相手「ウィーンの効果使います」僕「うーん、墓地のアンデ少ないしバーンで」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:45:49

    相手「じゃあチェーンしてバンシーの墓地効果使います」
    待って「死」

    俺は馬鹿だからこれが起きそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:47:23

    今のうちに確保しておかないとクソ強新規来て買えなくなるパターンかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:47:47

    少ないならそれこそ攻撃力で良さそう感

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:52:38

    >>2

    見た感じ字レアだからそんなに躍起にならなくてもいいかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:54:32

    これ効果選ぶの解決時じゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:56:49

    殆どバニラみたいなもんだし強くなるのかなぁ…かなり希望無い気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 09:58:30

    >>5

    発動できる。の後に選択するから効果解決時ですね…

    バンシーチェーンしても後出しでバーンじゃない方を選べてしまう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:00:21

    まぁ効果止めれなくてバーンで死ぬレベルで墓地に溜まってるorライフやべえならパンプされて殴り掛かられても死ぬだろうけどさ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:03:15

    >>7

    うふふ、俺は馬鹿だからバカを晒したぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:04:41

    これでバーン狙えるぐらい墓地肥えてたら普通のデッキなら勝てる定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:06:59

    強化するならどういう方向性か
    リンクも良いけどアルバスタイプも面白そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:14:32

    >>2

    どっちかというとサーチのほうがスーレア臭いからそっちかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:23:08

    >>4

    字レアだもんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:23:39

    >>13

    お前の値段もまぁもう落ち着き初めてるけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:24:09

    しかし5枚あるだけで神と同等の攻撃力になるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:31:26

    カタパが生きていればデッキ全部墓地にぶちこんでアンワ発動してバーン選べば死、パンプ選べば馬頭鬼で蘇生したカタパで射出して死ってシンプルなデッキ組めたのに
    まあ送りつけとマシュマックなり反目の従者なりでデッキ自体は組めるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:41:06

    >>13

    フワロスになれるワケねーだろ!!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 10:43:20

    咎姫はすごい強かったし同じ先行実装なんだ何かしら面白い使い方が出てくると信じてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:48:45

    そもそも現状のアンデット族デッキにこいつ出す余力があんまないねんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:09:16

    ハロの方も対象取らない墓地送りで割と強そうなのよね
    悪魔族だから破械で起爆できたりするし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:34:26

    アホみたいに墓地肥やせてかつコイツ出す余力があるアンデデッキってなるとワイトなんだがまずバーンは選ばれないし打点はより倍率の高いワイトキングがいるのがな、しかもワイトキングの方がアクセスしやすいっていう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:40:49

    ワイト以外に自前で墓地肥やしできるってのなら魔妖がいるけど初動がな
    おい波旬に誘発撃つなやめろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:09

    字レアはマジで安い
    マグナムートですら高くても400円くらいじゃなかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:51:14

    3枚〜からぼちぼち現実的な数値になりだして5枚〜から局所的に活躍しそうぐらいかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:52:05

    >>9

    素直に認められて偉い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:01

    >>21

    ワイト族以外のサポートも数えられるのは偉いけどそれだけだとね

    基本的に相手に選ばせる効果は相手がしてほしくない方は選ばれないという大前提に勝てないよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:23:55

    ヴァルモニカみたいに別のカードでどっちか自分で選択できるようになるとバーンやばそう
    16枚墓地にいるってワイトなら割と達成できそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:58:49

    こういう2択相手に選ばせる効果って
    なんとなく相手を追い詰めてる感じがして面白いよね

スレッドは10/19 01:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。