ベストバウトなデュエル回は色々上がるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:11:55

    逆にワーストなデュエル回は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:12:47

    榊遊矢闇落ちデュエル…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:13:46

    >>2

    どれだ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:14:49

    ストーリー的な話ではなくデュエルの内容であれば主人公がロック決められて突破できないまま乱入→乱入者に主人公もやられるを決めた遊矢vsバレット戦?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:15:53

    遊星VSジャンは結末がダメすぎるだけでデュエル自体はやり遂げているからなぁ
    中断には勝てんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:16:29

    アークファイブのBB……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:16:55

    初代からゼアルまではそんなに酷いと思ったデュエルないな…
    ARCは拘束剣でvrainsは鬼塚とプレイメーカーの最終戦かな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:18:28

    アークのクイズ
    あれはやばい
    相手の不快感もさることながら特殊ルールのストレスが半端じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:19:21

    >>6

    音もなく倒される過去作キャラのクロウ、意味不明なカードテキスト、BBを小馬鹿にするモンスター達、普通に最悪だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:20:02

    アークだけでトップ3どころか10まで埋まりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:20:24

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:20:39

    ワーストとかじゃないけどめちゃくちゃだと思ったのは5dsのディアブロ軍団

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:20:44

    >>10

    カルタ

    BB

    不正剣

    で三つは埋まるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:21:11

    アークのラストバトルも最悪レベル

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:21:17

    特殊ルールは料理が難しいわね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:21:47

    アクションカードの取り合いは正直あっても良かったとは思う
    問題はそれを最終回のデュエルでやったこと
    大顰蹙買うに決まっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:21:47

    アクションはいいけど乱入はゴミ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:22:18

    >>7

    ネオストームアクセスには無効された時更なる効果があるは酷い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:25:10

    アクションカードの「これ取ったら勝ち」はさぁ、理屈は分かるんだよ
    ぽっと出の要素じゃなくてそれまでの積み重ねもあるし作る側が盛り上がりそうとして考えるのは間違ってないはずなのに実際お出しされるとあそこまで、はぁ?ってなるのなんか不思議なんよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:25:20

    >>17

    乱入するのって普通敵だろ!1番多いのが味方の乱入ってどう言う事だ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:27:06

    特殊ルールあんまりなかった無印からゼアルまではそこまで破綻したデュエル回なくないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:28:16

    >>12

    まああれはあのあとアンチノミーが一掃までが1つの流れみたいなとこあるし

    なお仲間割れの模様

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:29:23

    ファイブディーズの神経衰弱デュエルとかゼアルのお野菜デュエルとかあるのになんか面白いんよな
    本筋にはあんま関係ないからなのが大きいのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:29:34

    デュエル内容に不満ないけど酷いって言うならダグナー…人々の魂生贄はアカンって…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:31:57

    ゼアルはデュエルコースターとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:34:51

    >>25

    特殊ルールならトロン戦のNo.フィールドとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:37:20

    違う意味だけどvrainsの完璧な手札回

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:38:37

    歴代特殊ルール
    無印
    デッキマスター
    GX
    なし
    5ds
    ライディングデュエル、真剣衰弱
    ゼアル
    デュエルコースター、No.フィールド、サルガッソの灯台
    ARCV
    アクションデュエル、乱入
    vrains
    スピードデュエル

    こんなもん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:39:30

    どこまでをデュエルしたと定義するにもよるが
    はあ?って声が出たのはゴーラッシュのアニメ回
    次回予告でディスク構えてたのも含めて姑息だと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:42:58

    >>28

    うろ覚えなんだけどGXに変なテニスデュエルなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:46:04

    デュエル内容は神なのに後味めっちゃ悪いのはジャッワ対セルゲイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:46:07

    >>30

    あれはデュエル自体は普通のデュエルじゃなかったっけ?確かデュースというカード効果で勝利条件が変わっただけのハズ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:46:41

    >>30

    あれはオリカで特殊勝利系の永続魔法張ってるから違うね

    GXで特殊ルールって言われてもタッグデュエルのイメージが強いな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:46:44

    スレ絵GXだしGXから上げるけどクイズ回とテニス回は正直遊戯王アニメ界でもかなり下だと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:47:59

    まあアクションデュエルって要素を押し出してたアークファイブって作品のラストデュエルとして最終話のあれは正解だと思うんだよ
    カードゲームとしては大失敗だと思うよ、盤面での攻防をガン無視してカード拾いやるのは

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:51:01

    >>35

    アクションカード自体がスタンダード次元が他次元に比べてデュエルのレベルが低いのを誤魔化す為の物感がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:51:07

    ユニコーンと太陽が良かったからラグナロクはその中ではワーストかもしれない…
    なんかジャックの八百長とかいらん設定持って来るし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:54:15

