ヴァルモニカってこれからも強化来るかね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:21:11

    来るかもしれないならシェルタ買おうかなぁ…って気になるんだが…
    もし強化来るとしてヴァーラル来ちゃってるからこの先来るとしたら何が来るんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:22:00

    ストーリー終わったっぽいから暫く来なさそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:22:56

    ビルドパック連動強化は流石に終わってるから数年後纏まった強化が来るといいねって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:24:29

    同期のメメントセンチュリオンが継続的に理解度のある新規貰ってるから追加で欲しくなるのはわかる

    特にメメント、あれはズルい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:25:28

    ヴァルモニカは1月の強化以外がズレた方向ばかりだったからなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:25:53

    連動強化が止まって次のに移り始めたっぽいので数年待ちコースの待機列最後尾って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:26:05

    流石に貰いすぎだからしばらく来ないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:26:20

    >>4

    メメントはしゃーない…というか元ネタがまだあるだろうしまだまだ強化は来そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:27:15

    確か新規で貰ってたカウンターイラストになんか新規っぽい人が写ってたんじゃ無かったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:27:25

    リンク枠あるし今回また来るんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:27:41

    最後に展開用リンク1おくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:27:50

    ヴァルモニカってセレトリーチェインヴィターレきた時にもう盤面強度的には環境レベルだったはずなのに
    なぜか渡されたのが盤面強化ばかりで弱点の初動と誘発耐性に一切手を付けられなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:29:27

    >>11

    これがないとそもそもヴァーラルが息できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:31:15

    >>12

    流石に泡で崩壊するから環境ってほどでもない

    準環境くらい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:31:40

    何のシナジーもない↑マーカーのアルテミス使わざるを得ないの歯痒すぎるしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:31:59

    メメントは去年の10月からでヴァルモニカは今年の1月から強化なんで来る可能性自体はあるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:32:20

    メメントがズルく感じるのは元ネタ&新カードで新規が刷られるからだと思われる
    単純に刷られる可能性が2倍ってのは中々すごい
    まぁしばらくは来なさそうではあるが今後新規を渡されないって可能性は無いのがウレシイ…ウレシイ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:32:25

    ヴァ―ラル化→エレディターレでもう次の適合者探しみたいになってたからストーリー的には一旦終わりっぽいし、ストーリーラインがシンプルだからこれ以上間に挟む場面も思いつかんのだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:33:37

    下マーカーいるかあ?と思いながら回してたら姫止められたからリンクにして回収したしインヴィは持ってるって状態でめちゃくちゃ必要になった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:34:52

    >>18

    次の適合者がリンク1で来いって言われてるね

    そもそもビルドのストーリーは基本強化に影響しない気がする

    ストーリーあっても強化来ないのが大半だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:35:04

    メメントがズルいのは新規全部有能ってことでは?
    センチュリオンも基本有能だけど贖いがアレだし
    ヴァルモニカは何故か明確に補うべきリンク1を出さずに微妙な着地点ばっかり増えてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:35:53

    下マーカーで素材がLv4ヴァルモニカモンスターのリンク1なら
    「このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できない」だけでもデッキに積む価値がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:36:55

    なーにちょいっと普通のリンク1渡してくれりゃ良いのよ
    リンク召喚時にカウンター置いて、起動効果でカウンター1つ取り除いてサーチとかそんなんで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:36:58

    >>22

    縛りのふりしてしれっとイントナーレ対象回避

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:37:17

    エレディターレはまだ分かるがヴァーラルが魔法罠無効なら採用考えたのに特殊召喚無効1回しかもカウンター消費ってそれが大型リンクのやることかと

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:38:27

    >>21

    メメントはまあ

    元の枚数が普段のビルドと同じなのに6枚強化

    10月から強化開始

    全部有能


    こんな感じで寵愛一身に受けてるからな

    まあそれで伸びてんだから実際成功ではあるんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:39:28

    ヴァーラル使えなくてもサーチ持ちリンク1くれれば大分話変わってくるんだよな
    現状サーチする手数が少ないわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:39:32

