500年ギリギリまで引っ張るのなんで?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:32:58

    六眼持ちが必ず現れるってもそれは同化に必ず成功するのとイコールじゃないし(それこそ本編で五条は負けてるし、それがなくても天内の気持ちを汲んで同化自体は失敗してた筈)
    1回2回失敗しても大丈夫なように安全マージンとか取れなかったのか
    別にどうしても良心が許さないとかでもなかろうに

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:36:03

    本来は成功とイコールだったんだよ
    なんか呪力ないやつがぶっ壊してる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:39:50

    >>2

    確定出現の六眼持ちがクソ強いから結果的に超高確率で成功するだけで別に元からイコールじゃなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:42:05

    原作時点で試行回数二回だからあれだけど
    六眼がいる=天元が同化するが成り立ってるんだから「六眼と星漿体が出現した上で天元が同化する」っていう事実そのものが因果っていう決まり事なんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:46:25

    17巻読めば分かるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:48:35

    ファンブックによると六眼が誕生したのは400年ぶりらしいので

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:49:15

    基本的にイコールじゃないと呪力0だから壊せたってのが意味わからんくなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:49:21

    >>6

    六眼無下限の抱き合わせが出現したのがな

    多分六眼単体はもっと生まれてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:58:34

    まず呪力0だと因果を壊せるって何なんだろうか
    けしかけたのは普通に因果の中にある一般人だしそれありなら遠距離からの狙撃とかでも因果壊せない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:00:25

    >>7

    因果で保証されるのは六眼の存在までに留めとかないと「封印すればいけるやん」ってメロンパンのプランが意味わかんなくなるぞ

    封印すれば同化阻止できるってなら成功を確定させる為の因果に邪魔されて封印そのものが成功しなくなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:00:31

    >>9

    一般人でも微量の呪力を持つ

    因果は呪力によって作られたもの

    という前提のもと0ギフでもないとどう行動しても因果は壊せないと考えた方が自然かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:02:06

    >>10

    まあ羂索も因果の真相は知らなかったんじゃないか

    殺しても意味なかったから封印プランも試してみるかみたいな

    そしたらなんか宿儺の器作ってる間に因果破壊されてる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:02:38

    星漿体も九十九さんの事例見るに出来の違いはあれど複数体は生まれるんだよな
    何かの条件はあるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:03:52

    少なくとも殺したら確定でリポップするだけで封印でも六眼リポップする可能性も残ってるよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:04:00

    >>11

    そのゼロギフを仕向けるっていう行動を、因果に囚われてる一般人ができる時点でなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:05:10

    羂索もまだまだトライしたの2回しかないから分かってない部分は十分ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:05:57

    >>15

    実行犯はゼロギフだからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:06:10

    >>13

    脳の形が術師or何らかの術式持ちが条件じゃない?

    理子ちゃんと九十九さんを見る限り

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:07:30

    >>15

    いや因果に囚われている人達でも抵抗はできると思うよ

    ただ羂索みたいに基本は結局失敗するけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:08:41

    いつ頃から天元・六眼・星漿体の因果は成立したんだろうな。計3回の同化から計算してだいたい古墳時代に生まれたっぽいけど天元様

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:13:21

    >>17

    ゼロギフって呪術的には無機物同然というか、生命じゃなく高度に自律行動するロボットみたいなもんじゃないの?

    引き金だけ引いて呪力が絡まない弾丸飛ばすのと本質的に変わらないような

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:15:56

    >>21

    自律的して動く銃弾なんてないので…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:18:23

    そもそも呪力がある限り六眼の護衛を突破できないと思う
    なんなら完全フィジギフでも疲弊してなければ捉えられるっぽいしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:20:25

    というか「同化の場に六眼が現れるまでが因果でそのためなら皆殺しにしても野生の六眼持ち成体がスポーンします」なんて仕様なら封印しても謎現象で解けるとか、封印中の六眼持ちが死ぬとかでなんだかんだ帳尻合わされそうな気がするんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:22:13

    コロしたらまた出てきたから封印したんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:22:50

    >>24

    羂索はそう予想しても実際どうなるのかわからない以上封印までは実行するタイプだし

    渋谷時点では因果既に破壊されているので起こりようがない

    強いていうなら「六眼が存在する」と「天元が同化する」を因果とするなら六眼が封印されても存在している以上何かしらの理由があって同化は成功するんじゃないの

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:42:08

    >>8

    いやファンブックだと六眼が400年ぶりに生まれたことになってるよ

    無下限は関係ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:44:42

    ある程度時間経過しないと乗り換えられなくて、その最低経過時間が500年なシステムなのかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:29

    >>28

    だとしたら同化失敗直後に進化してるのが欠陥すぎるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:39

    >>27

    読み返したら確かに書いてあったねごめんちゃい

    でもそれはそれとして今回の因果の件に関係ないのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:07:01

    まあ一応とはいえ天元様は優しいから。

スレッドは10/19 02:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。