    GXのクイズは割りと面白った気がしたけどアークファイブは何があったんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:54:29

    BBはデュエルなし回連発したのが不評だっただけでデュエルは嫌われてなかったぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:54:49

    >>37

    ハラルドがスピードスペル引けないせいでライフ800以下の遊星に勝てない点もね

    あれはスピワ2の効果が悪いけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:57:12

    >>37

    ラグナロクよりディアボロだっけ?フック引っ掛けてクラッシュ狙うチームの方が個人的にはアレだった、ラグナロクは「まるで意味がわからんぞ!」ネタもあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:06:17

    デュエルの内容が不評の原因の一つだから各作品から出して行くようにしないとアークファイブ(特に後半)のデュエルで埋まると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:14:30

    粒立てて話題になってないようなデュエルでもピンチになった遊矢たちが自力で倒さず仲間が乱入して解決なんてのが普通にある魔境が終盤のアークファイブだからな
    乱入あるだけで自動的に低くなって行くのが強過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:15:16

    アニオリキャラに主人公が明白に負けたラフェール戦も大概だと思うんだ
    俺は嫌いじゃないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:16:38

    >>34

    GXは知られてないだけで単発に碌でもない回が紛れ込んでるからね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:19:39

    >>34

    そいつら、本筋に【全く影響ない】から大火傷にならなかっただけだな(明日香に恋したクイズオタ光の結社員には悪いけど)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:21:00

    GXは単発回が多いだけに出来の差がデカすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:21:52

    >>45

    GXは話の本筋に絡まない単発回だから許されてる感がある

    世界観のおかげでその話だけギャグにも出来るからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:22:41

    なんかレギュ決めないと【一対一のまともなデュエルが成立しない】と【勝っても良い影響なし】が頻発するアークが強すぎないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:26:32

    これ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:50:48

    GXだとギャンブル回はそこまで言わなくても的なとこある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:56:35

    >>51

    巨大戦艦のボスラッシュといい妙に辛辣な時あるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:59:40

    >>23

    前者は2期以降あまり出番のなくなったアキさんが久しぶりに活躍してた(ジャックの扱いは正直アレだけど)し、後者はいつも前向きな遊馬でも年相応に嫌なものがあるんだなって微笑ましたかった

    デュエルの内容も大事だけど、アニメである以上キャラクターの掘り下げに結びついていればやっぱり面白いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:03:04

    ゼアルのコースターはルールが特殊すぎてそもそもデュエルですらないというか……
    同じカード使ってるだけの別のゲームっぽいから「デュエルとしてつまらない!」って感想より「これそもそも全然違うゲームじゃない?」って感想が来る

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:43:49

    対戦相手がデュエリストではなかった的な意味で

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:45:40

    内容ワーストは片方が無気力接待のソウルバーナーvsリボルバー1戦目になるんじゃないか
    まあアレをデュエルと呼んでいいかカウントしていいかは別だが

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:50:05

    ネオストームアクセスのさらなる効果かなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:51:07

    >>54

    要はバトルシティの組み合わせ抽選デュエルみたいなものだからなあれ

    あれこれ言われるのはそんな余興に3話も使ってるからだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:51:38

    ソウルバーナーVSロボッピも割と酷い
    対戦カードも転生炎獣の展開もデュエルの結末も意味不明すぎた

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:51:45

    >>49

    とりあえず基準として影響の強い特殊ルール系

    ・デッキマスター

    ・スピードワールド2

    ・デュエルコースター

    ・乱入

    は抜きにしないとどうしようもないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:56:24

    なんでこんなわかりやすい対立煽りスレでマジレス議論が起きてるんだ
    デュエルで決めろよお前ら

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:56:53

    点数つけるならアークのより構成ミスがあるやつの方が劣る
    ミスがあるってことはもうデュエルの体を成してないもん

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:35

    >>62

    となるとGXは覇王VSオブライエンか?計算ミスで本来ならオブライエンが勝ってたというデカ過ぎるミス

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:05:48

    おもしろいおもしろくないは主観だけどルールのミスやテキストの処理と違うとかは誰が見ても明白だからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:11:52

    >>28

    映画を含めると次元領域デュエルもかな

    基本的なルールは変わらんけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:15:39

    >>41 ネタがあったらOKってなんだそれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:15:53

    >>55

    でもこいつデュエルの腕はガチだしおもろいんだよな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:52:02

    覇王白竜と覇王紫竜はもっとマシなバトルでお披露目して欲しかった…
    アクションカードありきでも烈竜が出たデュエルくらいならまだマシだったんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:05:23

    >>29

    アニメ回ってアニメを作る回?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:20:14

    >>69

    はい

スレッドは10/19 01:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。