    >>25

    ヴァーラルとゼプフェーラかバグースカを両立できないのが何よりも終わっとる

    こんな限定的な妨害出すよりゼプフェーラバグースカ律動の方が安定して強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:39:32

    ヴァーラルそもそもリンク1より弱い疑惑があるのどうなん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:41:20

    ヴァーラルはカウンターなくなっても連続攻撃できるから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:42:02

    >>30

    連続攻撃の条件になんでペンデュラムゾーンとリンク体が計算されてないんですかね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:42:02

    >>29

    単体スペックなら割とタメ張れると思うよ

    問題は素材に一度しか出せないゼプフェーラを使う必要があり、しかも展開量的にバグースカと並べられない点だ

    だから展開要因のリンク1がいれば話は変わる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:42:35

    >>29

    リンク値だけで換算するとゼブフェーラ・ヴァーラルが大概おかしい性能してるってのはある

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:42:49

    ゼブフェーラとジュラルメが上手く役割分担出来てるからそれらを素材に役割散ってるヴァーラル出したいタイミング無いんよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:02

    メメントはポジション的にはデュエマのディスペクターみたいなもんで、一種のお祭り枠で定着してるでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:43:38

    ヴァーラルじゃないジュラルメだわ

    >>33

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:44:27

    中継点のリンク1あればヴァーラル出すタイミングは出来そうなんだけどな
    縛りはリンク3以上出せないとかにしておけば多分大丈夫だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:44:48

    カウンターに加えて1ターンに一度しか出せない縛りがあるのが重すぎるわ
    L1もう一体くれないと

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:46:36

    勝負決める時にはジュラルメでいいし妨害する時はゼプフェーラでいいので現状ヴァーラルを出す意味が趣味以外ないのがね
    これでヴァーラル・ゼプフェーラ・バグースカを並べられればリトルナイトみたいな突破可能なリンク体を謎空間で葬れるので一気に強くなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:46:41

    リンク1あればイントナーレからヴァーラル追加できるからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:47:48

    なんとなくだが直接的な強化はしばらくなくてもP関連とかで間接的な強化はぽつぽつとありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:42

    デモーネ可愛いしマジで悩む…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:45

    >>39

    ヴァーラルが魔法罠無効なら現状の弱点補えるんだけどねぇ……

    その盤面も結局拮抗喰らったらオシマイという


    リンク1は下マーカー付きでデッキからヴァルモニカSSできる程度でいいからさ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:51:14

    ぶっちゃけサーチ権余ってもヴァーラルよりエレディターレサーチして伏せた方が強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:56:15

    セレトリーチェが追加組だったりで意図的に外して焦らしプレイしてるテーマ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:06:28

    エレディターレってセレトリーチェの彼氏候補映してるんじゃないの?
    ストーリー的に終わりとは思ってなかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:16:11

    >>18

    >>20

    ヴェンデットみたいにヴァルモニカ新シーズン「ヴァルモニカZwei!」で先輩ヴァルモニカのヴァーラルちゃんが後輩ヴァルモニカを助けに行く展開(ルート)になるかもしれない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:19:00

    なんか知らんけどヴァルモニカだけセレクトリーチェのストーリー終わった感あるの謎なんだよな
    センチュリオンはロボ元ネタ干支だからまだまだ出せるしテッペン目指す目標もある、メメントは星6、10空いてるし元ネタも沢山あるで今後も強化ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:20:26

    破壊神になって次の世界へGOや

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:21:27

    >>46

    エレディターレが継承するって意味だから新たなセレトリーチェを写してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:22:50

    逆に二周目が始まれば新適合者とその姿を映した天使悪魔で一気に増えるんだよな…世壊みたいに必ずヴィサスを入れようとせずにセレトリーチェが映ってないカードもそこそこあるのはそこら辺見越してたりして

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:03

    リンク体が明らかにカウンター貯めた後の到達点として設計されてるテーマで無条件のリンク1なんて貰える訳ない定期
    そもそもセレトリーチェとインヴィターレしかまともにアド稼ぐカードがない構造上の問題が大きいんだからゲネプロみたいな初動安定させるカードの方がよっぽど必要だよ

スレッドは10/19 01:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。