5色フィールドとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:01:29

    どうしていいかよくわからないカード

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:02:11

    そりゃあオファニスよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:02:23

    そもそもメインデッキに入れる5Cカード自体が弱い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:02:29

    ただでさえ扱いの難しい5色カードでしかも5色5マナというそこそこ重いカードなのに出したところからさらによくわからないコンボ要求されるのなんなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:02:31

    置けたら強いことはわかる
    置けない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:04:55

    >>5

    置けたら強いかこれ…?

    増える呪文も運任せだしこのマナ域の置きドロソなら手札増えて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:07:01

    置けたら強いじゃ割に合わない
    置けたら勝たせてくれ
    なんで置いたターンに何も出来ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:08:34

    能力だけ見たら水、光文明のカードなんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:09:16

    スレ画に比べれば友情の誓いはまだマシなのかな
    初手にあれば有用、初手になければ破産で使い方わかりやすいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:09:21

    >>6

    ヨビニオンよりは断然確定させるための制御しやすいと思うんだよな呪文って

    アタックチャンスとかなんかコスト高いやつタダで唱えやすい印象もあるし

    ただ全然5色5マナの割に合ってる気はしない

    まあ置きドロソでは絶対ないね

    踏み倒し先引いちゃった時泣く泣く戻す用じゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:13:37

    「毎ターン山からクリーチャー1体出す」とか書いてあっても誰も文句言わないと思うんだ5cフィールド

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:15:10

    バニラでもいいからそろそろ5色で1マナ生み出してもいいと思うんだよね
    どうしてこれだけは一生出ないのはわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:19:16

    マナに置ける4色カードが出てまだ1年なのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:42:24

    >>7

    置けたら勝つような効果だとアホみたいにコスト重くする必要あるからまだ置けたら強い方がいいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:41

    5色5マナは「バカみたいに重い」に該当すると思うよ
    フィールドである時点でどう頑張っても緑単7マナで出せるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:41

    >>13

    5色1マナ生み出し警戒してるのって多分オーケストラのせいだけどオーケストラの下に1枚だけになれるからってそのまま出すのは5マナ必要な時点でクソ弱いからまじでそろそろ出していいと思ってるんだよね

    別に全ての色になれる1マナですで強くなるのあと何よ?ハザード退化?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:58:19

    イラストやカード名でそういうフレーバーならまだ分かるが
    水晶関連とのかかわりも全く見えない効果だしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:02:35

    >>16

    単純にマナに置いて強いからであってオーケストラは確実に関係ないと思うぞ…ヴェルデとかいるし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:21:13

    5色で使われてるカードってなんかある?ギリギリトリガージャーぐらい?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:29:39

    超越も昔使って勝ってる人居たけど別にメジャーじゃないよな
    どっちも踏み倒し手段あるし
    マジでデュエマの歴史の上で全然コスト払って使われたことなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:07:00

    5色ならこのレベルの派手さは最低欲しいんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:16:34

    毎回ワチャゴナで踏み倒すぐらいしか考えつかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:20:55

    >>19

    イソレイト(欺瞞)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:42:35

    >>19

    バラモルド……(欺瞞)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:31:50

    >>19

    ディアボロス(基本超次元ゾーンにいるだけ)

スレッドは10/19 03:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。