カルラ「う〜ん、ここは…?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:22:06

    カルラ「確か私はあのチート野郎に胸元ぶっ刺されて死んだはずでは…?」
    ストライク「おっ新入りじゃねーか、よくきたな」
    カルラ「あ、あなたはストライク!?なぜあなたが?ここはどこですか?」
    ストライク「落ち着け…ここはMSたちのあの世だ、死んだり廃棄されたMSが来るところだ」
    カルラ「そんなところがあったんですか…」
    ストライク「そうだ、ここにはC.E.以外の世界のMSもいる、あっそうだ!ここにきたからにはまずオジキに挨拶しに行けよ」
    カルラ「オジキって誰ですか?」
    ストライク「俺たちの大大大先輩、まっちょっくら案内するわ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:40:46

    おおストフリ君ににとるなカヲル君?カルタ君?

  • 3二次元好き匿名さん24/10/18(金) 09:42:18

    2丁拳銃とはおっちゃんどしたん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:44:29

    住人第一号はジーンのザクかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:54:03

    >>3


    後輩がサーベルを増やしとったんや、なら先人が別方向に退いて道を譲らな、棲み分けせなアカンやろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:04:47

    墓場にいっぱいデストロイきてそうだな
    カルラの前にシヴァがきてんのかな?
    アビスとカオスは確定でいるけど
    ガイアは生死不明扱いなんだろうな…
    (映画ででてこない関係で
    虎ガイアのその後が不明のため)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:37:43

    宇宙世紀で二丁拳銃するならギャザーロード隊の隊長ジムがスプレーガン2丁持ちやってたな
    小さいけどビームで火力はあるから最終決戦でおじきが腰や脚に取り付けてたらもっと暴れてたのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:43:12

    >>2

    ‘カルラ’だおっさん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:48:22

    この新人、ビームもバズも効かないだろうからって強気だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:50:44

    ほんならユニコーン君君のフレームと武器借りるであの生意気な若造ぶち抜こうや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:05:35

    >>10

    叔父貴…やめましょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:22:30

    >>10

    オジキこの前もそれやって腕吹っ飛んだやないですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:27:33

    >>10

    おじきの遠い親戚のサプレッサー君が仕事道具として借りてるから今は手元に無いんじゃないですかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:10:51

    >>10

    ビーム効かんから舎弟のオルフェンズガンダムくんに頼んだ方が勝率高そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:29:44

    スーパーナパームで焼いた方が早かろう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:34:45

    ほんならこれで行くで対艦刀は効くやろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:13:57

    >>16

    オジキ…すぐガス欠なりますぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:18:00

    >>17

    オジキは核融合炉だからエネルギーは問題ない

    問題は全ての装備が背負うタイプだから腰がヤバいこと

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:47

    オジキ、ガンダムハンマーでぶん回してやりましょうぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:58:44

    >>8

    叔父貴に随分と舐めた口きくやないか…なにより…貴様男女の相乗り機体でありながら恋を実らさへんとは何事じゃワレェ‼百万回ボコボコにしたる‼

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:03:14

    重量がやばい、エールストライカー20.30t、ソードストライカー9.30t、ランチャーストライカー18.90t
    マルチプルアサルトストライカーなら追加バッテリーも込みで63.05tを背負う事になる、おっちゃんのライフル盾バズーカ2本持った装備重量の60tより重い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:11:38

    >>20

    バウバウッ‼(そーだそーだ‼)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:17:05

    (微妙な顔をしてる無印フリーダムくん)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:28:33

    カルラはバルバトス君との相性が悪いからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:46:07

    >>24

    でもバルバトス飛べないからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:47:00

    >>16

    おっちゃんカルラに刺さるような速度出せるの?

    腰か腕やらかさない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:59:27

    >>25

    宇宙空間でなら問題あるまい。重量も倍以上違うが問題あるまい。生前のパイロットの人格が反映されるならヌプスセクスの破廉恥と三日月の殺気でノックアウトだ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:11:54

    カルラ相手に相性良いのってなんだかんだ鉄血勢か
    もしかしてジグラート連れてこないとダメージ通せない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:14:32

    >>28

    ビームソードでの打撃とクロー位しか本体だと通らなさそうだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:19:15

    物理ファンネルもあるクアンタくんやAGE-FXくんも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:21:50

    >>28

    鉄血系相手はよほどイカれた奴持ってない限りは、基本ビーム系特化は厳しい戦い強いられるからな

    とは言え対艦刀2本持ってるし、物理系のクローもあるからまだマシな部類


    まぁ、だから何だってくらいにバルバトスルプスレクスは接近戦が鬼の……

    いや悪魔のように強い

    カルラが一方的にやられるとも言わんが苦しい戦いを強いられるだろう

    まぁ、逆にガン逃げしながら引き打ちしてアーマー剥がしていくという戦い方もあるので、どちらが勝つとは言い切れんのだ

  • 32二次元の匿名さん24/10/18(金) 19:25:58

    >>28

    というか鉄血勢は大概のガンダムに強いんだ。輸送船レベルのナノラミでもMAのクソ太ビーム弾き切るからな(ウルズハントより

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:50:50

    >>28

    カルラのドラグーンが対艦刀みたい刃を側面に展開しながらストフリ本体を切り刻もうとしたから当たり所次第ではいけるかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:56:10

    >>31

    Q.エアリアルに対して強いのは?

