俺はブルームバロウから本格的に始めた見習いMTGプレイヤー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:46:59

    このカードおかしくはないのか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:49:11

    はい!
    おかしいですよ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:49:42

    同じパックにもっとおかしいカードがいるからセーフ

  • 4124/10/18(金) 08:51:32

    払拭の光を見て 「おー強いな」って思ったんだ!

    これもなんだ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:55:14

    >>4

    払拭の光より対応範囲狭いから…

    実質そんな変わらん?それはそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 08:55:51

    払拭の光ってカードパワー的に採用ライン下限のカードだから、払拭の光より多少強いくらいだったら普通だよ普通

    庇護は多少どころじゃないけど

  • 7124/10/18(金) 08:59:38

    ワイはアリーナ勢なんで紙とは感覚違うかもだけど

    赤単のこれに昨日ブチギレました!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:09:37

    最新弾のカードはやたらと強いぞ!なんとかするんだ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:11:11

    >>7

    BO1は触ってないけどみんなブチギレてる印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:51:35

    ほっほっほ、お若いの
    護法や呪禁はあくまで「対象に取られることへの耐性」
    クリーチャーを対象に取らない除去を使うのじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:23:40

    よく使われるってことはヤバいカードってことなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:37:10

    被せてインスタント撃って装備先のクリーチャーを解決前に始末するって対処法があるから強いけど無法ではないな
    オーラだからエンチャントに触れない赤単でも装備先のクリーチャーを倒せば対処できるのでその観点のみで言えば払拭の光より弱い

    何年か前のスタンには追放したパーマネントを返してくれないヤベえヤツがいてじゃな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:41:43

    なんだ適正じゃん(完成済

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:47:44

    >>12

    今もいるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:47:54

    >>7

    これはぶちギレて当然

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:17:42

    赤単対策で庇護使う為に白入れるまであるわ
    そしてブルーアブザン昂揚とかいうデッキが出来た

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:46:17

    アトラクサカラーやん

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:47:52

    そういやそうだわ。そんで昂揚とアトラクサって相性良いわ
    作り直すか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:49:59

    確かにアトラクサは強力なカードだけど……
    赤単対策してたハズなのにゲームレンジ遅くなるのはいいんですかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:40:40

    >>19

    イッチは赤力線にブチ切れてただけなんで、

    対策しろ?それはそう


    ……紙は1年これに付き合うんですけどね(諦)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:49:11

    赤単はガンメタされてるせいで文句言われるのに勝ちにくい微妙な立ち位置

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 23:51:50

    >>21

    デイリーやらぶん回すのに大変便利でBO1では結構な確率で当たるからなぁ

    最近は勝つにしろ負けるにしろすぐ終わるからええか・・・の気分になってきた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:06:07

    BO1だと赤単隆盛してるからね
    まぁ試合時間長くないからひたすらやるってのも間違いではない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 17:59:37

    BO1のみ禁止とかやるにしても12月になるだろうし暫くは我慢するしかないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:39:43

    まぁ他のデッキもあるし、是非カードを楽しんで!

スレッドは10/20 10:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。