカードで墓地に落として……」って考えつくので。もちろん展開を早めるために基本のカンナとラム初動くらいは暗記した方がいいが


    慣れるとチェーン反応で察した相手の誘発をどう受けるか考えるようになって楽しいぞ

    手札次第でヴェーラー泡泡とかγうららみたいなのも貫通できる夢のあるデッキだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:52:14

    MDだとカンニングできるのいいよね……

スレッドは10/18 23:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。