    A.バエル(ビーム偏重vsビームメタ、風の精霊vs嵐の神、魔女vs悪魔、etcetc)

    のスレを思い出した

    まさか2作連続で鉄血勢が最新作機体に対してメタを張れるとは

    意思拡張AI、ガンダム同士、対ガンダム装備……|あにまん掲示板どれも通用しなかった訳だけど、エアリアルに勝つとしたらどんなMSになるんだろうか?bbs.animanch.com
  • 35二次元の匿名さん24/10/18(金) 20:01:32

    >>34

    だって基本ビーム〉実弾のガンダムでビーム兵器完全メタなんてやったんだもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:05:20

    >>20

    お前さんは最悪テイルブレードのワイヤー括りつけてメイスでタコ殴りというフルコンボ戦術があるのがずる過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:20:37

    スレ最初の内容的に強さ議論するのは違わない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:01

    大切なのは遺伝子よりも愛だよ愛ってDPとカルラに身をもって示しそうなMSは結構いる
    平成3部作のG、ゼロカス、Xは顕著

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:24:45

    >>1

    ここにアスラン専用ズゴックは来るのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:27:12

    >>39

    劇中だと針食らって壊れたけどまた作り直しそうな気がするけどな

    ズゴックって名前付いてるけど使い方としてはミラコロ付きの外装だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:29:58

    >>40

    それならデスティニーとインパルスは臨死体験みたく一回来てそうだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:31:25

    しかもそがい派手な装飾して敵に見つかるで?シンパ君を見?黒一色や目立ってへんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:33:16

    >>42

    ‘シヴァ’だジジイ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:33:22

    >>41

    死後の世界で落ち込んでたら20年後に呼び出されるのか

    そりゃ大暴れしますわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:35:16

    名前を覚えられないおっちゃんに対してキレ気味にツッコミ入れてるの笑う
    今まで居なかったタイプ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:35:33

    >>44

    なんか目覚めたら変な所にいた…てか横にストフリの野郎とインパルスいるし…ってシン!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:37:27

    >>46

    シンが嬉しそう本気だすぞ〜!おりゃぁ!死に散らせ!俺のコピー共!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:37:28

    >>42

    一番ええのはこの子らやで。黒と似たような色でまとめてるから隠密性も高いやん‼えっと…ドロドロ君?ドロドロちゃんもいたんやったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:38:23

    >>46

    シンの笑顔を見て再び共に戦うことができたデスティニーは超MSと化した

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:38:35

    >>48

    …叔父貴殺す…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:39:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:39:46

    >>50

    あ、やってみろワレコルァ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:39:53

    おっちゃんに絡みに行くアコード機を見てザクたちはどうするかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:12:46

    >>52

    シヴァ「上等だ!やれるもんならやってみやがれ!返り討ちにしてくれるわ!」

    ルドラ「でもシヴァ!あいつ俺らみたくビームが効かないみたいだぞ!」

    シヴァ「ビームが効かないだぁ!だったら俺の針で蜂の巣にしてやらぁ!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:17:50

    >>54

    通じるかなぁ?300年碌に手入れされてなくても動き出せるようなMSに通じるかなぁ⁉

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:37:23

    >>55

    テイワズで再整備するまでは流石に各部にめちゃくちゃ負荷かかってたみたいだし…

    それでも動けるだけ化け物だけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:40:30

    いうてシヴァくんの武器はヒートソードとクローに針だからそのまま鉄血世界に放り投げても十分通用しそうだよね(エイハブリアクターとか動力関係の細かい設定は一旦置いとくとして)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:00:54

    エイハブリアクターは汎用動力源としてはチート過ぎて作品またいで比較するとノイズになるよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:27:55

    シュラの技量と合わさると近接でも上位に食い込めそうだし良い戦いは出来そう
    殺気に怯む事があっても復帰早そうだし、地上で馬鹿みたいな運動性でブンブン丸出来てたのも強い

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:33:29

    舎弟のヌプスセクス君が強すぎる…叔父貴よくこんなの手なずけられましたね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:52:22

    ファウンデーション機の血の気多すぎぃ!
    ジグラート君の上でみんなでお茶でも飲んでゆっくりしろよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:58:22

    >>61

    一番血の気多いのはオーブ軍機と鉄華団機

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:53:11

    >>58

    壊れない、それでも壊すなら宇宙が滅ぶ・・・どこまで本気か分からんが全て真実なら黒歴史∀の月光蝶で分解した瞬間道連れに持ってける最悪のワイルドカード

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 21:53:48

    てっきりルドラはデスティニーがトラウマになって縮こまってるもんだと思ってたが血の気多いね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:06:38

    >>2

    後者はまだしも前者は違うシリーズになるからやめておっちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:07:17

    >>65

    後者は何?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:27:42

    >>63

    エイハブ・リアクターをそのまま装甲や盾として貼り付けたMSってもしかしなくても最強じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:36:23

    ちなみに彼の扱いはどうなるんでしょうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:43:45

    >>66

    鉄血のカルタ


    まあつまり前者がエヴァで後者がガンダムだからってこと

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:01

    >>68

    他のMSだってボロボロで放置されてる奴らがいるし死後の世界なら五体満足なんでしょ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:54:29

    イージス「ストライク…アイツら止めなくても大丈夫なのか…」
    ストライク「悔しいが流石に俺らじゃもう後輩共(ブラックナイトスコード)のスペックについていけないからな…まぁオジキもバルバトスの坊も頑丈だし大丈夫だろう…多分…」
    イージス「多分!?」

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 23:44:34

    でもよぉ、バルバトスの若僧の頼もしさもそうだがオジキもオジキでスーパーロボットに片脚突っ込んでるから妙な動きと技でブラックナイトスコード制圧しそうなんだよな…

    ビームが効かない?ならバーニア部分とか関節部狙えばええやろ?

スレッドは10/20 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。