昨日の放送を見ていた俺「アルカナフォース強くなったなぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:12:53

    今俺「ふぅ・・・これ結局光の結界と光の波動自体の運命力は必須だな?だがまぁアルカナフォースを使う私の運命力は満ちているし大丈夫か」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:16:12

    結界は貼ったターンならコイントスする必要ないし波動は結界があるならコイントスパス出来るので実効的には維持された結界分だけだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:17:08

    この俺の表同士貼り合わせたコインさえあれば運命力なくても平気だぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:18:04

    スタンバイフェイズにコイントスを行って、裏が出たら無効化される
    つまりスタンバイフェイズ来るまではどちらも機能するんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:20:19

    結界が裏になっても波動さえあればデビルサーチから結界サーチして貼り直すことができるからね
    光の波動に関しては運命力で素引きするか結界+サンの2枚を用意して持ってくるとかかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:20:31

    そうだぞ
    運命力に満ち溢れてるなら結界なしでアルカナリーディング打っても大丈夫だ
    6枚初動体制でいけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:20:35

    結界の効果勘違いしてる人めっちゃ居るよね
    なんでなんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:21:32

    >>7

    だって普段見かけることほぼないし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:21:54

    >>3

    サルノリコインはNG

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:22:26

    >>7

    アルカナフォースだから発動時にコイントスと思い込んでるデュエリストは多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:23:39

    >>7

    コイントスを行い裏がでたら自分の効果が無効になる。ってインパクトが強くて最初に読んだスタンバイフェイズって文字を忘れるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:24:09

    >>7

    あぁすまない。

    単純にスタンバイの結界の維持は必須だよなって意味なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:25:05

    >>7

    リンクスで斎王使うまでスタンバイ効果知らなかったから割と人のこと言えねえや俺

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:25:06

    光の結界は貼ったターンにワールド出してターンスキップさえ成立させちゃえばそのまま勝てると思ってるからデメリット関係ないと思ってるんだけど実家だと違うの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:25:45

    >>12

    結界あったら波動コイン要らないんだからデビルサーチしなよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:26:47

    >>14

    波動にアルカナフォース縛りがつくからそこまでの量が用意できないし少なくとも一回はコイントスはしなきゃならんと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:27:17

    >>15

    そっちはシンプルに二枚目持ってきて貼り替えの発想が無かったんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:27:49

    波動で毎ターンデビルとサンをサーチしとけば何も問題はない
    ワールドでターンスキップして次のターンに結界貼り直して終わりよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:29:06

    wikiにもうコイントス無しでワンキルできる旨書いてあるからそれ読むといいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:43:08

    散々ターンスキップあるから新規来ないって言われてたけど普通にその路線でも強化されたね
    まあそもそも今まで竹光やテラナイトも似たようなことできてたけど

スレッドは10/19 02:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。