鑑のデュアル・イズムって過小評価されてね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:24:32

    OP映像込みだとそこまで悪いものには思えん。歌手が声優なのがあかんのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:30:46

    映像込みならかなり高評価されてると思うけど
    あの情報量の詰め込みっぷりはやばい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:32:06

    映像面は最高クラスで評価されてるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:33:45

    竹達彩奈と誰がデュオで歌ってたんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:35:52

    Y.AOIじゃなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:36:16

    いやぁトロンスレのお祭り騒ぎは凄まじかったですねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:36:30

    でゅえーる♪でゅありーずむ♪
    なんか好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:39:20

    イントロからのギャップが凄いからネタにされてる部分もある
    スルメ曲なんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:44:17

    ここはテンション上がる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:11:14

    >>5

    この頃の悠木碧さんってシンフォギアシリーズでバリバリ歌が磨かれてる時期だから

    せめて後数ヶ月とか1年後だったら竹達さんはともかくとして悠木碧さんはかなり上手くなってたろうから惜しいよなぁ

    (これの発売が2013の5月だからシンフォギアGが始まるすこし前)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:06:08

    ぶっちゃけ曲も好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:19:30

    なおこの二人はゲスト出演なしという謎

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:32:49

    映像は最高だけど「遊戯王ってアイドルアニソンみたいなのが流れるタイプだったっけ…?」って毎週見てた
    メロディは大好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:34:44

    起用するのはいいが特にキャストが出てた訳でもないのは確かに謎

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:38:21

    >>14

    この時点だと縁がない声優ユニットが歌ってたから「なんで!?」感が強かったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:39:37

    >>14

    >>15

    アークも声優ユニット作ってたしそういうのやりたかったんだろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:49:36

    >>16

    あっちはちゃんと本編キャラのデュエットだしGXも主役が歌うってよくあるやつだから尚更こっちはなんなんだろうねほんと

    ガッシュで喜多村英梨が出てないのにエンディング歌ったことはあったが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:06:53

    歌唱力が酷いとは思わないしむしろ好きだけど
    今までアイドル系の起用がほとんどなかった遊戯王の主題歌で特に作品と縁のない声優が歌うのはシンプルに疑問だった
    酷い!!じゃなくて、なんで??って感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:09:26

    煽り抜きでずこーってなるもの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:10:32

    op映像がいいはシリーズの他もそうな当たり前の話なので…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:12:58

    この次のユカイも曲単体はいいのにゼアルのopとして見ればアンマッチさを感じるんだよなぁ…逆にこの時期と次のエンディングはドンピシャだったけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:48:37

    普通に好きだったけど案外酷評されててびっくりしたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:52:23

    よくわからないけど「オタク君こういうの好きなんでしょー?www」感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:53:40

    嫌いじゃないけどなぜ本編にも出てないメンツの曲をよりによってOPに……?という困惑はあった

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:56:46

    VRの某曲よりは全然マシだけど評価はしたくない曲

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:57:59

    声優だからあかんってことはないよね
    入りと映像がかっこいいから浮いてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:23:54

    遊戯王シリーズのOPではWILDDRIVEで既に圧倒的ズコー感経験してたから
    当時のネットでの叩かれぶりは謎だった
    一方リアル友人の間ではカラオケの定番曲になってめちゃくちゃ盛り上がってたからそれも謎だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:06:47

    これ以前の曲が全部カッコよかったからシンプルに困惑したんだよなコレ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:09:10

    入りも映像も歌詞も好きだしそんなに酷評されてると困惑する

    色々考えたんだけど多分「遊戯王だから」違和感強いんじゃないかなと思った
    ヴァンガード辺りならさっさと慣れられてそうというか 偏見だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:41:14

    ダイヤモンドユカイの方が評判ヤバかったよーな
    どっちも好きだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:58:43

    カラオケで歌の上手い友人に「仮面ライダーのOPっぽく歌って」なんて雑なリクエストしたら
    結構良かったから歌い方が悪かったんじゃないかなって

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:00:38

    歌が下手なくせにゴリ押しで採用されたからだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:00:39

    まあ今までV系統のミュージックが多かった中でいきなりアイドルミュージック的なのを出されたらそら困惑するよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:13:34

    アリトギラグコンビすきだったからサビでまだ見ぬナンバーズひっさげて出たとき興奮した

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:20:40

    碧ニキはせめてシンフォギアでパワーレベリングされまくってからならめっちゃ上手くなってたろうに……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:21:11

    今までと全く異なる曲調でなおかつ歌ってる声優がアニメに全く関係ないからそりゃね。その声優が好きでも困惑ものよ
    イメージも大事なのよ。イメージがないならそういうことをした時は妥当性も大事なのよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:27:16

    碧ネキは次回作のAVでミエルで来たから製作サイドもなにかしたかったのかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:38:09

    ミエルのヒロイン力改めて観ると凄まじかったわ
    大会で振り落とされてなかったらメインヒロイン食わんばかりのレベル

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:27:09

    >>35

    上にあるようにまじで上達というか上手いになったのがGの後半あたりだからマジで惜しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:28:08

    >>39

    声優の歌唱力なんてたかが知れてるだろ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:30:27

    >>20

    いやスレ画はそれまでの主題歌と比べても映像面の完成度は頭ひとつ抜けてると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:39:54

    >>41

    映像面は五十歩百歩だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:43:08

    いつもの原作アンチくんオッスオッス!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:56:43

    ZEXALのOP映像だとセカンドの初めのやつが一番好きだぁ
    最後の集合よすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:58:33

    曲自体はいいんだけど遊戯王で・・・?ってな感じ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:05:16

    >>45

    曲自体はまあいいと思います

    歌詞と歌は……個人の好み……ですかね

スレッドは10/19 03:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。