新規来るし剣闘獣くみたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:23:50

    昔のカードだと何使う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:24:51

    ガイザレス 
    ベストロウリィ
    剣闘訓練所

    この辺はまあ抜けることはないだろな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:27:27

    スレイヴパンサーとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:29:15

    あつめんのめんどくさそうなのは戦車と原石つかうならアンダルとかじゃね

    あとシンプルに訓練所見つからなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:29:19

    ターン1無い魔法罠無効のヘラクレイノスも強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:30:00

    後はいつもの汎用リンク

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:30:16

    ガイザレスをエーディトルで出し入れするのは変わらなさそうだからこの2枚は必須かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:30:30

    戦車は要るっしょ多分ピンだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:30:32

    ダリウス
    ラクエル
    エクイテ

    この辺も1枚ずつくらいは入れると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:32:11

    新規でEX枠キツキツだから言うほど汎用リンクいらん気するわ
    入れるにしてもリトルナイトとか新目のやつだし

    地味に使いたいやつ字レアノーマル多いからショップで探すのめんどいのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:49:42

    訓練所戦車
    ベストロガイザダリウスアンダルヘラクレイノスエクイテ
    アンダルと訓練所が探しにくい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:52:12

    すごいお世話になってる教官のエーディトルはもう要らないのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:53:48

    地味に15年近く前のパックのノーマルや字レアとかなんで集めるの面倒なの多いんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:40:12

    EXから直接出せるから素材指定の下級はお好みかな
    →ラクエル、ベストロ、ウェスパシアス

    バニラ初動にしたいならアンダル3
    エクイテ、ダリウス、アトリクス、アウグストル、ノクシウス
    この辺りは要る

    再起3
    訓練所、戦車、排斥波お好みで

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:43:11

    昔流行ったんだから剣闘獣のカードなんてみんな持ってるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:46:05

    誰を何枚入れるかは悩むな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:53:49

    フェリジットその他鉄獣セットも
    墓地そのまま使うからメインデッキの方はケラス使うかどうかぐらいだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:55:36

    展開に使う必須カード
    メイン:アトリクス3、エクイテ1、アウグストル1、再起3、訓練所3
    EX:エーディトル1、ドミティアノス1〜2、ヘラクレイノス1、ガイザレス1、スレイブパンサー2、ドラガシス1

    任意で欲しいカード
    ベストロウリィ1、ノクシウス1、ダリウス1、排斥波1〜3、戦車1〜2
    原石ギミック+アンダル

    とりあえず仮組みした限りではこんなもん
    従来のスレパン展開は誘発1枚で終わるので死ぬ気で新規のギステルに触りに行った方がいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:56:48

    アトリクス1枚しか持ってない…終わった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:58:58

    描き忘れたけど種族被らん組は全般偉いのでウェスパシアスやムルミロも結構あり


    >>19

    アトリクスは+ギステルの最強2枚初動でニビルケアしつつ3ウーサ+ドミティアノス2+ヘラクレイノスの盤面敷けるのでできれば3欲しい

    ノクシウスと違って訓練所でサーチできるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:05:24

    剣闘獣って新規含めたら地味にリンク3種類もいるんだな
    3つとも使う感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:08:09

    >>21

    使うよ

    スレパンは言わずもがな要で、ドラガシスも中継点で使いつつ墓地に剣闘獣ネーム貯めて新規融合体のコスト調達兼後攻の捲り要員

    新規は能動的に下級の効果起動できるの偉すぎて神

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:17:55

    ベストロ、ガイザレスはまあ必須枠
    強いサーチ先が追加された調教
    持って来やすくなった戦車
    重たいけど出せるなら出したいし1枚入れておきたいラクエル、ヘラクレイノス
    純粋に入れておきたいダリウス
    継続戦闘能力に関わるエクイテ

    古いってなるとここら辺かね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:21:29

    >>23

    残念ながらヘラクレイノスはエーディトルで直出しした方が早いのでラクエルの採用は厳しい…

    打点要員として使うことも今となってはまずないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:22:05

    ベストロはもはやガイザ正規召喚とかしないから趣味枠だと思うぞ
    一周回って自身の効果でバック触れるのが便利ってくらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:23:13

    とりあえずダリウスエクイテ訓練所戦車の4枚だけは必須かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:25:43

    >>25

    一応1枚あるとギステル+アトリクスorベストロウリィで召喚権使わずにガイザレス出せるので後攻の捲りには使えるかもしれん(直出しの場合はバックも割れる)

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:31:01

    新規後もガイザレス擦り倒すの変わってないのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:32:57

    >>28

    むしろ今までネタで言われてたのが新規後は優先度上がった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:35:32

    素材兼たまに出す便利枠くらいの位置で入れない人も居たくらいだよガイザレス

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 14:37:46

    ベストロウリィはいまもちゃんと強いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:02:28

    原石型なんかあるの?相性あんまよくなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:04:42

    ここ数年は鉄獣混ぜが主流だったけど新規来て要らなくなった?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:04:49

    再録最後にきたのいつだっけヴの時?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:10:14

    >>33

    新規だけでそこそこ先攻展開もやれるようになったけど

    まだまだ混ぜようと思えば強いよリンクが強くなったから

    純でも戦えるから要らないと言えば要らない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:50:26

    誘発受け考えるとアトリクスよりノクシウスの方が強い可能性あるな…
    対うららは完全ケアできるアトリクスの方が強いんだけど対泡ヴェは見てから墓地送り変えられるノクシウスの方が強いし
    そもそも2枚初動なんだから両方枚数入れるべきか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:14:21

    という事はノクシウス3アトリクス3…
    スレタイも3…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:17:04

    スレタイは基本効果使うことないから別になくてもいいのでは
    ssできるモンスターならなんでもスレパンになるから

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:40:28

    >>38

    一応エクイテ往復で再起回収エーディトル使い回しの回数が増えるからなしではない(スレタイは戻したやつをそのまま出すこともできる)

    ギステル初動なら召喚権は浮いてるからスレパンの素材は最悪余った誘発でもいいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:43:49

    スレタイもスレベアもそうだけどまず剣闘引けて展開できてることありきだからあんま入れすぎると事故枠になると思う
    別に3積んでもいいけどお好み枠

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:43:58

    スレタイ? スレ画のこと? いやいや効果使うだろと思ってたら
    スレイブタイガーだった
    ちょい恥ず

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 16:48:15

    >>41

    (わかる)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:21:24

    >>24

    そーいや直出し出来たな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:24:42

    エーディトルは今見ても壊れてるテキストしてるわ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:36:03

    専用増援と言える訓練所が全然再録されてないのを見るに本当に手札に持ってきて強い下級剣闘獣がいなかったんだなって

スレッドは10/19 05:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。