後攻が強いデッキってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:03:31

    ジャンケンに負けすぎて嫌になったので逆に後攻がいいデッキを握りたい
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:07:15

    初手札多くて嬉しいデッキだとマーシャルとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:08:50

    ゲーム性そのものが基本的に先行取ってマウント取った方が強いんだから強いデッキ握るしかないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:12:19

    規制前のマジック

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:14:50

    後攻も
    ならともかく
    後攻が
    は存在するんだろうか…他のカードゲームみたいに先行は〇〇ステップがないなんてこともなく1ドローしか貰えないんだから先行が強くて当然だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:16:21

    先に殴られても強いのはもうデュエマだとSTがクソ強いデッキになるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:42:00

    ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:50:03

    青黒ゼーロみたいな安定後手3先4デッキでもさすがに上振れ込み先行のほうがよかったんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:07:30

    ハンデスとか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:13:06

    >>9

    先行でハンデスするのもクソ強いからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:54:39

    赤青ミッツァイル

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:03:04

    キリコグラスパー

    みたいなリソース必要とするループ系?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:06:41

    逆アポロなら先攻後攻関係ないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:32:46

    デュエマはルールで先行に行動制限(1ターン目は攻撃できないみたいなもの)がかからないので
    受けが強いなどの理由で「後攻でも問題ない」デッキは存在しても「後攻が強い」デッキは存在しない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:48:42

    手札が1枚多いのはアドバンテージになるけども
    ドンデンブタイくらいか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:51:57

    >>14

    その手の受けが強いデッキもシステムメタを1ターン先に置かれて動けずリソース負けなんてこと多々あるし先行の方がいいからな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:53:59

    デュエマに限らずTCGにおいて先に場にカードを出せるってアドを覆すのって並大抵じゃないよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:54:22

    マナ使うタイプのカードゲームって絶対先行有利だしな
    相性によって多少変動することはあってもコントロールするにしたって先行の方が確実に有利だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:14:46

    デスサイズ投獄されてて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:32:11

    >>13

    ミラーだった場合後攻の方がデッキ切れるの早いから先行有利でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:33:42

    先行に強いってかほぼほぼ相性なんだからどうしても勝ちたいならtier1握るのがいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:36:45

    強いて言えば覇統ジャシンがスベルニルの軽減条件的に後攻だと強いぐらいか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:00:58

    >>20

    ミラー関係無く自分先行=相手の山1枚減ってるからね

    ついでに言うとマナ加速無いから先4パーフェクトアルカディア、月光MAXの除去打てないと負ける試合も多々ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:06:45

    ミッツァイルは後攻有利って当時言われてた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:08:23

    >>24

    でも結局先行で轢き殺した方が強いって評価にならなかったけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:11:40

    わからない
    俺達は雰囲気でデュエマをやっている

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:14:13

    >>25

    結局先行3キルないとしても先3ラキナン宣言3がだいぶ重いんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:18:29

    ミラーだと手札差で後攻の方がやりやすいのはマーシャルだけどあれも取れるなら先行がほしい
    進化元取られたらきついから先に走れた方が勝てそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:19:30

    YouTubeのどっかで見た革命0からの完全カウンターデッキはマナチャージ0だから、手札抱えられる分後攻が明確に有利だったはず
    勝てるかは知らない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:21:08

    やっぱ後攻ってデュエマだと相手のマナが多いかクリーチャーがいるか手札が少ない辺りの条件トリガーにしてるカードじゃないと明確に有利不利ないよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:59:08

    >>29

    環境次第では死ぬ程強いから色んな人が候補に入れるけど

    みんなループに当たった瞬間に終わるのを恐れて結局持っていかないイメージ

    まぁ後攻で強いかどうかは知識が無いから知らないけどあのデッキは強いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:00:50

    条件次第で後攻有利になることはあっても常に後攻有利なデッキは知らぬ
    無いことは無いんだろうけどね

スレッドは10/19 04:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。