MD エンディミオンって完成されたテーマだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:55:52

    先行後攻共に強い
    exに頼らずとも自前のモンスターで妨害と捲りできるのめちゃくちゃいいな
    今でも十分戦える

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 11:57:47

    どうして環境になれないのだろうね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:00:16

    アルコン
    創聖魔導王
    ドーハ
    新ガルドニクス
    とストラクはメインモンスターの効果モリモリで面白い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:16:06

    最初のDC日本人トップが使ってただけはあるパワー
    あるパワーなんだがDC日本人トップくらいのプレイヤー性能が引き出せないと使いこなせんしな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:17:29

    最近強化されたテーマだと霊獣が近いかな
    ポテンシャルは高いけど難易度がたけぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:18:50

    中級者と上級者の壁が分厚くて上級者の中でも更に練度で差が出るイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:18:58

    ひっくり返す力も先行力も高いんだけどねえ
    どうしてもうさぎとかデスフェニみたいなフリチェ破壊が増えるとキツくなるとか弱点も多い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:24:35

    エンディミオンやイグニスターはもう一生それ握ってる熟練職人みたいなプレイヤーしかいない印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:27:40

    ちなみに誘発無いから毎回フル展開を相手にすることになるので相手の展開ルートに詳しくなれるという副次的効果を待つぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:31:37

    >>7

    無効にされるだけならなんとかなるんだけどねえ

    どうしてもPゾーン効果に破壊系合わせられるとキツくなる

    あとは普通のPデッキならくらったら大抵終わるエレクトラムへの泡ヴェーラーを囮にできるのも大きいな

    通れば爆アドなだけで通常展開にはそこまで関わらないしアレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:35:40

    >>10

    後攻なら確かに囮になるけど先行展開だとエレクトラムの泡ヴェって致命傷じゃないか?ビヨペンアクペン咎姫とケア手段は多いけど①使えないのしんどい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:41:46

    魔導王とジャッカルの妨害は強いけど
    マスケロのキル力も割と馬鹿にならない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:19

    実は盆回しテラフォ簡易強貪と結構規制受けてるせいで気付いたらうららが致命傷になってるテーマ
    せめて成金チキレの互換があと2種くらい欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:44:38

    天盃龍どうなん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:46:33

    プレイングが難しいとされているが、実は普通のデッキとあんまり変わらないぜ!
    そんなことよりデッキの気分のが大事だぜ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:34

    エンディが先行盤面出来たら天盃でも返せない
    1滴あったらキツいが
    天盃誘発多くてエンディ側は誘発積めないから盤面を作るのがなかなか難しい
    天盃が先行だったら余裕でワンキルする

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:31

    いつP召喚していいか分からなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:53:31

    里を通常展開に組み込めるのでテンパイ用の先行プランは問題なし
    割と構築歪むから個人的には入れたくないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:56:14

    サーヴァントは実はターン1がない
    ただカウンター3消費は痛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:01:13

    >>18

    フィールド魔法をなんでも先行で構えられるのは展開寄りのPデッキの強みよね

    いつの日かマジェPが禁止される未来もあるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:21:49

    マギストス漫画に続いてなんか出ないかなぁと

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:51:29

    >>2

    うーん

    構築難易度が滅茶苦茶高いからかな

    環境によって固定枠も枚数変えるし、混ぜ物や魔法の比率も考えないといけない、汎用カードも枚数比率はかなり大切、誘発も取捨選択


    それでようやく事故を減らしてスタートラインのデッキだからかな

    あとプレイングは言わずもがなわりと難しい

スレッドは10/19 03:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。