オリジナル技・特性・道具の効果を書いたら誰かが名前を考えてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:36:49

    久々にやりたくなったのでそれっぽい新技や新特性を作ろう


    ひこう 威力130 命中100

    場に天候が発生しているときのみ成功し、天候を解除する。

    オリジナル技・特性の効果を考えたら誰かが名前を考えてくれるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:45:09

    道具 持たせたポケモンを引っ込めた時に発動し、トリックルームを展開する(とんぼかえりやほえるでも発動する)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:48:11

    ゴースト 特殊 威力300 命中90
    相手に与えたダメージの1.3倍の反動ダメージを受ける
    反動で倒れた場合余剰分のダメージを次のポケモンも受けてしまう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:53:16

    >>3

    カースインパクト

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 12:56:16

    特性
    場に出た際にトリックルームを展開する

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 13:57:25

    >>5

    トリックメイカー


    なんか単純すぎる気もするが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:12:06

    持ち物
    ルーム系の持続ターンを延長する(グランドコートみたいな感じ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 15:23:58

    専用技
    威力:100 PP:10 種別:特殊
    防御または特防指数を参照し、ダメージを与える。
    専用特性
    毎ターン防御特防回避率が一段階アップする。
    専用アイテム
    ある伝説ポケモンが持つと防御と特防が1.5倍になり、毎ターンHPの1/16分回復する。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:24:36

    特性
    物理技で倒されたとき、相手に状態異常のいずれかを与える

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:28:19

    対象1体に自分の特性の効果を追加する技
    ※ボールが使える戦闘では最大6つまで
    ※NPCや他プレイヤーとの対戦では2つまで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:29:28

    特性:弾の技(ぼうだんで防げる技)の威力が1.3倍・命中率が1.1倍

    あるいは

    アイテム:弾の技(ぼうだんで防げる技)の威力・命中率が1.1倍


    >>1

    「はてんこう」って名前がふと出たが、特性っぽいかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:31:16

    >>7

    名前:こうじセット

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:32:33

    >>9

    さいやくのはこ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:35:33

    >>11

    特性:ガンナー

    持ち物:せいみつバレル

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 17:36:06

    エスパータイプの一撃必殺技
    命中は30%、エスパータイプ以外が使うと20%

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 18:48:19

    あく 特殊 威力70 優先度+1
    相手が補助技を選んでいないと失敗する

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:02:06

    使用した際、自分に対して以下のうちの効果が1つ出る。排出率は全て均等。
    ・HPが全回復。
    ・状態異常を回復し、ミストフィールドを展開する。
    ・場にいる味方全員のHPと状態異常を全回復し、ミストフィールドを展開する。
    ・最大HPの4分の3のダメージを受ける。
    ・場にいる味方全員が最大HPの4分の3のダメージを受ける。
    ・自分の手持ちで瀕死である全てのポケモンをHP満タンにし、自分は瀕死状態になる。

    ノーマル 変化 PP5

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:03:14

    >>16

    ふいうち

    おいうち に連なる


    ぬきうち の名前をあげよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:07:45

    道具

    二段階進化するポケモンの、未進化ポケモン(例、ポッポ、ヒトカゲ、ゴースなど)にのみ効果を発揮する
    持たせたポケモンの防御と特防を凄まじく上げる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:08:34

    特性
    攻撃技のダメージで瀕死になった場合、その攻撃技を使った相手をのろい状態にする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:31:23

    >>19

    安直だけどかくせいダイヤ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:47:39

    持たせたポケモンが回復技を使った時、回復量が2倍&防御ランクと特防ランクが上がる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:50:08

    >>15

    サイコプレッサー

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 19:51:48

    変化技
    使うと場にいるいずれかのポケモンの特性がランダムに変化する

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 20:03:28

    持っているきのみを消費する、或いはきのみを投げつけられると追加で攻撃が2段階上がる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:27:05

    >>20

    のろわれハート

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:28:10

    >>19

    ポリゴン「…」

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:31:44

    >>22

    ヒールマイスタ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:32:34

    >>25

    けんたんか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:36:10

    >>20

    うらみのこし


    >>22

    キューキューキット


    >>25

    けんたんか(健啖家)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 21:45:18

    戦闘の場にいるポケモン全員のPPを毎ターン1回復させる技

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 22:07:42

    メンタル系の状態異常(アンコール・ちょうはつ・いちゃもんなど)を受けると、同じ状態を技を使った相手にも伝染させる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:11:12

    >>32

    マインドシンクロ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:25:41

    >>15

    ハートブレイクとかも良さそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 08:29:05

    持ち物
    でんじふゆうを使用した時、素早さが2段階上がる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 09:34:30

    >>35

    リニアマグネット

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:04:08

    >>35

    >>36

    効果も面白いし名前もいいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:12:24

    物理技の命中率が1.3倍になる
    計算上命中率が100%を超える場合、その%分だけ与えるダメージが上昇する(最大で命中120%時の1.2倍)。必中技は100%で計算される

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 10:34:36

    >>38

    ヒットマン

    「スナイパー」は既にあるから

    ヒット(命中)しやすくなるとのダブルミーニングで……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 11:14:37

    特性
    わるあがきの威力が150になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:06:57

    >>40

    もろはのボディ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:16:24

    ドラゴンタイプ 変化技 PP5 単体対象
    相手のこうげき、とくこう、ぼうぎょ、とくぼう、すばやさを1段階下げる。特性の「いかく」を無効化する相手には効果がない。

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:18:16

    >>42

    ほうこう(咆哮)

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:21:53

    特性
    ダメージを受ける際、「ばつぐん」を「こうかふつう」に、「こうかふつう」を「いまひとつ」として計算する。
    (いろめがねの防御版)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:43:30

    特性
    場に出した最初のターンのみ攻撃技が必ず急所に当たる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:46:19

    >>2

    Tルームキー

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 13:55:55

    >>42

    りゅうのさけび

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:16:58

    >>45

    けんてきひっさつ(見敵必殺)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:19:01

    悪タイプ 特殊 威力160 全体対象
    使用したポケモンは瀕死になる。ダブルバトルで味方を選ぶと、味方に使わせることができる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:19:57

    >>45

    そのばのきあい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:23:50

    >>45

    居合

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:26:08

    威力50 命中100 PP5 炎特殊/水特殊/地面物理/氷特殊
    攻撃命中後、3ターン晴れ/雨/砂嵐/雪状態にする

    できれば各天候毎考えてくれたら嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:26:38

    持ち物
    一度だけ、はがね単タイプの耐性になる。攻撃を受けると消費される

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:27:49

    >>49

    あいうちねらい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:31:54

    >>53

    きんぞくメッキ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:32:04

    >>19進化の宝石

    >>20怨霊

    >>24ランダマイザー

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:35:25

    >>52

    ほのお/みず/すな/こおりのいのり

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:38:49

    特性
    3ターン以上同じ場にいる相手にゴーストタイプを追加する

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:40:11

    >>58

    じばくれい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:47:05

    格闘・物理技
    優先度+1、威力30の攻撃を行い、相手が攻撃技を選択していた場合攻撃を受けた後に追加で威力60の攻撃をする

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:48:07

    ノーマル・物理・威力10・命中100
    優先度+6

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:55:36

    >>60

    ワンツーパンチ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:56:28

    悪タイプ 威力??? 命中100
    相手の能力値を参照し、

    《|A実数値-C実数値|-30》
    ×《ACの高い方の種族値/([ACの高い方の種族値]+[ACの低い方の種族値×2])》
    ×《(合計種族値-200)/200》
    ×《H実数値/100》

    の固定ダメージを与える
    つまりAとCの差が大きく、低い方の種族値がより小さく、全体の種族値が高いほど強力な割合ダメージを与える技
    例:控えめC252A最低ハバカミ→122%(即死)
      臆病C252A下降ハバカミ→90%
      意地A252C下降ガブリアス→70%
      控えめC252A下降サザンドラ→38%
      控えめC252A最低ノクタス→20%

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 14:59:10

    >>63

    悪平等

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 15:55:09

    道具
    持たせたポケモンに、本来のとくせいと追加してもうひとつとくせいを付与できる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 16:42:55

    飛行・特殊・威力85・命中100・相手全体
    空気を炸裂させて攻撃。追加効果として10%の確率で相手の「とくぼう」を1段階下げる。

    暴風とエアスラの中間技。

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:38:19

    >>61

    いちばんやり

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:43:22

    >>66

    シンプルにエアロボム

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:45:10

    >>63

    はんぎゃく

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 18:52:39

    ノーマル・特殊・優先度1
    このターンに特殊攻撃のダメージを減らす(70%)
    このターンに物理攻撃のダメージを増やす(150%)
    特殊攻撃を受けた場合攻撃・特攻・素早さを一段階上昇
    次の攻撃が効果抜群になる。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:39:10

    >>70

    いってんばり

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 20:57:18

    >>44

    スーパーアーマー

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/19(土) 22:44:45

    エスパータイプのちからをすいとる特攻版

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 00:32:26

    >>73

    そのまんまだけどパワードレイン

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/20(日) 01:00:45

    フェアリー 物理 PP5/威力110/命中100
    使用後反動で防御&特防が1段階下がる

    早い話が妖タイプ版のインファイト互換技
    互換元に比べて半減・無効化されにくいので威力は10控えめ

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